カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

20081122.jpg
ただいま。更新がなかったのは、お出かけしていたのです~~。
帰りたくないと最後までだだをこねましたが(笑)帰ってきちゃいました。

子供たちは学校があるので私の母が我が家にきてくれ面倒みてくれました。
なので夫婦水入らず。まだ、新婚さん?にみえるらしく?そういう声かけが多かったです。
ぼちぼち、またアップします。

やはり新しいmark2で沖縄を撮りたかった~心境に何度もなりました。
なので、主人の休みが何とかなるのなら?来年行きたいなぁ。
2年おきに行く沖縄だけど、今度はすぐまた行くかも。あは。

半袖でOKでしたよ。
帰ってきたらコートいるぐらいの寒さにびっくりしました。はぁ。
5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

現行5Dは8GBまで、みたいな記事を以前読んだような記憶で
私が持つCFは8GBが多いのだけど、今後の(一応来春)mark?導入で
容量が大きい方がいいなぁ~とCFだけで17000円も使ったよ。笑
大バカダネ~あたしは。

まぁ、現行機でもフォームウェアかえれば容量が大きくてもOKとお聞きしたので
フォームウェアも最新版に変更し準備は着々です!!
沖縄にドド~んと大容量持っていきたいです。

えっ、もうコスモスは飽きた?笑
200811132.jpg

5D+Planar 50/1.4MMJ(Y/C)

ティザー広告からはじまり、(いや、その前からそりゃあ待ってたけど)
発売が発表され、そのときも我慢できた。
波がやってきてほしいのも我慢できた。
発売日が見えていきた今、欲しくてたまらない病悪化。
『我慢』という文字が足りない私。
我慢できるだろうか。

キタムラで予約だけでもしよう~かななんて最近夜な夜なキタムラのページで
悩む私です。

そんな悩む私が最近はまっているのが『クノール オニオンポタージュ』の
カップスープ。旨いよぉー。
オニオン好きにはたまりません。
200811111.jpg
200811112.jpg
5D+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1

200811102.jpg
国営備北でのコスモスたくさん残っているのでUPです。

200811103.jpg
↑この実が何か知っていますか?おいしそ++と思って食べたんです。笑
野生児?という声が聞こえてきそ~。笑
すんごいおいしかった。
庭で育てたいなぁ。。。と写真を見返して思いました。
ラズベリーの一種かな?

でこれは我が家のお坊ちゃんの幼き頃。
200811101.jpg
IMG_6269.jpg


更新できてませんね~~。汗
これまたいいわけがありまして。
体調が(咳が治らず、辛~~く咳き込む日々)整わない中も仕事に追われています。
そんな中、プライベート用のWINノート二台が逝ってしまいましたね。
もう、WINなんか使わねーと心に誓ったはいいが、猫のブログもこの写真のブログも
WINでこなしていたので、更新できなかったわけです。

只今、仕事用のマックで更新していますが、今度プライベートにマックをもう一台
買おうかな~と企み中のとき、気軽に撮影できるコンデジが欲しくなり(オイオイ)
5Dmark2も買っていないのに2万円もかけ、中古のファインピクス購入の大バカやろうな私です。

こんな状況を打破すべく?今週中?もしくは来週中には絶対にマックプライベート用を新調
いたします~~。

そしたらまじめに?更新すると思います。汗

おゆるしを~。

写真は3日間の大きなお祭りの一日目の写真。
200811061.jpg
200811062.jpg
5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

