カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

今回は悩みましたね、私。笑

結果は、突発的な出来事で3~4年前に買ったばかりの42型のテレビがさようならしてしまい、
テレビを買わなきゃいけなくなったんでEF35/F2の中古ゲットしました。
明日到着予定。

ε= (´∞` ) ハァー神様が悩んでる私を導いてくれたようで、懐は寒々してます。笑
皆様の貴重な意見ありがたかったです!!

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

沖縄にて、花を画像の多くの部分を占めた画像が撮りたくてこんな感じとなりました。

200907301.jpg

200907303.jpg

200907302.jpg

200907304.jpg

5D Mark II+EF24-105L IS U 

レンズ買います。。。たぶん。。。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイまだ迷っとか~~!!

αかペンタに手を出そうかともまだ、実は迷ってますが、、。(*≧m≦*)ププッ

えっと候補はこの前の候補なんだけど、子猫が我が家で産まれると思われるので、
それにあわせたレンズでいくとなると、よれて、明るければなお良いレンズとなるかな。
ということで、
EF28mm F1.8 USM
EF35㎜/F2
のどちらかにしようかなと思ってます。

それ以外に子猫にはこれ!!と思われるレンズがあればおすすめポイントを
コメント頂けるとありがたいっす。

200907251.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM 沖縄にて

20090719.jpg
5Dmark?+ZE/Planar/T*1.4/50

タムロンの60に踏み出せない私。
そのせいで、レンズ欲しい病が悪化。

でも、タム60は今ここまで思っても手を出さないってことは
今は必要ないんだなぁと思うです、、、はい。

今欲しいのは
EF28mm F1.8 USM
EF35㎜/F2
EF50mm F1.4 USM
MACRO 70mm F2.8 EX DG

全部買うてくれ~~~~~だれか。(*≧m≦*)ププッ
ここは我慢してMP100/2.8ZEが出るまでお金貯めとけってことかな。
なんぼ~~高くてもMP100/2.8ZEなら即買いなんだけどな。

まず怒りから。
macは我が家は今3台あるのですが
仕事であんまり使わない1台のマックのOSバージョンアップした。
すると、、、。いきなりバッファローのHDDが使えなくなった。

ここまでは別に気になんない。
そういう事はよくある事だしね。
で、バッファローのサポートのページを見るとHDDの中身のバージョンアップに7千いくらかかるとのこと!

ええええええええええええええゆるせん。
少しぐらいならまぁ、許そう。
7千円台?8千円近くってどうよ?
送料まで考えれば一台新しいの買えるじゃん。

以前サンパックのフラッシュのバージョンをかえるのにサンパックに送った時は
工賃も無料だし、送り返した時の送料までかからなかった。
今後サンパックは許す限り使ってあげよう、機会があれば買おうと思った。

もうバッファローは買わない。
新しい、HDD即注文です。

愚痴終わり。笑

次は悩みです。
タムの60/F2
なぜAPS-C、、、なの(T-T ))(( T-T)
ここで踏み切れないのです。

タム60/F2の私的未来展望&焦点距離を考えると、、、
35mmカメラの換算でいうと、今あるサブ機の40Dでは90mmという焦点距離は1.6倍されて
144mmの焦点距離、画角に相当するようになります。
60mmマクロではAPS-Cでは96mmの画角にあたります。

そう考えるとですね、、、
フルサイズカメラで使う90mmと、APS-Cカメラで使う60mmが厳密じゃあないけど、かぶる感じがするんですよ。

そりゃあ違うのはわかるけど、そこ少しかぶってるじゃんっていう悩みもないといえば嘘なのよ。

まあ、画角という意味でとらえると前に出たり、下がったりすれば調整もできるわけですから、
別に深く考えなくてもいいような気がするけど、、、。

果たして本当に必要なレンズなのか?といわれれば、、、必要だけど、、、踏み切れない。
(-_-;ウーン

マクロレンズは仕事で使用するからまぁあっていいものなんだけど、
今の5万円前後の値段を出すんならE-520かえるなぁとふつふつ思うわけですよ。
αは少し足せばツァイスと一緒に買えるなぁとも、、、。

でもやっぱり気になるし、欲しいレンズでもあるんですよ。
なので踏み切れない。(T-T ))(( T-T)

どうしよう。

いつも思い立ったら吉日の私が、ウダウダ悩んでます。(T-T ))(( T-T)

200907121.jpg

5Dmark?+EF70-200mm F2.8L IS USM



主人は土日が休みな仕事ではない。
私は自分自身でスケジュールをある程度組めるんで旦那にあわせることができるが
子供達はまだ小学生なので土日が休みとなる。

となれば、休みの日に家族で出かけるだなんてすご~~く難しくて
子供たちの大型な休み以外はもっぱら主人と二人だけでデートになるんだけど、
大型な休みの時は主人の休みはすべて出かける事となる。笑

主人の休みの日で夏休みはもう3~4ヶ月前からすでに全部旅行が入っている。
今回はまじめに写真をとってきたいが、思うに私はやはりAF 28-75mmをすべてにおいて
ツケッパで持っていくかも。

何においても使いやすい。
無精な私はレンズ取り替えなんてやはりできそうにないし。
誰か旅行の旅先先で付け替えてくれたらうれしいなぁってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
60かって、60だけっていうのもおもしろいかもな~。

ともあれ、夏休みは忙しい休みになりそうです。

photoby:美ら海水族館にて
2009713.jpg

2009712.jpg

20097010.jpg

5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

