カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

沖縄行きてえええええーーーーーーーーーーーーーーーーー。

でもいけません。
だってシーズン中は高いもん。

なので今回夏休みは島根、香川、大阪、鳥取、広島、岡山 のみ。(T-T ))(( T-T)

その旅行は夏休み中9回、1泊2かもしくは2泊3日でしたがあと1回のみになりました。
ε= (´∞` ) ハァー夏休みが終わります。

子供たちの1日中のお世話からやっと開放されるものの、旅行が終わってしまうのは悲しい。

旦那どんが土日が休みではない仕事だからまたとうぶん家族旅行はおあずけになりそうです。
ε= (´∞` ) ハァー

沖縄いきてえええぇえ。

20090822.jpg
5D Mark II+EF24-105L IS U 

20090821.jpg
5Dmark?+EF70-200mm F2.8L IS USM



思いっきりカープファンのねこかいです。
さて、新球場になり高速で2時間もかかるのに、
数えきれないぐらい足を運んでおりますが、、、。

今までなぜか一眼レフを持っていかなかった。

理由『重いから

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

取材にいく時はアルミケースにレンズをバカスカ入れたりフラッシュ入れたりで全部でトータル多分50キロにはなると思います。

その時は仕方なく、女のか弱い二の腕を(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ嘘だろJAROに電話するぞ)プルプル言わせつつ酷使し、仕方なく運んでます。
応援時にそんな荷物の重いもの持ってたら応援できないじゃんという事で今まで持っていきませんでしたが。

がしかし、マエケン(前田健太投手)を本格的に追っかけるにはやはり
一眼レフは必須じゃないかと思ったわけです。ハイ。

で先日初めて一眼レフを持っていったわけです。
我が家で一番距離を稼げるやつを持っていきました。
結果がこれ↓

「まえけん~」と子供が呼ぶとまえけんは練習中にも関わらず手を上げてくれるんですよ。
ε= (´∞` ) ハァーおとこまえ。

手を挙げた瞬間。ぱちり。
200908081.jpg
5D Mark II+AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical (IF) Macro

なんやねんんんんんんんんんんんんんん遠いとおおおいいいわああああああああああああ。
レンズの性能の限界のもどかしさに(T-T ))(( T-T)

まえけんの練習を見つつお邪魔にならないときあと2回まえけ~~んと叫びました。
2、3回目はこっちを向いて答えてくださいました。(T-T ))(( T-T)
まえけんありがとう。
子供達にはとってもいい思い出になりました。

なのに、、、このレンズでは(T-T ))(( T-T)とおいいわああああああああああ。
遠すぎじゃろ。

これで望遠沼に足を突っ込んだのは言う間でもありません。

絶対456手に入れるぞおおおおオオ(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー。
ε= (´∞` ) ハァー
誰か私を止めて。
456じゃまだ遠いじゃろとか言う突っ込みはなしでよろしく。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって、それ以上は手が出ません~~。
仕事でも使わない大砲集めは申告時に申告できない?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

って、先日35/2のあとに手にしたレンズは望遠じゃないんだなぁ。
これは前から欲しかったレンズなんだなぁ。だから、今度何か買う時は望遠にしまっす。
って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、まだ買う気かよ。
今シーズンの観戦時には間に合いそうにないので、年末あたりにいい望遠探すぞおお!
何かおすすめがあったら教えてねん。



EF35/F2の感触ですっかりジーコレンズの虜になってしまったのですが、
実はそのジーコレンズよりもさらに欲しいレンズがありまして、、、。
これは以前からずうううううううううううううっとほしくていつもそのチャンス?
に恵まれず、見逃していたレンズなのですが、まぁいい掘り出し物がみつかり、
今週中には届くのではないかと思います。
さて、問題です。
EFレンズです、単焦点です、さてどのれんずでしょうか?

20090802.jpg

20090801.jpg

沖縄にて
5D Mark II+EF24-105L IS U 


きましたよん。EF35/2 ジーコレンズだけど、ジーコ感全く感じず。
そしてファーストショット。
200908041.jpg
5D Mark II+EF35/F2

色のり的は私が好きな感じだし。すごくいいなぁ~と思いました。
2万円弱でこれが買えればいいお買い物かな。

いいお買い物と言えば、我が家の白い小型大砲はいい写りをします。
やはり値段にはかなわないというところなんでしょうか。。。
子供を今回はまじめに一眼で撮影しましたがいい感じ。
載せたいけど、顔が出るのに抵抗があるので足だけとりあえず。笑
地元では有名な天然岩の滑りがある場所で、勢いよくおりてくる子供の足撮ってみました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
200908042.jpg
5D Mark II+EF70-200mm F2.8L IS USM


さてレンズ欲ですが、EF35/F2を手にしたから止まった?と思われた方もおられます事でしょう。笑

しかし、なんだかそれは、、、。

続く。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

