カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

最近寒いね。
アレルギー持ちの私はつらいなぁ。
でも仕事は容赦ないしさぁ日々は母業も頑張らなくてはいけないしさぁ、
日々いそがし~なぁ~。
でも家族は元気で猫もまったりしててご飯も毎日食べれる幸せをかみしめにゃいけませんな。

ってことで(どういうこと?)
私自身基本的な事をパワーアップしよう作戦です。

ジムのお姉さんお兄さんに『基礎代謝低すぎです』と言われている事と、
オムロンの体重計で基礎代謝がかなり低い事から、、、。

基礎代謝をあげようと思いました。

私の性格から簡単にできないと長続きしないという事で、いつも作る食事に何かと思い、
ちょい苦手気味だった唐辛子に目を付けました。

で粉末1キロ注文
20111210.jpg

到着して思った事
「この量は人が死ぬな」とおもうぐらい。

がしかし、これを使い切る頃にはきっと基礎代謝は上がるはず。
レベルUPできるはず。
オムロンの体重計さんとのにらめっこは続きそうです。

さて、話は変わり。
最近、小学校集まりの懇談会で毒をはかまいはかまいと思いつつもそんなこと
我慢できる性格じゃないので少し毒はいちゃっております。
(T▽T)アハハ!
それに比例し、『人からどう思われようがぜんぜん気になんない』というのは私をわかってくれる
家族や友人が周りにいるからであることに改めて感謝しなきゃと肌で感じる事が多くなっています。
確固たるものがあるのは私にとってはとても財産だなぁ。

親友ズに感謝。

そんな親友ズの集まりが先週日曜日あった。
いつ集まっても気心なく、ほんとpower頂きました。
レベルアップした気分。
みんなありがとうね。

がんばれるよ。


さて、とりあえず、年賀状はやっつけなきゃな。がんばろう。



去年は2個
今年はたぶん200個くらいかな。

なんか実のあるものとかタケノコには生り年があるらしく、今年はいわゆる生り年。
なので柚子好きにはたまらない年になりました。(↓携帯にて撮影)
201112020.jpg

酒はまったく飲めない下戸のくせして柚子酒つけました。
そして、ゆずジャム作成~♪ジャムとして使用したり柚子茶にしたりいろいろ楽しめそうです♪
(↓携帯にて撮影)
201112021.jpg


で、年賀状と一緒に記念切手買いました。(↓携帯にて撮影)
201112022.jpg


なぜゆえに切手?
私、かなり手紙マニア?というか手紙好きなんですよ。
メールの時代に手紙って、、、だけど、やめられなくてよく書きます。
なので記念切手ちょくちょく買います。
50円の切手は息子が毎月買うコロコロコミックスの応募ハガキ用。
息子なのにハローキティって、、、だって50円の記念切手はこのキティとクリスマスのしかなく、
クリスマスのは期間がねぇ、ということで、キティ購入。

さて、息子よ、なんというかのぉ~。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

