カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
Selected category
All entries of this category were displayed below.


GW母が毎年うちに遊びに来てそして母も連なりお出かけすることが
毎年恒例になりつつある。

ということで今年は母の希望で尾道に行きたいということで行った。
DSC_0510.jpg

残念なことに、カメラ忘れる。|ω・`)プッ♪

携帯でパシャり。

母は昔々まだ乙女のころ友達と尾道に旅行に来て以来の事だったので
考えること思いにふけることしばしば。

千光寺に一緒にあがりながらいろいろ話した。

その後も美術館に行ったり商店街歩いたり、、、。


いい時間をすごしました。


母さんいつまでも長生きしておくれよ。
そして毎年GWは一緒にわが家族とでかけようぞ。

更新ストップからこんなにも時間が経ってたなんて。(>▽<;; アセアセ
無精にもほどがありますね(>▽<;; アセアセ

更新していないのにブログ名だけかえてるし。。。[壁]・m・) プププ

座右の銘!と言いたいところですが自分自身が当てはまらないので言い切れない感ありますが
日本人の粋な部分が言葉の中に入り込まれている気がして好きな言葉です。

ちなみに座右の銘は 実るほど頭を垂れる稲穂かな と言いたいなぁと常々思いつつも

全然実らない私です。

この初夏から今まで超~~~~~~~~~~~~~~~~~忙しかった。
仕事は普通でしたが家のことがかなりかなり忙しいく、ハードでした。
いま手帳を見返すとびっちり。。。分単位でうごいたか?と思うぐらいびっちり。
この猛暑にまけないくらい暑い夏を過ごしたなと思うこの夏でした。

少し落ち着いたんで散歩に家族でドライブに行きました。
なんか久しぶりにプライベートでカメラ構えたかも。笑
もっとゆっくりとりたかったけど、1時間ぐらい見て歩いて終わりでした。
今度いくときがあればもっとゆっくりカメラかまえたいなぁ、
パシャパシャと簡単にとってしまった自分に大ヾ(_ _。)ハンセイ…です。
もっと1シャッターを大切にしなきゃとかえってからかなりヾ(_ _。)ハンセイ…です(/TДT)/あうぅ・・・・


201009242.jpg

20100924.jpg

5DMK2+EF24-105L IS U

夜中から雪と風の気配を感じ、『明日はもう無理だな』とあきらめ、
夜な夜な夜中放送される映画を見てAM4時に就寝した。

起きたら9時だった。
主人もあきらめていたのか?横で寝ていたし、子供達も「いじわるばあさん」
を夜遅くまでみていたせいか、まだ起きていなかった。

寒さをこらえ、ベッドから抜け出し、階段の踊り場の窓の前を通過しようとしたら、
降っているはずの?つもっているはずの雪が一ミリもない!!

ええ~~~~!!
慌てて、旦那と子供達を叩き起こし、みんなで出かける準備をして愛車に乗り込む。
そしてレッツゴーーーー。

目的地に向かう途中、主人が車のエンジン音が少しおかしいと言いだし、
夫婦で話し合いの結果、ディーラーによってから遠出しようということになった。
引き返して、ディーラーへ。
やはりオイルのスポンジ?とかが変らしくオイルが余計に食う?ようになっているらしい。
オイル交換をし、その部分を直してもらう予約を取っていると時間がどんどん過ぎる。

終わる頃には予定の遠出できる場所に行くには時間が遅いので、行き先急遽変更。

我が家から45キロほどの上下という城下町に行く事にした。

しかし、向かっていると今度はちらほら雪が。

そして行こうとしている方向の山には霧のような白いもや。

そう、行こうとしている方向には雪が降っているのだ。
また夫婦で話し、引き返す事にした。
しかし、子供達の不満は爆発。
帰りに近くのちょっと大きめの公園に寄る事にした。

雪はやんだが、激風。激寒。の公園。

しかし、私たちが公園にいる間だけは日差しが差し込んで青空が見え、子供達の笑顔もみれた。
200901201.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM


子供達が大きくなるといろいろ行事も増え、習い事もあり、
休みも休みじゃなくなってきている。(子供達が)

なので、以前のように思いがたったが吉日行動がほとんどできなくなってきている。

主人は土日が休みという仕事ではなく不規則な仕事なので、子供と休みがあう事なんて
すごく難しい。

その点、我が家で自由が利くのが自由な仕事の私のみ。汗

ようやく明日は主人の久しぶりの週末休みで子供も土曜日ならOKなのに、
明日は雪らしい。雪なんて降る事のない地方なのに、平地にも降るらしい。
はぁ、、、でかけれねぇ、、、泣

一応朝は6時に起きてみる予定だけど。泣


200901101.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

