カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日女子会でした。

子供が絡んでない友人&親友ズとはよく遊びますが、
子供を通じて知り合ったママ友と遊ぶのは年に数回。

そんなママ友との女子会でした。

ご飯もおいしかった〜。
私はお腹にものを抱えれないたちなので、ガンガン本音しゃべっちゃうしゃべっちゃう。

ご飯もおいしくそして楽しく過ごせました〜。
今度は秋に集まろう〜〜とのこと。
また楽しみがいっこ増えたぴょん。

でも、、、
旦那様が最近いそがしくって今月の旅行もキャンセル。
最近ほんと、いそがしそう(旦那)
ランチも一月半位、旦那といってないかも〜。
今週は強行的にいくかな。
また、ファミレスで食べて一緒に読書でもええなぁ〜。

2012070102 (1 - 1)
5D Mark II+MP100/2.8

作陶は順調かも。
作りたいものを作れてます。
もう少し土を考えたいこと(選びたい)
釉薬の塗り方に気をつけて、そして釉薬を徐々に考えていきたいです。

日々楽しい生活でありがたや〜ありがたや〜。

周囲の人にそしてご先祖様に守護霊様に感謝です。

今日も暑いけど気を引き締めていこう^ー^

スポンサーサイト
先日マイクロアスターという花を一眼でとりました(この記事ね)が

あまり考えずに10枚程パチパチ。
セットとしては5DmarkⅡ+EF24-105LISU

いやぁあああああ、とストレスたまった。
なんでかなと後で考えたら花とか小さいもの系は
ヤッパリもう、この子でとらなきゃストレスたまるというレンズが私の体にしみ込んでいるようだ。

もちろんレンズごとにそれぞれの楽しみ方があるので
それはそれで花をとると楽しいっちゃあ楽しいのだけれども
私自身惚れ込んでいるレンズに触っている期間が少しでも長いと
他のレンズで撮影するとo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!と精神的になるみたい。

あぁ惚れているのよ。
もう色っぽすぎるあのうつりに、もう惚れまくり。
なので再度とりましたよ。
201207092 (1 - 1)
201207093 (1 - 1)
5D Mark II+MP100/2.8

うつりがなんて色っぽいんだろうか。
好きすぎて死にそうだ。
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZEでも同じような写りもしくは違う色っぽさがあるのだろうか。
色っぽいレンズであれば買うのだけど、MP100/2.8に惚れ込んでるからなぁ。
買ったのに防湿庫から出さないレンズになっちゃったらかわいそうだし、
MFレンズは仕事では使えんので、趣味のみに使用レンズになるわけでまだ躊躇して
買えずにいるんです。
出る前はでたら即購入と思ってたんだけどなぁ。


追記

choco-oneさんの為に一枚。
(@`▽´@)/ ハイッ
201207091 (1 - 1)



お花系で一目惚れってあんまりなくて、
まぁ、これがかわいいかな〜なんてぐらいの程度の
お花を花壇やプランターに植えてて、植え替えも
凝っているわけでもなく、玄関周りが少しだけ、
綺麗に見えればいいかという程度です。

そんな私が出先で出会ったお花がこれです〜〜〜〜!!

201207041.jpg
201207044.jpg
201207043.jpg
201207045.jpg
201207042.jpg

5DmarkⅡ+EF24-105LISU

小菊?と思うような普通な花ですが、これにきゅんときちゃったんですんね〜。

これアスターというそうな。

で、冬越しせず、咲いてしまって、種を取って翌年楽しむいわゆる1年草。
上手く種を取らなければと今からかなりプレッシャーですけど。(>▽<;; アセアセ

追記
今調べてみるとアスターって沢山ある。
でもってただのアスターだと、我家のとは全然違う。
マイクロアスターというほうがまだ、にてる。
でもなんか違う気がするので、ますます我家の謎のアスターの種を取らなければ
もう、この子達に会えないかもというプレッシャー。
頑張って種とるぞおおおお。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。