カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

最近特に風邪が長引いたり、すっきりしない。
そして、健康ドリンクなんて飲まなかったのに
飲んだら元気になるような気がする。笑

明確におばちゃん化してるような、、、。
あぁ~~咳がとまらねぇ。泣
200810231.jpg
200810232.jpg

5D+SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

すっすすすすすすいません~~。
休んだままになっていました。。。汗

えっといいわけです。(いやいや、本当なんですって)

その一、6年に一度の大祭りというのがあり、それは大人も子供も準備に忙しい。
    子供は数ヶ月前から踊りの練習が毎日夕方~8時半まであり、子供だけでは
    できず、大人が教え、鐘を叩き、夜遅くまでするので送り迎えも。。。
その二、大祭りの準備に走る。
その三、3日間行われる大祭りにて風邪をこじらせ、祭りが終わったあとダウン。
その四、??十周年結婚記念プレゼントに旦那ドンが沖縄旅行を準備してくれ(まだいってないよ)
    その旅行期間の休み日を稼ぐためにまじめに仕事した。
その五、仕事の延長上?趣味?に関することでとんでもないことが起り奔走していた。

以上のことでお休みしておりました。
すいません~~。泣

本日よりぼちぼち程度になりますが更新していきます。
20081022.jpg
200810222.jpg

5D+Planar 50/1.4MMJ

写真は昨日に引き続き国営備北丘陵公園です。

国営備北丘陵公園でのカメラマンたち遭遇では、皆さん三脚をもたれていました。
(そしてすごい機材も。。。だけど)

私ももちろんめんどくさがりや、レンズさえ替えるのがいやなのにこの日だけは
別のレンズを持っていったので、三脚なんてありえない?(笑)話しでしたので
持っていっていませんでした。

しかし、手持ちで揺れる花をマクロで、、、やはり何度か失敗しました。
そして頭をよぎったのが三脚は面倒だけど一脚はありかな~なんてこと。

一脚買おうか、Eー520買おうか悩んでます。オイオイなんでE-520やねん。という
つっこみお待ちしております。笑

***注*** ゴミ多いです。編集してませんので(サイズのみ)そのままで申し訳ないです~。
200810042.jpg
20081004.jpg
5D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1


昨日は旦那と遠出デートしてきました。
お出掛け先は国営備北丘陵公園。

ここは家族でよくくるんだけど、旦那と二人できたのは初めて。
国営だからなのか?いつもいつもすごく手入ればっちり。

コスモスの秋祭りが今回のメイン目的で撮影してきました。
ボツボツアップしたいと思います。

ちなみに主人はまったくカメラしない人。
で何をしていたかというと、綺麗な被写体になりそうなものを探したり
ちょうちょやトンボを気合?気で花にとめたりしていてくれた。笑

こんなあほ夫婦は我が家だけ?で、ほかはカップル、家族連れ、遠足の小学生軍団
何かの?ツアー客?、アマチュアベテランカメラマンっぽい?シニア&40台ぐらいの方々
でした。

いつ来ても本当にいいところ~~。
のんびりしました。

今度はもっともっとゆっくりしたいです。
(子供が小学校から帰る時間を逆算するとなかなかじっくり二人ではいられなかったのが残念)

20081002.jpg
5D+SIGMA AF15mm F2.8 EX FISHEYE


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

