カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
Selected category
All entries of this category were displayed below.


火鉢あったけぇ~~です。
部屋の中、少し炭くさくなるけど、旦那はその炭くさい匂いが好きなんで
「いいにおいじゃなぁ~」とご満悦。
201010271.jpg

火鉢の何とも言えない火のあかりが心までほかほかにしてくれるようです。

で、苔玉の茶色になっていたヤツ、なんとか復活の兆しがでていると伝えましたが
じゅりさんから、またいい方法を教えて頂き(炭を一晩つけた水に、苔玉を浸す)
実行し、さらに追い討ちをかけるごとく?日々の霧吹きの中にも備長炭を入れました。
201010272.jpg

なんか、日々見てるからなかなか劇的な変化というのはわからないけれども、
確実に復活の兆しは見えてきてるんでこのまま様子を見たいと思います。

今日は、子供の行事と、お仕事で、土には触れそうにないので明日、時間を作り
ハリネズミ一家の作成に励みたいと思います。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

