カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日、、、
ええ、結婚記念日今年も忘れていました。

旦那さん今年も覚えてました。
あなたは(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

どちらとも昨日は仕事でしたので(結婚記念日)
今日夜ディナーにいってきました。

記念日だからといって特別な感じではなくいつものデートでした。
この「いつも」な感じが白髪になっても腰が曲がっても
いつまでも横にいれるよう健康に注意していきたいなぁ。

IMG_0547.jpg


この写真は100円均一のマグカップ。
2年ほど前に購入したものです。
100円均一でマグカップ!!これは我が家&私にはかなり驚きなことでして
それは、、、
陶芸をこよなく愛する私にとっては食器類の基本は
作るもしくは気に入った作家さんのものを吟味して買う、もしくは友人たちからプレゼント
以外は我が家にはないといぅても過言じゃないのですよ、
食器に関してはこだわっているというか、こだわりを持ちたいと思っている私なのです


なので100円均一で買うということはもう、我が家にとってはありえない出来事なのです。
(100円均一が悪いのではないです~~よ~~)
がしかし、このカップだけはなんか買っちゃったんです。
で、買って帰ったその日に旦那が同じものを買ってきたんです

超びっくりでしょ。笑

確かにぶた&ねこのグッズに弱く、集めちゃう傾向な私ですが
陶器へのこだわりも知っているはずの主人が、、、そしておなじものって、、、モヒェッ( ´艸`)モヒェッ

旦那様に感謝しつつ結婚記念日来年こそは覚えておこうゞ(´▽`*)オイオイ

スポンサーサイト
IMG_0544.jpg
娘が中学にあがり毎日お弁当がいる。

ぶっちゃけ、はじめすご~~~~く面倒でした。
というのも、土日以外の日中は家のことや、義理母義理祖母のことや(介護)が多い。
仕事もその合間でするが夜中にパソコン前でこつこつする(構成、編集、記事原稿あげ)のが日課になっていて
土日は土日で日中は取材で夜中に帰り、機材の整理、写真の整理、分類、取材のメモまとめ
などに追われ夜中までかかることなんてしょっちゅう。

となると朝早起きの弁当なんてほんと「かんべんして~~」でした。

でも慣れとは怖いもので今までの生活一変した。

やることの量は変わらないが何とかこなせてるしなななんと!

「弁当つくりが楽しくなってきた」

娘が「今日のはすごく好き」
とか言うのがたぶんヤル気になってるんだと。
(単純な馬鹿親だわ)

でもそのためPM22時にオネムになります。笑
22時にうたた寝して2時ごろにおきだし2時間仕事して寝て6時に起きて弁当。
何とかなるモンです。

母の日です。
自分がすることがあっても自分にされることはなかったですが、、、

子供たちも大きくなり母の日を理解?したのか最近は恒例化してきましたが

娘よ中学になっていまだに「母の日おめでとう」と、、、。
ありがとうではなく、、、おめでとう、、、って。

気づいているのか?わざと?
なんにせよめでたい日のようです。

GWまえに遊びに行けるようお気に入りのスニーカーだそうっと、、、。
IMG_0537.jpg
うぉおおおぼろぼろ。

洗ったけど、かかとのとこ中がすれ切れちゃってるし。

でもまだはけるんだけど悲しい。
スニーカー好きとしては他にもあるんだけど、これすきなのよ。
スタンダードジャンと言われればそれまでだけど。すきなのよね。

なので同じの頼もうと思いいつものネット~♪

じゃーーーんGW前のちゃんと到着。
IMG_0539.jpg
(;´・∀・)エッ?何足たのんでんだよ。

(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚6足
3足が子供、あと3足が私って

(´▽`*)オイオイ旦那のはなしかよ。(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

IMG_0540.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

で結局同じパターンのもの選んじゃう癖直らないしさ。
服も色違い買い込む癖が靴にもそのまま。(汗`・ω・ι)タラー

これで夏までウキウキだわ。

最近寒いね。
アレルギー持ちの私はつらいなぁ。
でも仕事は容赦ないしさぁ日々は母業も頑張らなくてはいけないしさぁ、
日々いそがし~なぁ~。
でも家族は元気で猫もまったりしててご飯も毎日食べれる幸せをかみしめにゃいけませんな。

ってことで(どういうこと?)
私自身基本的な事をパワーアップしよう作戦です。

ジムのお姉さんお兄さんに『基礎代謝低すぎです』と言われている事と、
オムロンの体重計で基礎代謝がかなり低い事から、、、。

基礎代謝をあげようと思いました。

私の性格から簡単にできないと長続きしないという事で、いつも作る食事に何かと思い、
ちょい苦手気味だった唐辛子に目を付けました。

で粉末1キロ注文
20111210.jpg

到着して思った事
「この量は人が死ぬな」とおもうぐらい。

がしかし、これを使い切る頃にはきっと基礎代謝は上がるはず。
レベルUPできるはず。
オムロンの体重計さんとのにらめっこは続きそうです。

さて、話は変わり。
最近、小学校集まりの懇談会で毒をはかまいはかまいと思いつつもそんなこと
我慢できる性格じゃないので少し毒はいちゃっております。
(T▽T)アハハ!
それに比例し、『人からどう思われようがぜんぜん気になんない』というのは私をわかってくれる
家族や友人が周りにいるからであることに改めて感謝しなきゃと肌で感じる事が多くなっています。
確固たるものがあるのは私にとってはとても財産だなぁ。

親友ズに感謝。

そんな親友ズの集まりが先週日曜日あった。
いつ集まっても気心なく、ほんとpower頂きました。
レベルアップした気分。
みんなありがとうね。

がんばれるよ。


さて、とりあえず、年賀状はやっつけなきゃな。がんばろう。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。