カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日そそくさと朝の家事を済ませ、たまっている家事は見ないようにし、
なんにも使っていなかった部屋を陶芸部屋にしたので(ほんとは大きくなったら子供部屋?)
そこをコンパクトデジタルカメラで(一眼でとらなかった笑)素早く撮影しました。
(簡単な撮影ですいません~)

2010101310001.jpg
左がmy窯で、ダンボールのものが陶芸ショップコムさんで買い物した釉薬やら道具やら棚板などがはいっています。

2010101320001.jpg
右端に見えるのが釉薬をいれるふた付バケツと柄杓。黒い密閉ボックスが粘土いれ。

この部屋にあと届くものは火鉢と備長炭と灰ならしとか五徳など。和ですなぁ。

頼んでいた粘土を開く。
(粘土は早々に届いていたが、開くとすぐしたくなるので我慢していた。)


土のかほりが何とも言えない。
しっとりと手に絡み付く感触も久しぶりだ。

早速手びねり開始。

ええええええええええええええ(≧◇≦)エーーー!こんなにたいへんだったけ?
電動ろくろになれていた自分の怠慢さ?(゜ー゜;Aアセアセに気付く。
難しすぎる。笑

で、作ったものは苔玉を入れる器。(注:作品はみないで~~~~~~~~)笑
2010101330001.jpg
(↑コンデジ撮影)

自分のふがいなさに非常にショックを受けたと同時に電動ろくろを購入する決心をしました。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そんな私の心が見えたのか?半年前に作成していた(とある旅先の陶芸体験でのもの)抹茶茶碗が宅急便で到着。

201010134.jpg

201010135.jpg

201010136.jpg

絶対に電動ろくろ買うぞ。

ということで、この部屋にあと、電動ろくろが届く、、、かも?絶対?たぶん?

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。