カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

タイトル見るとw( ̄△ ̄;)wおおっ!と思いそうですが(笑)

私、一途なんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こう書くとまた変な誤解を生みそうですが、、、。

化粧水や化粧品とかでも、アレルギー体質があるからかもしれないけど、ずっと同じもの。
年をとり、30代過ぎた頃より悲しいかな、体質とか変わり今まで使用してきたものでも荒れるようになった。
でも、かえるのが面倒でいやで、荒れても使っていたが、さすがに、肌が赤く腫れた。
なのでかえる決心をし、探す旅。
化粧に関しては普段はしないので、まぁいつでもいいかとおもっていたけれど化粧水は毎日使うので
さすがに探さなきゃと半年次から次へと探した。
合うか合わないか使用しなきゃわからないからめちゃくちゃお金使ってしまったわ。
でもその甲斐があり、合うものを見つけることができ今また定着しつつある。
何が言いたいのかと言いますと、何に関しても『かえる』ことがまずないと言う事が私は多い。

例えば、女の方は美容院とかでもコロコロ変える人が多いそうだが(美容院さんの店長さんご意見)
私の場合、小学校の頃から通っていたおばちゃんが病気になりやめるまでの数十年間、
そしてその後に通いだした美容院は結婚して引っ越しするまでの間(引っ越し後数年は高速使って通っていたけど)
、そして引っ越し先の今の美容院の、この三軒しかしらない。

このように一途だから(いいようによってはめんどくさがり)か、「かえる」が苦手。

がしかし、この私にも唯一『浮気』してしまうものがある。

それがシャンプーとリンス。

最近はLUX、パンテーン、アジエンス、TUBAKI、いち髪と、いろいろコロコロ変えてしまう。
理由は『いい物に出会わない』ということ。

もっとお金出せば出会うのかもしれないけど、そこまで、、、と思っちゃうし。

匂いは絶対アジエンスだけど、髪に合っているのはいち髪なのよねー。
この二つを担うものが出てくれないかなと思う平和な悩みの今日この頃です。

下記写真は(コンデジ撮影)頼まれていた甥っ子の茶碗(大きめなどんぶりを希望したので大きめ)と、
その家の猫のご飯うつわ(ねこ型のほう)。
できたのは確か3月だったかな。今頃アップですけれど(゜ー゜;Aアセアセ
焼き上がりの釉薬の悪さ(想像していたのと全然違った)にがっくし。
精進あるべしです。
DSCF4845-1.jpg
DSCF4848-1.jpg
DSCF4850-1.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

