カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005)
6/25発売されましたね。

タムロンが大好きな私。
単焦点レンズ&マクロレンズが大好きな私。

どうするのよ私。σ(TεT;)

値段的には問題ないけど、あと一声さがったらなぁと思うのは贅沢?
半年ぐらいじゃさがんないかな。

とりあえずあと2週間ぐらい我慢しよう。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ2週間かよ。

本blogが子猫まつりなので、少しのっけます。
20096301.jpg

20096302.jpg

20096303.jpg

20096304.jpg

20096305.jpg

20096306.jpg

20096307.jpg



梅雨なのだろうか?雨が降らない。
ダムの貯水率は最悪。13年前?の渇水を上回るんじゃないかな?
お百姓さんは大変。雨を願う毎日だけど、天気予報は日々晴れマークをキープ。

雨乞いってどうやるんだろう。
てるてる坊主を逆さま?にするしか思い浮かばないボキャブラの少なさに泣けてくる。

むか~~しむかし。
呪術がちゃんと実用に使われていたころ呪術師の役目でいっちゃん重要なのが降雨の保証だったそうです。
水は人間や動物の生存に関わる重要な一つですし作物の成育にも水がなければ一目瞭然でしょう。
雨を降らせる役目を担う呪術師は特に雨師(rain-maker)と呼ばれ、たいへん重要な地位を占めたそうです。

私は見えないものが見えちゃう体質なもんで(だからといって、お祓いなんてできやしませんが)そう言うものを信じてるんですよね。
だからといって雨乞いが自分でできるとは思えませんが祈る心は大切かなと。

てるてる坊主逆さまはなんだかてるてる坊主さんがかわいそうなのでまずは空に語りかけてみようかな。

photo:沖縄にて

20096261.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM

20096262.jpg
↑ハワイで見た、この木なんの木気になる木♪を彷彿させた。
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM

20096263.jpg
↑落ち葉でさえ南国ムードの色合い。
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM

20096264.jpg
5Dmark?+EF70-200mm F2.8L IS USM

THE BOOMの「あなたに会えた幸せ感じて風になりたい~♪」という曲が
これら写真を見て浮かんできた。

島唄が代表的?かもしれないけれど、『風になりたい』っていい曲よね~。
いい曲と言えば、最近の嵐はいい曲ばかりなような気がするなのは
耳によく聞くからだろうか?

私はミーハーな人間&おばちゃんなので、男前軍団のジャニーズは大好きですが
昔からSMAPと嵐はそのなかでも群を抜いて好きです。

その中でも櫻井翔くんは頭がおかしいじゃろと皆に惹かれてもおかしいぐらいすき、いや愛してる。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんな嵐は国立競技場で3日間もコンサートがある。
ええなぁ。近かったらいきたいけれど、遠く&忙しい時にあたりそうなので無理です。
8月に「All the BEST! 1999~2009」という10年間の全シングル26曲や、
メンバーがファンへの感謝の気持ちを込め作詞した新曲など31曲を収録したものが出るのでそれで我慢しましょ。

photo:沖縄にて。

20096251.jpg

20096252.jpg

20096254.jpg

5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM


沖縄での写真を載せないと在庫が沢山ありすぎるのでぼつぼつ載せていきたいと思います。
20096245.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM

カメラマンの仕事仲間に出会うことがあり、いろいろ機材を触らせてもらいました。
するとやはり、沸々と蘇る気持ち。

ペンタがいいか、ソニーがいいか。

キャノンに無い物ねだりしてしまいますね。
昔のかほりがするフォーサーズか、ツァイスのレンズをこよなくアイスからやはりソニーか。。。

なんてね。

考えると沈んでいる心に少し花が咲きます。

ツァイスのレンズをこよなく愛す私はやはり十分味わいたいソニーなんだけど、
集めるとなれば覚悟がいる値段。

ゆっくり花を咲かせつつ楽しむ余裕を持たなきゃなぁ~。
20096241.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM

レンズでどこのメーカーが好きと聞かれたらもう迷う事なくツァイスですが
本体はどうなのかなぁ。

ポチポチとツァイスレンズの収集してるけど、果たしてどの本体にあわせるのが
自分自身好みなのかまだつかめていないです。
そんな私だけど、ソニーさんほしいんだなぁ。
20096242.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM

キャノンよりも先にMacroPlanar100/2.8がソニーに出たら一気に手にしてしまいそうですが、、、。
MacroPlanar100/2.8は心底惚れているレンズ!これが一番好きなのでこれを思えば、
やはり現段階では趣味の分野ではペンタしか選べないんでしょうけどね((T-T ))(( T-T)。。。
うううっ。
20096243.jpg
5Dmark?+EF70-200mm F2.8L IS USM

みなさんのウェイトはレンズですか?本体ですか?

私はやはりレンズのようです。

まだ家の中の存在を探してしまうけど、
家族同士でぽっかりとあいた穴を涙ながらにだけど、話せるようになってます。
たくみみさん、cacaoさん、2009/06/0923:22にコメントをくださった方、97。さん
優しく、心に響く言葉ありがとうございます。

人は治す力癒す力が備わっているとどこかの本で読みました。
そんな力が私にもあるのだと、、、皆様と家族のおかげで知りました。

ファインダーを通して少し変わった私も伝えていければとおもっています。

写真は2月に沖縄で出会った力強い猫。
私の弱さを見透かされているような力強いその姿、心にただただ、感動。
200906191.jpg

200906192.jpg

200906193.jpg

5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM


再会しようとした矢先におもわない出来事
何日経っても泣いても泣いても泣いても、涙は枯れず、今日も泣いてしまう。

詳しい事はまだ気持ちが収まらないのでかけないけど、、、
愛猫の訃報という事だけお伝えして休憩します。
ごめんなさいお休みします。泣

2009063.jpg
5Dmark?+EF70-200mm F2.8L IS USM


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

