カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ようやく、昨日初詣に行きました。
毎年初詣は31日の深夜(つまり1日のAM2時頃)に近くの大御所さんに
お参りに行くのですが、ゆっくり参拝できない事から(人が多いから)
遅めでもゆっくり参拝できる時に(昨年いろいろ有りましたので、気持ちを落ち着け、
ゆっくりと心を込めた参拝をしたかったのです)&楽しみながらということに今年から変更し、
昨日ということになったんです。
参拝させていただいた場所は、、、もう写真を見たらわかりますね。

皆さんは初詣はすまされましたか?

また我が家の参拝は詳しくは後日写真とともにアップします。
200901170.jpg

5D Mark II+EF24-105L IS U

200811102.jpg
国営備北でのコスモスたくさん残っているのでUPです。

200811103.jpg
↑この実が何か知っていますか?おいしそ++と思って食べたんです。笑
野生児?という声が聞こえてきそ~。笑
すんごいおいしかった。
庭で育てたいなぁ。。。と写真を見返して思いました。
ラズベリーの一種かな?

でこれは我が家のお坊ちゃんの幼き頃。
200811101.jpg
IMG_6269.jpg


昨日は旦那と遠出デートしてきました。
お出掛け先は国営備北丘陵公園。

ここは家族でよくくるんだけど、旦那と二人できたのは初めて。
国営だからなのか?いつもいつもすごく手入ればっちり。

コスモスの秋祭りが今回のメイン目的で撮影してきました。
ボツボツアップしたいと思います。

ちなみに主人はまったくカメラしない人。
で何をしていたかというと、綺麗な被写体になりそうなものを探したり
ちょうちょやトンボを気合?気で花にとめたりしていてくれた。笑

こんなあほ夫婦は我が家だけ?で、ほかはカップル、家族連れ、遠足の小学生軍団
何かの?ツアー客?、アマチュアベテランカメラマンっぽい?シニア&40台ぐらいの方々
でした。

いつ来ても本当にいいところ~~。
のんびりしました。

今度はもっともっとゆっくりしたいです。
(子供が小学校から帰る時間を逆算するとなかなかじっくり二人ではいられなかったのが残念)

20081002.jpg
5D+SIGMA AF15mm F2.8 EX FISHEYE

今日はお出かけできましたよ。
吉備路に行ってきました。
4時間ほどのおでかけ。
ゆっくりデータをみよぉっと。
200809241.jpg
5D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

皆さんお出掛けの時、替レンズ持っていきます?
私はこれまた無精なので、ツケッパの1本。
そのときの気分のレンズのみ。
外で買えるとゴミも気になるし、、、。

みんなはどうですか~?


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

