カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

子供達が大きくなるといろいろ行事も増え、習い事もあり、
休みも休みじゃなくなってきている。(子供達が)

なので、以前のように思いがたったが吉日行動がほとんどできなくなってきている。

主人は土日が休みという仕事ではなく不規則な仕事なので、子供と休みがあう事なんて
すごく難しい。

その点、我が家で自由が利くのが自由な仕事の私のみ。汗

ようやく明日は主人の久しぶりの週末休みで子供も土曜日ならOKなのに、
明日は雪らしい。雪なんて降る事のない地方なのに、平地にも降るらしい。
はぁ、、、でかけれねぇ、、、泣

一応朝は6時に起きてみる予定だけど。泣


200901101.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)





この木は何の木ですか?
ヤシの木?
バナナ?

時間調整、日程調整がきく仕事はうらやましいです。(涙)
僕の会社なんて、娘の学童行事で休ませてってお願いしたら、学童辞めたら?って言われました。
本気で会社辞めようか考えてしまいます。
愚痴って申し訳ありません。m(__)m
【2009/01/10 07:44】 URL | たくみみ #-[ 編集]
明日、休日調整がつくってことは、今日10日土曜ののことでしょうね。
今日は雪大丈夫ですから、どうぞお出かけください。
と、いっても、もう出かけてますかね。

この実、なんでしょう。カリンかな、ハヤトウリでなくキカラスウリだったかな、いやいやウリは、ツル性だから違うでしょうね。やはりカリンでしょう。自信なし。
こうゆうのって、気になるものですよね。一日中悩んでるかもしれない・・・・。
【2009/01/10 12:14】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
v-212たくみみさん
この木は多分パパイヤの若木だと思われます。
沖縄には普通のところにもこんな風にバナナと同じ感覚で
生えていました。笑

主人の仕事場も希望の休みはまず無理ですね。
運動会ですら休みが、、、、。泣
社会とはそう言うところが多いのでしょうか?
看護婦時代、新人の頃は希望休みなんて書く事さえ禁じられている暗黙の了解でした。
私も愚痴ってすいません。汗

v-212kotarou-titi2さん
そうですそうです、今日10日の事です。
ややこしくてすいません!汗
家の付近は大丈夫でしたが、いくところは雪でした。。。
Uターンして帰ってきました。笑
庄原はおもいっきり雪ですね。
さっきテレビで北部に大雪警報でてました。汗

この木はパパイヤの若木です。
当たっていましたか??笑
【2009/01/10 19:17】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんばんは!
もしかして、スケートに行くところだったのでしょうか?
昨日は関東でも雪が降っていました。
今晩はいちだんと冷えそうです。

ところで、沖縄は雨の中の撮影だったのですか?
【2009/01/10 22:06】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
こんばんは(^^♪
私は3連休ですが、正月休み明けの1週間は辛かったです(^^;
最近歳のせいか、休んだ日数分と同じ日数出勤しないと本調子に戻りません(^^;
こちらは晴れてますが気温が低くてしばれます。
大雪にならないことをお祈りしてます♪
【2009/01/10 23:19】 URL | ANGLE-C #Kg0yqkbE[ 編集]
こんばんは。
パパイヤの木は豪邸の庭に栽培ですよね。
自家栽培でパパイヤとは良いですねー僕も食べて見たいです。
カープの膝元(北部)は結構雪降るんですか?
【2009/01/10 23:43】 URL | M5です #Lfmn6uyk[ 編集]
v-212スマイル3秒さん
こんばんわ!
スケートではなく、大きな橋や観覧車などがある場所に行く予定でした。
寒い日が続きますね。
今日、外で凍えそうでした。笑
沖縄では、ついたときの一瞬が雨でした。
だいたい雨の予報でも降った事がなく、出かける時はいつも晴れなんです。
今日は雪が、ちらほらしましたが、、、。

v-212ANGLE-Cさん
三連休ですか?私もそうですけど、主人は、、、。笑
気温低いですよね、、、。
そちらも夜は一段と冷えますか?
我が家は今夜も寒そうです。

v-212
このパパイヤさんは沖縄の公園にありましたよ。
なので我が家ではないです。笑
本州では鹿児島とかじゃないと?パパイヤはなりそうにないかな??
我が家は本当に降りません。
降っても1年に1回1センチつもるかどうかぐらいでしょうか。
北部は降るようですが、つもったり、つもらなかったりを繰り返すような地域と
ずっと積もる場所もあるようです。
スタッドレスをはいていない愛車には行けない地域です。笑
【2009/01/11 01:48】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

