カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
Selected category
All entries of this category were displayed below.


価格COMの掲示板で耳寄り情報を得てSUNPAK PZ42Xの
ファームウェアをかえてもらうべくサンパックにフラッシュを送りました。

5Dmk2に対してのファームウェアはまだできていないよう?なのですが、
50Dのファームウェアを入れ替えるとmk2でも使えるそうです。

フラッシュはあんまり好きじゃないから、仕事以外にはあんまり使わないんだけど、
猫撮影用にせっかく購入したのだからと送りました。

猫撮影用に購入した割には、ほとんど使ってなかったので無事にバージョンアップ
してきた暁には使わなきゃね。

お話変わって、今日は朝から美容院にでかけた。
近頃よく見かける(この時点でおばちゃんみたいな言い方だな。笑)サイヤ人のような
若い男の子がいる、美容院がいきつけ。
(なんで最近の若い男の子ってみんなサイヤ人みたいな頭なんだろう。)
(選り好みしない私でも、サイヤ人に髪を切られるのは、、、なのでパーマをかけるのはサイヤ人ではなく店長なんだけどね。)

そこで、店長と同い年である事が判明。
前から同じぐらいだろうなぁと思っていたけど、、。

なぜそれがわかったのかというと、私にパーマをかけ、私は待ちのとき、横のお客さんの
応対を店長がしてるとき『ユニコーン』のチケットが取れない話が!!

ヒャ~~~。うれし。
ここにもユニコーンファンが。

盛り上がったのは言うまでもない。

チケット第二次発売に申し込んでいるが、、、取れるだろうか。。。
これがダメなら一般発売しかないのだ。

とれますように。

写真は昨年11月に行った沖縄で。
200902051.jpg
5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

悩みに悩んだけど、、、。
1 価格が安い。なんとか予算内。
2 キヤノン用 : E-TTLII・E-TTL調光方式に対応と説明されている。
  (届くまでは疑っていたけど)
3 発光量
  (これも届くまで疑っていた)

これらが一番の決め手となりSUNPAK PZ42Xに決めました。
決めるとやっぱりすぐ手元に欲しくてすぐ撮影したい気持ち。
そしていろいろ、近場のカメラ屋さん、お世話になっているお店に
電話して伺うけれど、どこも取り寄せになる。
で、ネットで探すけど、高く値段を付けているところは在庫ありだけど
お手頃価格は在庫がない。
で、ようやく見つけて、お店が大阪と言うこともあり、注文した翌朝到着。

何にも設定せずシューのところに装着。
フラッシュつけると重くなるので、片手にジャラシを持ちつつの撮影になると
カメラ本体は自然とKDNになる。笑

で、一枚目がこれ。
08223o.jpg

KDN+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM +PZ42X
オーバー気味だけど、まぁ大丈夫な範囲?かな。

使用感はとってもいいです。
この値段でこれだけであればすごく買いだと思います。
私は我が猫専用にこのフラッシュを選んだので、当然撮影は室内。
となれば発光量は十分です。
いい買い物したなぁ~~。


teatimecatでいつも来てくださっている方から嬉しい誘い、、、。
純正の420Xを買いませんか~と。
う~~ん。。。
悩む~~~。
すごく嬉しいお誘いだけど、もし420Xを使用しだしたら絶対580Xと比べそう。
580Xを買えればいいんだけど、買えないんだから、420使えばきっと
580Xの思いは消えずモンモンとしそうなので辞退することにしました。泣

パナソニック、すげ~~評判いいんだな~~これが。
だけど、、、。

騙されてもいいかな、サンパックってオイオイ。
PZ42Xに惹かれる理由。
1 値段が安いかなり安い。(大体12000~14000円で安く手に入る)
2 キヤノン用 : E-TTLII・E-TTL調光方式に対応とうたわれている。
  (オイオイそれでこの値段かよ、と疑いつつも信じてみる)
3 バウンス撮影が可能。(またGN40って本当かよと疑いつつも騙されてみたい)

これが決め手となり本日注文。
明日到着予定?
あ~~どうか、「あたり」でありますように。
おはぎをきちんと夜でも撮影できるようになりますように。笑
o08218.jpg


KDN+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


悩むなぁフラッシュ。
そりゃあ、純正の580Xを買えれば文句はないけれど、
何せ高い高い高い。4~5万円。。。
仕事用と割り切れば買える&猫のものなら買えるけれど、
私の欲求のためになると4~5万円なんて贅沢すぎる。

となると他のもの。
外光オートの評判がいいパナソニックPE-36S
それともサンパック。。。

ああぁどうしようかな。
d08217.jpg


5D+28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

こちらは放置状態でしたが。。。復活させます。汗
メイン?の猫ブログと同じ内容じゃつまらないので
どうしようかな~と思って放置していましたが。。。

えっと、カメラ関係や家のことなどをメインでいければな~なんて。

えっと今日はフラッシュのこと。
私は仕事以外ではフラッシュ使いたくない派&使っていない状態でしたが、、、。

どんな明るいレンズでもやはり家の中は限界があるな~と感じています。
朝&昼はいいけど、夜はね~~限界あるわ。
ということで、フラッシュ使うことにしました。
で悩んでいる、、、
そりゃあ純正の欲しいけどね~。4万5万当たり前の世界だもん。泣
仕事とかレンズにその値段なら出すけど、、、。
ということで、妥協してやっぱり、、、と悩んでいます。
来月末までには手に入れたいな~。
40Dもほしい。
いろいろ欲しいものがありすぎて。。。ううっ。
d082161.jpg


KDN EF50mm F2.5 コンパクトマクロ


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

