カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
Selected category
All entries of this category were displayed below.


先日女子会でした。

子供が絡んでない友人&親友ズとはよく遊びますが、
子供を通じて知り合ったママ友と遊ぶのは年に数回。

そんなママ友との女子会でした。

ご飯もおいしかった〜。
私はお腹にものを抱えれないたちなので、ガンガン本音しゃべっちゃうしゃべっちゃう。

ご飯もおいしくそして楽しく過ごせました〜。
今度は秋に集まろう〜〜とのこと。
また楽しみがいっこ増えたぴょん。

でも、、、
旦那様が最近いそがしくって今月の旅行もキャンセル。
最近ほんと、いそがしそう(旦那)
ランチも一月半位、旦那といってないかも〜。
今週は強行的にいくかな。
また、ファミレスで食べて一緒に読書でもええなぁ〜。

2012070102 (1 - 1)
5D Mark II+MP100/2.8

作陶は順調かも。
作りたいものを作れてます。
もう少し土を考えたいこと(選びたい)
釉薬の塗り方に気をつけて、そして釉薬を徐々に考えていきたいです。

日々楽しい生活でありがたや〜ありがたや〜。

周囲の人にそしてご先祖様に守護霊様に感謝です。

今日も暑いけど気を引き締めていこう^ー^

6月に沖縄に行くために仕事がんばりました。

主人も行く気マンマンで5月の頭に有給申し込みしました。

がしかし、、、。

5月に入り義理祖母の調子が、、、悪し。

いろいろと義理母の手助けのために動いたりしてるし、
やっぱそんなときに旅行はいけないでしょうということでキャンセル。

昨年みたいにキャンセル料が発生しないときにキャンセルできたからよかったけれど、、、。

1年に2回行くのは難しいなぁ、、、。

ばあちゃん私が点滴したことで少しいい感じなのでこのまま夏までに体力戻ってほしいなぁ。

私、すごくスポーツ大好き。
学生時代はバスケ、バレー、水泳これが主。
自分でいうのもなんだけれども、
水泳では記録を残し、先生(スポーツクラブの先生と学校の先生)に
五輪を目指そうなんて言われたぐらいだ。
しかし先生達のこの言葉で一気にさめた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

というのは物心つく頃からなりたいものはひとつ!心は一つ状態だったんで
この言葉を聞いて「えっその気はぜんぜんありません」みたいな状態でした私。
で、この日を境に「やめる」と言い張り、水泳にいかない日々。

でも先生達はあきらめきれなかったのでしょうか?
毎日家にそして両親を説得しにきてました。

その先生の言葉を聞いてたらどうなっていたんだろうねぇ~。
でもまぁ、プロの世界はそんなにあまかない。
きっとこんな私のことだから海のものにも山のものにもなれずにいたんじゃないかな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この出来事から高校に上がると一切スポーツせず。
かわりに生徒会に入り、その活動となりたいもの(夢)の資格を取るべく日夜、勉強と実習の毎日でした。

高校時代ほんと、今まで歩んできた人生の中で一番勉強した?おかげで?無事に大学にも入れ、
なりたいものにもなれましたのであのときスポーツを一切やめて私の場合はありだったなぁと。

がしかし!!!
スポーツが好きだ!!!!の血は消えておらず、野球&バレー&バスケ&水泳これらには
かなりかなり血が騒ぐ。

なのでワールドカップはもう、もう、めらめらっす。

なので昨日の試合はパワーグッズをひっぱりだしてテレビの前に出しならべ、応援しまくりでした。

でも、五輪のきっぷは今日勝たないと意味がない&中国がドイツに負けないとだめなんです。
蹴落とす願いは( ̄へ ̄|||) ウームだけど、この際はしょうがなしです。


本日

15:00 中国×ドイツ
18:20 日本×アメリカ

ああぁ。15時からはもう、私尋常じゃないないぐらいっテンション上がりまくり。
でも、こんな気持ちにさせてくれるのは全日本女子の皆様がすごいから。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
こんな気持ちにそして感動させてくれてありがとうございます。
きっとたくさんの方がpowerをもらったり勇気をもらったり、本当いろいろだと思うのです。
本当にありがとうございます。
是非今日五輪野きっぷを手に入れてください。

