カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

私、すごくスポーツ大好き。
学生時代はバスケ、バレー、水泳これが主。
自分でいうのもなんだけれども、
水泳では記録を残し、先生(スポーツクラブの先生と学校の先生)に
五輪を目指そうなんて言われたぐらいだ。
しかし先生達のこの言葉で一気にさめた。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

というのは物心つく頃からなりたいものはひとつ!心は一つ状態だったんで
この言葉を聞いて「えっその気はぜんぜんありません」みたいな状態でした私。
で、この日を境に「やめる」と言い張り、水泳にいかない日々。

でも先生達はあきらめきれなかったのでしょうか?
毎日家にそして両親を説得しにきてました。

その先生の言葉を聞いてたらどうなっていたんだろうねぇ~。
でもまぁ、プロの世界はそんなにあまかない。
きっとこんな私のことだから海のものにも山のものにもなれずにいたんじゃないかな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この出来事から高校に上がると一切スポーツせず。
かわりに生徒会に入り、その活動となりたいもの(夢)の資格を取るべく日夜、勉強と実習の毎日でした。

高校時代ほんと、今まで歩んできた人生の中で一番勉強した?おかげで?無事に大学にも入れ、
なりたいものにもなれましたのであのときスポーツを一切やめて私の場合はありだったなぁと。

がしかし!!!
スポーツが好きだ!!!!の血は消えておらず、野球&バレー&バスケ&水泳これらには
かなりかなり血が騒ぐ。

なのでワールドカップはもう、もう、めらめらっす。

なので昨日の試合はパワーグッズをひっぱりだしてテレビの前に出しならべ、応援しまくりでした。

でも、五輪のきっぷは今日勝たないと意味がない&中国がドイツに負けないとだめなんです。
蹴落とす願いは( ̄へ ̄|||) ウームだけど、この際はしょうがなしです。


本日

15:00 中国×ドイツ
18:20 日本×アメリカ

ああぁ。15時からはもう、私尋常じゃないないぐらいっテンション上がりまくり。
でも、こんな気持ちにさせてくれるのは全日本女子の皆様がすごいから。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
こんな気持ちにそして感動させてくれてありがとうございます。
きっとたくさんの方がpowerをもらったり勇気をもらったり、本当いろいろだと思うのです。
本当にありがとうございます。
是非今日五輪野きっぷを手に入れてください。

今年の仕事を終えたらとりあえずしたい事は
陶芸活動&イヤホン探し(未定)&御茶を整理する&柚子をいろいろなものにつけ込む

これらをしたいです。

柚子は期間があるんで早めに仕事終わらさなきゃと思うとさぼっちゃうダメな私です。


イヤホンなんですが、、、今すごく大切にしているイヤホンがなくなったら(廃盤だから)
どうしようというへんな思いにかられ、イヤホン探しの旅にでちゃったんですよ。

現在ですでに8つ目。

がしかし出会えない。
その廃盤のヤツがビクターだったんでこのたびビクター2個購入。(↓:コンデジ撮影)
201111091.jpg

201111092.jpg

(。-_-。 )ノハイチャリーン無駄遣い。

ダメでした。

で思ったのが、エージングしてないからかなと。

エージングとは、英語で aging(age + ing)と書きます。
英単語としては「老化」という意味ですが、
イヤホン等を語る際には、肯定的な意味で使われ、
慣らす」というような意味があるみたい。

このならすという事をする事で、イヤホンを使い込んでいくうちに、
自然と本来の性能や味のある音が出てくることです。

ならばやってみるかってことで、ずーーーーーーーーーーぅとイヤホン
つけとく事はできないので意図的にしようと思います。

方法はいろいろあるみたいですが、自分がいつも聞く音楽などを
普段聴く音量でイヤホンに流し続けるのが一般的みたい。

なので、今も嵐の音楽ががんがんと流れていて、微妙にかばんから嵐の音楽が流れてくるんで
これまた気になり、仕事が手につかない~~と叫んでるバカな私です。

(T▽T)アハハ!


追記
エージングには賛否両論です。
エージングは絶対必要という方もいれば、エージングは事実無根必要なしといわれる方もいるし。
私もぜんぜんそんな事わかった上にしているわけではないのでなんとも、、、ですが
やるのはただ、みたいな感じに思っているので、無駄に買ったイヤホンをただで試すか程度の感覚です。
なので、エージング関係で検索で来られた方がもしおられましたら、なんにも役に立たない記事で
すいませんと、先にいっておきますです~笑

私は趣味が多すぎて、それも奥深くまで追いつめるもんだから、
お金かかりすぎっ~と思う。(●`ー´●)プンプン(●`ー´●)プンプン

で、旦那様の趣味はスポーツ(格闘技と野球)と旅行とアンプやステレオ。
格闘技と野球は麻、ユニフォームやら靴やら遠征費やらこれはお小遣い内でうまくやってくれていて
旅行もひとりで行くのではなく私との二人旅や家族だけでいく旅、母ズとか親戚と家族でいく旅、
友人家族と私ら家族で行く旅などなどそれらの旅行代も出してくれる。
ナイス ( ̄一* ̄)b

がしかし!アンプ~ステレオ~!これにかかるお金は出さない。(*≧m≦*)ププッ
趣味なくせに出さない。
なのでしゃあなあから、結婚記念日とか誕生日とかにプレゼント。
でも毎年毎年、いるものではないのでここ数年は時計やら、財布やら、
他のものにしていたのだけれども、居間の壁にわざわざつけているスピーカーから
なんも聞こえなくなった。で、アンプが調子悪しということで、今回はアンプのpresent。

梁にある2このうちのスピーカーのひとつ。(↓:コンデジ撮影)
(壁というか、居間は吹き抜けなので壁の上の梁の近くに電気屋さんに家を建てた時に2個
取り付けてもらったけれど、位置が高すぎてホコリたまります。(T-T ))(( T-T)そうじできにゃい。)
201111121.jpg


でこれが(↓:コンデジ撮影)アンプさん
201111122.jpg


わたくし、アンプやらスピーカーやらさっぱりわからないです。
がしかし!!そんな私にもわかる!!

