カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このblogをはじめるとき、blogタイトルをすごく悩んだ。
で、思いつかずまぁ、とりあえず自分のHNでいいいか、と安易に。
でズルズル。

で、最近ドリカムの小気味のいい歌を聴いて、タイトル見てGODSPEED!
こりゃいいわと。
でもGODSPEEDだと、このブログに対してはもったいない?気がするんで、
私が好きな言葉をサブに(take it easy)つけてみました。
( ̄0 ̄;アッちなみに、GODSPEEDは「GODSPEED you」ってつかうんだけっかな?
たしかGOODLUCKの最上級だっけ?あなたに幸運が訪れますようにの最上級だからさなんか素敵な感じよね。

この言葉を知ったのはニコラスケイジが出てた、、、なんだっけかな?映画でききました。
聞いたときなんじゃそれって思った記憶が。

ドリカムのGODSPEEDはアサヒのCMでバンクーバーの代表選手のバックの歌だから、意味的には
成功を祈る!!のほうがいいのかしら?
でもいろいろな意味の取り方があるけど、まぁいい感じには変わりないので。(・-・*)ヌフフ♪

英語は苦手です。非常に苦手。
中学レベル以下かも。
でもヒアリングだけはたぶん結構できるのかも。
一番上の兄ちゃん超頭がいい。
身内を褒めるのは日本人的に苦手な私だけど、兄ちゃんの頭の良さは半端ない。
(兄ちゃんがかーさんのお腹のなかでありったけの脳みそとったんだと思う。なので私はみそっかす。(T▽T)アハハ!)
みそっかすな私は、中学のとき母にそのみそっかすさをあきれられ、母が頼みに頼んで兄ちゃんが家庭教師に。
がしかし、『お前には金貰っても、英語は教えれん』と言われた。
それぐらいできない。

その兄ちゃん、映画とかは全部字幕なし。
兄ちゃんいわく「聞いてりゃ、わかるようになるぞ」だそうだ。

そう聞いたときみそっかすな私は「まさか、ばかな」と思ったもんだ。

が、年をとると無性に英語が覚えたくなる。
24ぐらいの時かな?英語が覚えたくて覚えたくて、、、でも結局みそっかすだから努力してもむりでさぁ。
でも、兄ちゃんのその時の言葉を何となく思い出して映画を一回字幕で見たあと、字幕なしで見る習慣がすこしついたのだ。
もちろん兄ちゃんのように脳みそはないから「わかるようになるぞ」の「わかる」には到達していない。

少しヒアリングできるがはなせない、、、(T▽T)アハハ!
早くしゃべられたり、すごい訛りだったら無理です。イギリス系はダメ、、、ぜんぜんだめ。
みそっかすさは変わりないが味噌が少しだけ熟成した?って
みそっかすは味噌のかすだから熟成できないのか。。。笑

20100222.jpg
5DMK2+EF24-105L IS U

もしまだ、リンクしてくださってる中の方でこのブログを見てくださっている奇特な方がいらっしゃいまして、
変更してくださるなんてことがお手数でなければよろしくですです。(o*。_。)oペコッ



スポンサーサイト
昨年沖縄に2回お邪魔したとき、偶然いつも行く場所でとあるドラマの撮影風景を見た。
好きな俳優さんベストテン(私の勝手なベストテンですが、、、)にはいる俳優さんがいらっしゃったので
すげ~~らっき~~と思いつつ遠巻きに拝見しました。

その場所はマニアックな場所なのでもちろん観光客はひとりもおらず、、
地元の人も見てる人もほとんどいなくてほんとラッキ~だな~とおもっていたのですが、結果そうではなく終わりました。

というのは、その俳優さんすげー感じが悪かった。
別にしゃべったわけでも、私と何か関わりがあったわけでもないけれども、撮影風景中の待ち時間の
スタッフとのやりとりなどを拝見してだけど、、、。

勝手に思い描いていた私の想像が違っただけだろうけれども、あぁ、残念な方だなぁって。

やっぱり芸能界とか雲の上の人は勝手な想像を抱いて遠巻きにメディアだけで見る分がちょうどいいんだと思った。
ほんと、見る側の勝手な思いだけどちょっぴり悲しく、心に残る出来事だけだったのでブログにかいてみました。

201002132.jpg

5DMK2+EF24-105L IS U

ひっそりこっそり再開。

無理矢理やり休みを長期にとる為、きちんとまじめに仕事しました。
はい。。。
例の場所に行く為に。

201002131-1.jpg
美ら海水族館にて。(色彩編集一切なし。縮小のみ。)
5DMK2+EF24-105L IS U

はぁ~~充電充電。

今回はかなりいろんな人と知り合いになれた、人と出会う旅でした。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。