カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

いらなくなった古~いタオルとか、子供の洋服どうしてます?
洋服はまだまだ着れる場合は従兄弟にお下がりとか、リサイクルショップ
に持って行くんだけれども、皆様、捨てなきゃいけない布類、どうしてます?
我家は私、貧乏くさいのでしょうか?キリキリキリキリして、ぞうきんより少し小さな
サイズにします。で、それを専用ボックスに入れとくんです。

で、ちょっとした窓のさんの掃除とか、床の汚れ落しとかに使ったあとすぐにポイッと捨てれるようの
ふきんといか、すてぞうきん用にしちゃうんです。
貧乏くさいなぁ。笑
でも、また新たにこどものシャツをきりました。
(↓携帯にて撮影)
201109291 (1 - 1)
きっちゃうと少し切なくなるけどね。(T▽T)アハハ!

で、きり終えて、今度は肌寒くなってくるとしたくなるアミアミ作業をはじめたいと思います。
(↓携帯にて撮影)
201109292 (1 - 1)

今日は嫌なことが続いたので、何かに思いをふけらそう思います。(現実逃避ですなo(*^▽^*)oあはっ♪)

我家の庭で栽培しているレモングラスが大きくなりました。
で、今日はいくつか切り、根のほう御茶用に乾燥させるべくザルに、で、
残りは少しきり、洗濯ネットに入れてお風呂に入れます。

すごくさわやかなレモンのかおりです。

少し贅沢な気分になります♪

(↓:コンデジ撮影)
IMG_0050.jpg

放置にもほどがあるみたいなブログで(*_ _)人ゴメンナサイ

近況、7月まで超忙しく仕事をこなし、で、7、8は鬼のように遊びまくり
そして9月また忙しくしております。

がしかし、今日から少し落ち着けるという事で8月の沖縄旅行で壊れてしまったコンパクトデジタルカメラを
買い替えようと言う気になった。

毎年2回ほど行く沖縄ではたいてい一眼を持って行くのだが、今年は子供達と想いっきり遊ぶぞが
テーマの大きな沖縄だったのでおも~~い一眼はおいて行くことにした。

で、持って行くコンデジをどれにしようかと悩んだ。

サイバーショット
イクシー
ファインピクス

この3種類あるのだが基本この中で新しいものがファインピクス
これは確か1年半前に買ったかな。イクシーとサイバーは3年もたっているのでもう論外と考えた。
(デジタルは生き物なんでここらへんは仕方ない)

で、気軽に持ち歩いたのがいけなかったのか?かわいい~~と思い購入したカメラ入れの保護率が悪かったのか
デジカメケースに入っているにも関わらず、見事に、、、(携帯で撮影↓)
DSC_032.jpg
で、問題のデジカメケース
img57876762.jpg

でもまぁ、コンデジなど使う頻度はほとんどなく、あるとすれば子供の行事のときぐらい。
( ̄ェ ̄;) エッ?一眼でとらないのかって?

猫は一眼、子供はコンデジか携帯なの。(T▽T)アハハ!
子供はぐれるな。

脱線したので話は戻ります。

まぁ、もうコンデジいらないか~スマホでとればいいか~なんてお気軽に思ったが、今度運動会があるのだ。
運動会も、最近ビデオで撮影せずカメラで撮るのみだったので、さすがにビデオとらないで携帯だけの写真では
やっぱまずいか?と思った。
じゃあ、一眼でとれよという話なのかもしれないんだけど、運動会の日の荷物ってハンパないのよ。
豪華?弁当重、お菓子、御茶、座布団などなど両手一杯な上に一眼なんてありえない。
旦那が休みであれば(仕事)一眼でもいいのだけど、土日が休みとは限らないので、
そこには期待できないのです。

で、重い腰を上げコンデジを買う事をさっき思い立ち、5分間検討してIXY 210F ブルー IXY210Fにした。

IXY 210F って、、、やっぱ私はどうやらやはりキャノン信者のようだ。

一眼なら何軒もカメラ屋を巡り、情報を集め、ネットでも検討し、カメラ仲間に相談し、と慎重だが、
コンデジとなると5分&アマゾンポチっだ。

まっ消耗品だからとあまりの愛のなさ(コンデジに対して)に理由づけようとする私でした。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

