カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

ちょっと旅行に出ていましたが、本日無事に帰宅。
そのためレスがおくれています。

今日と明日でレスしますので今しばらくお待ちを。
200902131.jpg

200902132.jpg

200902133.jpg

5D Mark II+EF24-105L IS U 


もちろんゴミならばばんばん捨てれるのだが
紙袋や包装紙はきちんとたたみしまい込んだり、
きれない昔の服を毎年ムシューダの入れ替えをして
ウォークインクローゼットにしまい込んでいたり、、、。

要らないものは捨てようと言うのを今年のテーマとしてがんばりたい。

まずは大敵である本棚から整理しなきゃ。泣

写真は昨年11月に行った沖縄にて出会ったおもろい鳥。
200902061.jpg

200902062.jpg

200902063.jpg

200902064.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

価格COMの掲示板で耳寄り情報を得てSUNPAK PZ42Xの
ファームウェアをかえてもらうべくサンパックにフラッシュを送りました。

5Dmk2に対してのファームウェアはまだできていないよう?なのですが、
50Dのファームウェアを入れ替えるとmk2でも使えるそうです。

フラッシュはあんまり好きじゃないから、仕事以外にはあんまり使わないんだけど、
猫撮影用にせっかく購入したのだからと送りました。

猫撮影用に購入した割には、ほとんど使ってなかったので無事にバージョンアップ
してきた暁には使わなきゃね。

お話変わって、今日は朝から美容院にでかけた。
近頃よく見かける(この時点でおばちゃんみたいな言い方だな。笑)サイヤ人のような
若い男の子がいる、美容院がいきつけ。
(なんで最近の若い男の子ってみんなサイヤ人みたいな頭なんだろう。)
(選り好みしない私でも、サイヤ人に髪を切られるのは、、、なのでパーマをかけるのはサイヤ人ではなく店長なんだけどね。)

そこで、店長と同い年である事が判明。
前から同じぐらいだろうなぁと思っていたけど、、。

なぜそれがわかったのかというと、私にパーマをかけ、私は待ちのとき、横のお客さんの
応対を店長がしてるとき『ユニコーン』のチケットが取れない話が!!

ヒャ~~~。うれし。
ここにもユニコーンファンが。

盛り上がったのは言うまでもない。

チケット第二次発売に申し込んでいるが、、、取れるだろうか。。。
これがダメなら一般発売しかないのだ。

とれますように。

写真は昨年11月に行った沖縄で。
200902051.jpg
5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

今頃になり、キャノンのメールサービスからお知らせがきた。
5Dのミラー脱落のサポート連絡。

遅すぎやしないかいキャノンさん。
これはmk2がでたから、もういいだろ?という事なのだろうか。。。

遅すぎるよ。

もし、ミラー落ち経験者でお金払ってサポートしてもらった人って絶対いると思うんだ。
(私もお金とられそうになった人だから)
これはお金返しますよ?って言う事なのだろうか?
そう言う人たちにもきちんとサポートしなきゃいけないのではないかなと思います。


写真は昨年11月の旅行時の沖縄、琉球村にて。
200902021.jpg

200902022.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


私としたことが、、、。泣

UNICORN復活。出遅れた~~~~!!

今年の1月1日より復活したUNICORN。
私の青春時代の一部。笑

UNICORNと、もうおひと方、おっかけしてましたね。

で、このことをしったのが2週間前に友達から電話で、、、歓喜に踊ったが、、、。
ツアーの先行発売予約はすでに終わっておいた。
こうなりゃ絶対一般発売一番ゲットする絶対に。

でも嬉しすぎる。
待ちに待っていたので。
いつか絶対復活するだろうと思っていたけど、それは願いであって、予想できぬ、願いだけでした。
でもジュンスカが復活したとき、UNICORNも絶対あるはずと何となく、願いが見えた?
気がしていたけど、こんなにも早くみれるなんて。

もちろん速攻でシングルもアルバムも予約した。
ツアーまでしっかり予習しておこう。

子供出産したぐらい嬉しい(オイオイ、まとめがどんな表現やねん。)


200901291.jpg

200901292.jpg

5D Mark II+EF24-105L IS U 


宅急便は仕事でもプライベートでもよく利用するのだけど、明らかに違うなぁと感じる。

何が違うのかというと、1.親切さ、2.丁寧さ、3.男前度合い

これらは料金に含まれているわけじゃないから、あくまでもつとめている人で違ってくると思うんだけど、
あきらかに会社のカラー色でわかれているかのように違う人がきてもおんなじぐらいのレベルなのです。

123がすべて100点はクロネコヤマト。
近所の友達と話しても黒猫さんはずば抜けている。

12が50点、3は3点が佐川さん。
12が5点、3が1点が日本通運

これはあくまでも私の視点だし、3番なんてもってのほかの基準だし、、、笑
また地域によっても違うと思うんだけど、、、。

なので私は仕事&プライベートで使うのは黒猫さんのみ。

やはり会社教育というのが行き届いているのだろうか??

黒猫さんがきた時だけ、私服のパーカーなどに毛玉があると『しまった』と
思うのは女心だよなぁと思います。
私の場合は『しまった』と思うだけだけど、友達なんか『鏡見て髪型チェックして出る』
と言っていた。
女ってかわいい生き物だと思いません?ぷぷぷ。

写真は沖縄にて。
200801311.jpg

200801312.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

