カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

(今日の記事はすべてコンデジ撮影です)
お酒飲めないくせにお酒の肴すきです&ご飯よりもお菓子なくせに
佃煮とかご飯に合うものがすき、、、。

ということで、佃煮に関してよく通販するのだけれども、
最近いいお店に出会いました。

そこから大量?の品々到着。

IMG_0642.jpg
IMG_0643.jpg


ちりめん山椒はやめれませんな。笑


で、大量の黒豆はただ、煮出して飲むのです。
これおいしいのよ。
で、この黒豆チャのいいところはいわゆる出がらしというまめに塩かけて食べれる点。
IMG_0646.jpg
IMG_0648.jpg
おすすめです。
がしかし、ひとつ難点。これ一袋450えんもするのよ。
でもってのめる回数は7回ぐらい。
ひゃ~お茶にしては高い。
でも香ばしいおいしいお茶飲めるんでよしとします。

早速一袋あけてコーヒーの空き瓶に。(コーヒーの空き瓶最高。って貧乏くさいかしら?)
IMG_0645.jpg
で出がらしは塩かけて小腹におさめる。
IMG_0649.jpg
お菓子食べるよりも健康的ですな。


ここのお店はどれもおいしいけど、一番お勧めなのがおまけつけてくれるの。
今回のおまけがこれ。
IMG_0644.jpg

おまけの域を超えたおまけ、、、。
で、このおまけが曲者で、たいてい絶対にリピートしちゃうんだなこれが。
知らない時点では自分の好みじゃなくて買う気がなくてもこうして一度味を知ってしまうとね、、、

店側のうまい戦略に乗ってしまいます。ε-(;-ω-`A) フゥ…




うぉぉぉぉー
大量のちりめん山椒!
私はご飯ラブなので
こういうの大好きです!
【2012/06/19 10:44】 URL | 97。 #-[ 編集]
v-21297。さん
今頃気付いて(。-人-。) ゴメーンね。

私もご飯のお供系弱弱です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
タケノコゆば超うまいですよ。笑
山椒のほうは少し甘かった。
もう少しぴりり系が好きです。
山椒ちりめんとかフキ山椒とか、もうかなりクラクラするぐらい
旨いですよね〜。
【2012/07/07 09:19】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