音がいい!

55型のテレビにこのアンプやらスピーカーやらがついているので

うぉおお映画館だぞ!

てなわけなので、明日忙しーけれども、TUTAYAでBRかりてこようと思う。

楽しみだ。うひ。

今日突然、我家に窯の業者方が来られた!

いや、そろそろ大きなのをという感じだったんですけれど、、、。


今の環境下では無理です。(>▽<;; アセアセ
あと20~30年先ならわからないけれど。

伯母にも次回は相談しなきゃいけないしね。

20年後にすいませんが、、、。

えっと、夏の子供達の作品さえまだやけてないのにねぇ。
ε-(ーдー)ハァ

とりあえず、今の仕事やっつけちゃうまで何もできないです。

(↓:コンデジ撮影)夏の子供達の作品ズ。

201111112.jpg
201111111.jpg

私、おしゃれまったく気にしないです。

がしかし!おしゃれじゃない私もおしゃれなものを持ってるのよ~。

それが【DELFONICS】デルフォニックスのもの。

ブレンド品まったく興味はございません。

がしかし!【DELFONICS】デルフォニックス はいいのです!

その中でも一押しがペンケース
【DELFONICS】デルフォニックス ロールペンケースです!

ロールというからにはロールなんです。

帆布製が好きな人にはかなり心くすぐられるよ。
ロールペンケースは2種類大きさがあり、私はミニのほうをいつものバックに入れて
大きなほうは会議とかに出席する時に筆記バックに入れて行きます。(↓:コンデジ撮影)

201111094.jpg
201111095.jpg
201111096.jpg

そのほかに【DELFONICS】デルフォニックスでおすすめなのが
バックの中を綺麗に整頓できるこれ!(↓:コンデジ撮影)
201111093.jpg
女の人っていろいろ持ち歩くじゃないですか、でも、バックの中のポケットってそれに対応するぐらい
ポケットはないのが実情でして、それを解消してくれます。
思いっきり小さなバックじゃなければこれ↑はいりますよ。
これ↑のサイズも確か2種類あるんで(色もいろいろある)バックのサイズに合わせれます。
でもって、バックを交換したいときなんか、この中身を出し入れするだけでいいし。
おすすめですよ~。

オレンジしかないのって?
いやいや、いろんな色があります。
私は赤、青、緑、オレンジこの4色が大好きでして、身につける&バックに入れる系はオレンジ
で統一しております。
というのは子供達いわく、『母さんはオレンジ』というからでして。
私のイメージはオレンジなんだそうな。
そう言われてから、身につける系はオレンジで統一してます。

身につけない系は青、緑、赤です。
身につけない毛糸は何ぞや?といわれましたら、私自身の位置づけ的には
えっと、ipodやゲームハード機、イヤホン、コンデジ、ペンとか万年筆、ファイテンのものとかです。

万年筆=大人?見たい尚子がれを小学時代に感じた事がきっかけで今でも万年筆愛好家?です。

小学5年生か4年生の時に忘れもしない、ピンクの万年筆たしかセーラーの
500円ぐらいの(私にしてはその時代は大金)を購入した事がきっかけで、すごく万年筆好きに。

あの万年筆はどこに消えたのか?確か大学の頃までは持っていた。
けど引っ越しと同時になくしてしまった。

懐かしい思い出。

で、今いい万年筆(何万もするような)は持ってません(*≧m≦*)ププッ

時計と同じでいつか、いい物に出会えたらいいなぁと思っているけれど、時計はいくつか
その出会いはあって、いくつか持っているのだけれども、万年筆はぜんぜん。

いつか自分が欲しいって思う、万年筆に出会いたいです。

さて、では今どんな万年筆を使っているかというと、(↓:コンデジ撮影)
201111081.jpg
↑100円均一の使い捨てとインク替えもできるヤツ数本。
向かって左は使い捨てのヤツなんだけど、これ、もうどこの100円均一にもなくて><
これが一番実は書きやすいのです~~。
これほしいいいいいい。
大量に買っとけばよかった。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

(↓:コンデジ撮影)
201111082.jpg

↑200円くらいのヤツ(向かって左&インク替えれます)と
1000円位の(向かって右&インク替えれます)2本
これらが現在愛用している感じの万年筆です。

これらが使っている万年筆になるんだけど、私の傾向?としてプラチナ製がいいみたい。
いろいろなメーカー使ったけど、プラチナが一番しっくりくるかなぁ。

手紙とかでも万年筆で書くとなんか気持ちがよいですよ。
あと、プレゼントしても喜ばれる事が多いです(持っていない人が多いから)

持っていない方がいましたらこの機会に万年筆の世界をのぞいてみてはいかがでしょうか。
気持ちがなんか豊かになる事請け合いです。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

