カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

先日テレビで子供漫才のまえだまえだとさかなくんが
熱帯魚に話しかけられるというどっきりをテレビで見た。

涙もろい私は、もう、その純粋さに大泣き。

なので、今日は、私も話しかけられたような気分になった写真をアップします。

写真は沖縄の美ら海水族館にて。
魚に話しかけられた?時の写真。笑
200901081.jpg
魚1「ボスがくるんで撮影しちゃってください、よろしく」

200901082.jpg
ボス「えへ。撮影してくれるの?」

200901083.jpg
ボス「結構写真好きなんだよね。」

200901085.jpg
ボス「ポーズもとっちゃうよ。この角度はどう?」

200901084.jpg
ボス「全身写真もとってね」

200901086.jpg
ボス「最後は下からの角度でかっちょよくよろしく」

そんな感じで話しかけられた。

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)





そうか!
水族館で上手く撮れないのは話かけてないからだ!
次回は話かけながら撮ってみます。
ところで、何語で話かけたらいいですか~?(笑)
【2009/01/07 07:05】 URL | たくみみ #-[ 編集]
ねこかいさん、おはようございます。
沖縄、何年前でしょうか、母がまだ歩けるころですから、十年前ですか、初めての飛行機にはしゃいでいました。
家内も初めて、感激してました。海洋博が終わって25年くらいたっていましたから、あちこち、修復されていたのでしょうが、きれいでしたよ。嫁姑の垣根を越えて、ともに喜ぶ顔が印象に残ってますね。
いまは手押し車を使って歩いています。むろん姑のほうです(笑)。
【2009/01/07 07:57】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
わかるわかる.それすごくわかります.その時の感動も.
そういうときの一枚っていいよね.
私もそういう写真が撮りたいの.

【2009/01/07 10:37】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
こんばんは。
本題と違う話ですいませんが、5D売却したみたいですが次はお決まりなのでしょうか?気になりますねー(笑)
僕は最近16-35Lが非常に気になります(笑)
【2009/01/07 20:43】 URL | 1974生まれのM5です #Cv2s2L.A[ 編集]
まえだまえだ、見ましたよ~。うるっと来ちゃいました。
そっかぁ。おおきい水族館でもお魚さんとお話したらきっと来てくれますね~。今は我が家の小さな水族館(水槽)はなくなってしまったのでお魚さんと喋ってません・・・
美ら海水族館行ってみたいです。
【2009/01/07 21:58】 URL | cachette #s1IOzH.I[ 編集]
ネコ語が得意なねこかいさんなら、サカナ語も通じるところが
あるのでしょうね。
なるほど、納得です。
とても、一朝一夕では身につけることは出来ないと悟りました。
【2009/01/07 21:58】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212たくみみさん
私はおバカなので、何にでもマジで話しかけるおばちゃんなんです。
よく主人に腕を捕まられにらまれる事もしばしば。汗
多分何語ではなく?テレパシーのような感じです。
まじめに答えてみました。オイオイ笑

v-212kotarou-titi2さん
そうですか!
姑さんとお嫁さんですか!
我が家もよく姑と旅行に行き、一度沖縄も計画したのですが
姑がぎりぎりで『飛行機には乗れない』と言い、いきなりキャンセルになった事が。。。
それはあのテロ事件の頃です。
まだ、手押し車はひいていない姑なので(私の方が早く引きそう)いつか
一緒にいきたいんですけどね。

v-212cacaoさん
なかなか話が通じない時もあるんですけど、笑
なるべくしゃべってますね。
桑田投手のボールに話しかける感じでしょうか?笑

v-2121974年同じ年生まれのM5さん
ふわわわわ!!
今日の話題がそれです。笑
ガッツリ読んでくれると嬉しいなぁ。笑

v-212cachetteさん
みました??
超感動でしたよね。
子供はゲラゲラうけている横でティシュで鼻かんでました。笑
そして主人は最後に『お母さん教えたらいけんじゃろ』と突っ込んでました。
美ら海いいですよ~~おすすめですよ。

v-212スマイル3秒さん
あはは~~猫語ときましたか?
よく猫と話をする時に子供から「なんていっとん?」と聞かれます。
自分の都合いいようにいっている気が少ししたりするんですけど、、、。笑
【2009/01/08 16:41】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

