カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種がいろいろ欲しかったのでホームセンターに出向いた。
テラコッタの大きな長方形のものも欲しかったんだけど、
なんていうか飾りがごちゃごちゃしたのしかなくて、
ネットで買うかなと思いそれは断念して種と化成肥料だけ買って帰る。
(結局ネットでもいいのがなかった、、、(T-T ))(( T-T)長方形の大きなテラコッタで飾りがないシンプルなヤツ欲しいよ)
(↓:コンデジ撮影)
201103092.jpg

キンセンカ先日ベニシアさんがキンセンカのハンドクリームを作られているのを拝見し
すご~~く手あれがひどい自分の為&私以上、いや100倍ぐらいてあれに苦しむ
友人の為に今年それを作ってみたいなぁということで2種類種を購入。
秋ぐらいにキンセンカクリームを作りたいなぁとおもっています!

私は仕事の癖?なのか何かしたいことや趣味のことをまず調べたりして自分なりにそれをまとめることが
好きなのかもしれない。なのでファイルやノートがそれぞれある。(↓:コンデジ撮影)
201103091.jpg
それらにはついついドラえもんを書いちゃうが大切なファイルやノートです。

ちょいとこの数日間仕事の合間は趣味に時間を使用したので、週末までは仕事の合間の時間は
主婦業?をするべく部屋の模様替えなどをしたいなぁとおもってます~♪


沖縄にて↓
201103093.jpg

5DMK2+EF24-105L IS U

201103094.jpg

5DMK2+EF24-105L IS U


スポンサーサイト
昨日晩結局4時過ぎまで仕事を頑張ってしまい朝6時半に起き、家族を見送り家事を終えたあと
3時間半も二度寝しちゃった。急いで昼食を食べてベニシアさんごっこ(ガーデニング)
(↓:コンデジ撮影)
201103071.jpg

;;;;(;・・)ゞウーンセンスなし。
いい庭作りって絶対センスいるよね。; ̄ロ ̄)!!
(↓:コンデジ撮影)
201103072.jpg

まぁ仕方ない。ごっこだ!ごっこだと言い聞かせてみる。
(↓:コンデジ撮影)
201103073.jpg

植えたのは
クリーピングタイム
ゴールデンクイーンタイム
キャットニップ
チコリ
トローマン カモミール
グレープフルーツミント
アップルミント
オレンジミント
スペアミント
トパイナップルミント
キャンディーミント
レース・ラベンダー(ピナータ)

全部鉢植え。
直に植えたいけど、ハーブ系の増殖率はハンパないので仕方ないのだ。(;д;)
増え具合をみてある程度春すぎあたりに直植えできるものだけ選別を行っていきたい。

あとは、今週中にレモングラスが来るんでレモングラス用のテラコッタ大きいの作るかなぁ~買うかなぁ~。

で先日の素焼き結果。
素焼きは全てヒビなし。いっこだけ、かけてるのがあったけど。(;_; ))(( ;_;)

釉薬本日したかったけど、ボーメが見当たらないので明日したいと思う。


沖縄にて↓
201103074.jpg
5DMK2+EF24-105L IS U

201103075.jpg
5DMK2+EF24-105L IS U

週末ガーデニングする(土遊びともいう)予定が、注文した荷物が(ハーブ類)
到着しない(T-T ))(( T-T)土曜日に到着するはずなのに。。。

で到着したのが日曜日の夜。それがこれら↓(コンデジ撮影)
201103061.jpg



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー予定は未定やね。

やる気そげるの巻。

まっしかたない。こういうこともあります。

なぜハーブ??長くなるけど聞いてね。(* ̄m ̄)プッ

以前からハーブに興味があり今の家を建てる前旦那の会社の社宅ぐらしのときは
ベランダでハーブ育ててました。

それは結構簡単に増えるし、御茶好きの私にはハーブはいい御茶の材料になるというきっかけからでした。
だけど、今の家を建てて引っ越し、その時に育てたハーブを全て親戚やら友人にあげて引っ越し。
で、今の家では子育て&仕事&家一色で、ほんとそういう時間さえも持てなかったのかもなぁ。

子供が育ち自分の時間が取れるようになり、したいこともそこそこできるようになってきた。
ガーデニングと呼べるものじゃないけど植物にもふれあいができてきた。
でも、苔がすきで苔優先で育ててきたもんでハーブまでたどりつかず。

そんな折、ベニシアさんと出会った。
昨年、急にアナログさえも見れない状況になり(すげー田舎なもんで)
急遽、地デジにしなきゃいけなくなり回線を契約してBSがバンバンみれるようになり
そこで運命の出会い?ベニシアスタンリースミスさんの存在を知りハーブにはまりました。

がしかし、昨年は私的にすごく大変でして、ベニシアさんごっこ?したくてもできない状態で、
限られた時間は自分がもっともしたいことを優先しようとなりハーブは我慢してました。

でもようやく時間がとれる2011年を迎えれたんでベニシアさんごっこしよう!ということになり注文です。

やっぱはじめは私が好きなミント系が多いですが徐々に増やしていきたいです!

でもこの週末ベニシアさんごっこできなかったんで素焼きだけしました~。
本日8時に素焼き終了、12時半で350度、5時に250度、早いけどまぁいいやと窯をあけました。↓(コンデジ撮影)201103062.jpg

どれも割れてなさそう~。持てる熱さになるまで辛抱です。
明日とりあえず釉薬ぬりたいなぁ。で明後日本年度初めての初釜♪
できたらいいけど、今日はとりあえず原稿をAM2時半まで書くぞ!
で、午前中ベニシアさんごっこして、原稿書いてでもって午後1時間時間をとって釉薬タイム。
エイエイオー!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

沖縄にて↓
201103063.jpg
5DMK2+EF24-105L IS U

201103064.jpg
5DMK2+EF24-105L IS U


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。