万年筆=大人?見たい尚子がれを小学時代に感じた事がきっかけで今でも万年筆愛好家?です。

小学5年生か4年生の時に忘れもしない、ピンクの万年筆たしかセーラーの
500円ぐらいの(私にしてはその時代は大金)を購入した事がきっかけで、すごく万年筆好きに。

あの万年筆はどこに消えたのか?確か大学の頃までは持っていた。
けど引っ越しと同時になくしてしまった。

懐かしい思い出。

で、今いい万年筆(何万もするような)は持ってません(*≧m≦*)ププッ

時計と同じでいつか、いい物に出会えたらいいなぁと思っているけれど、時計はいくつか
その出会いはあって、いくつか持っているのだけれども、万年筆はぜんぜん。

いつか自分が欲しいって思う、万年筆に出会いたいです。

さて、では今どんな万年筆を使っているかというと、(↓:コンデジ撮影)
201111081.jpg
↑100円均一の使い捨てとインク替えもできるヤツ数本。
向かって左は使い捨てのヤツなんだけど、これ、もうどこの100円均一にもなくて><
これが一番実は書きやすいのです~~。
これほしいいいいいい。
大量に買っとけばよかった。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

(↓:コンデジ撮影)
201111082.jpg

↑200円くらいのヤツ(向かって左&インク替えれます)と
1000円位の(向かって右&インク替えれます)2本
これらが現在愛用している感じの万年筆です。

これらが使っている万年筆になるんだけど、私の傾向?としてプラチナ製がいいみたい。
いろいろなメーカー使ったけど、プラチナが一番しっくりくるかなぁ。

手紙とかでも万年筆で書くとなんか気持ちがよいですよ。
あと、プレゼントしても喜ばれる事が多いです(持っていない人が多いから)

持っていない方がいましたらこの機会に万年筆の世界をのぞいてみてはいかがでしょうか。
気持ちがなんか豊かになる事請け合いです。

地震が起きた直後から救出されるまでツィートでずっと話していました。

どうか、被害が拡大しませんように。
そして地球さんどうか、どうか、被害を拡大させないように助けて。

人の命ももちろんですが、猫と暮らす私には動物たちのこともすごく心配しています。

阪神大震災の時、獣医さん、ボランティアさんがかなり動かれました。
阪神大震災の時避難所での生活も動物連れの方はとても肩身の狭い思いもされることたくさん聞きました。
動物の嫌いな方、アレルギーの方にとってはストレスになったり、アレルギーを誘発したり
なので、どうかそういう被災者の方と動物たちにとっても安心できる場所がいち早くできますように。
どうかひとつの命が多くでも救われますように。

我家での猫の避難知識を少しだけ紹介です(猫編)
*必ず首輪に家族(飼い主さん)の連絡先を記入すること
*避難の際パニックに陥り(にゃんこが)逃げてしまう子もいます、家猫(完全室内飼い)さんは
 首輪&リード、洗濯ネットの利用をしましょう。キャリーバックがある場合は持っていきましょう。
*もしものときのためにペットの写真&特徴のあるポイントの写真も撮影しデータや写真は避難の際に持ちましょう
*トイレ面も避難所では問題になります。ダンボール等で簡易トイレが作れます。避難セットに砂やシーツの準備もしておきましょう。
*匂いのついた毛布などはにゃんこの安心をはかりやすいです。


どうかひとつの命が多くでも救われますように。



あと避難時に役立つ情報を少し。

*国際救難信号・建物屋上に上空から判るように表記して下さい。 食料と水を求む→F 医者を必要とする→―(横棒一本) 医療品を必要とする→=(横棒二本) 着陸可能を示す→△(三角形) 灯油・ガソリンなどの燃料が必要→L

*片栗粉があったら、また救援物資として届いたら、お湯で溶かして砂糖をたくさん入れくず湯として飲んでください。片栗粉は保温の性質があり、暖かさが続きますし糖分も取れます。寒さも敵です。暖かい格好をしてください。
*アレルギーが私はあるので、特にアレルギー情報は大切です。乳・卵・落花生・そば・小麦はアレルギー疾患者が多いので使用に注意してください!特に、そば・落花生はごく微量でも重篤なアレルギー症状が出て生命に関わります!

*子供のPTSの応急処置のまとめhttp://sheport.co.jp/site/mcpo/materials/child_aid.html

*体調を崩したり環境の悪化により下痢の時、体調が悪い時、災害の時に役立つ「経口補水塩」の作り方:1リットルの水に砂糖40グラム、塩3グラムを混ぜるだけ!普通の水の25倍、スポーツドリンクの10倍、体に吸収されやすい




最後に我家がこれからしていくこと。
節電、献血、友人&地区単位の募金や救援物資の検討、子供のケア、そして最後に

「祈り」


どうかひとつの命が多くでも救われますように。
被害が拡大しませんように。


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

