カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好き嫌いが激しい。
食べ物とかものではなく、人。

高校の頃までは『嫌いとか、苦手』という意識は何となくそれを感じつことすら罪悪感
を感じていて、誰とでも仲良くそしてそつなく誰とでも友達をしていたと思う。
そんな曖昧な人間だったのにも関わらず、親友と呼べる人がそばにいてくれたのは
本当にラッキーだったと思う。

大学に入り私のまわりのしがらみを見て判断するのではなく、私自身を見てくれる友人ズ達に
運良く出会い、上手く説明できないけど、『私のままの私でいいんだ』と肌でとらえてくれる
友人ズ(親友ズ)に出会った事で、自分を初めて好きになれ、人に進化したような気がする。

人に嫌われるのは恐いが、高校までの私みたいな感情は今はない。
偽りのない素の私でも付き合ってくれるひとなら誰でもウェルカムだ。

好き嫌いは誰でもあるので、こんなあけっぴろげな私をダメという人のオーラは
なぜか嗅ぎ取りやすい。
なので、プライベートでの私は好き嫌いははっきりしていて『近寄らないで』という
オーラを出してる人には近寄らない様になってる自分に気付いた。
そして、『こいつやなやつだ(あくまでも私のものさしなので指標が短いんだけど。汗)』
と思うとプライベートではシャットアウトしてる自分がいる。
仕事であれば、嫌いと思ったり苦手だと感じていてもやんなきゃいけないことからは
逃げれないので自分なりに努力しいるんだけど、これがプライベートとなると
『嫌いなのになんで愛想笑いせんといけないのか?』なんていうおこちゃま考えになる。

私の人生だからそれはそれでいいかな?なんておこちゃまな考えだったが、
最近は『近寄らないで』というオーラを出してる人や『この人嫌だな』という
感覚を大事にしていてそれを察知したらなるべく垣根を壊す様に努力してみる。
垣根を壊してみてもダメな時はやっぱしだめなんだけど(笑)垣根を壊さなきゃ
わかんない事もあるわけでということを頭でわかっていても実践できていなかったので
なるべく不器用なりに実践している。

人ってかわんない。でも自分はかわれるんだ。という単純な事にようやく気付いたのだ。
自分が変われば、自分以外の人への見方も変わるんだなって。
人をかえようなんておこがましい思いがあったわけじゃないけど、自分をかえることに
気付かなかったなんて。ぷぷぷ。

かれこれ、けっこう生きてきたけど、毎日って新鮮なんだなぁと改めて思う。
毎日楽しいなぁ。
長生きしたいなぁって。

そう肌で感じとると毎日が愛おしくて大切に感じる。
家族との時間、友達との時間、大切だなぁ。

そして旦那との時間、今以上に大切にしたいなぁ。
20090504.jpg


20090503.jpg

写真は沖縄での桜。

5Dmark?+EF70-200mm F2.8L IS USM



スポンサーサイト
20090502.jpg

沖縄の写真はどうしたんだ!!!と言われるかもしれませんが、これも沖縄での一枚なわけです。
再会した写真がこれなの??といわれそうですが、、、、私らしくていいでしょ?ww

仕事がGW前にようやく一段落。

がしかし、、、野球は開幕してるわけで、、、。

えっ?

野球好きなんです。
するのも見るのも大好き!

沖縄にいったのも、キャンプがかなり目当てだったりして。

仕事が一段落したとおもえば、広島VS巨人3連戦応援。

そしてGW(子供サービス終了)終了したので、今週の地区民大会終了後
来週も旦那と広島追っかけるでぇええ。

今年こそCSいかにゃ~~おえません。

佐々岡がエースナンバーを返してから、広島のエースナンバーをつけてるのは
若きエース前田健太!
私はこの前健に惚れておりますぞよおお。
なので、応援に行く際は前田健太のユニフォームきてます。
旦那は広島の主砲5番栗原健太着てます。(笑)
どこかの球場で見かけたら声かけてねん(笑)

ちなみに写真は横浜から広島に来た石井啄朗さんです!

5Dmark?+EF70-200mm F2.8L IS USM



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。