カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

夜中から雪と風の気配を感じ、『明日はもう無理だな』とあきらめ、
夜な夜な夜中放送される映画を見てAM4時に就寝した。

起きたら9時だった。
主人もあきらめていたのか?横で寝ていたし、子供達も「いじわるばあさん」
を夜遅くまでみていたせいか、まだ起きていなかった。

寒さをこらえ、ベッドから抜け出し、階段の踊り場の窓の前を通過しようとしたら、
降っているはずの?つもっているはずの雪が一ミリもない!!

ええ~~~~!!
慌てて、旦那と子供達を叩き起こし、みんなで出かける準備をして愛車に乗り込む。
そしてレッツゴーーーー。

目的地に向かう途中、主人が車のエンジン音が少しおかしいと言いだし、
夫婦で話し合いの結果、ディーラーによってから遠出しようということになった。
引き返して、ディーラーへ。
やはりオイルのスポンジ?とかが変らしくオイルが余計に食う?ようになっているらしい。
オイル交換をし、その部分を直してもらう予約を取っていると時間がどんどん過ぎる。

終わる頃には予定の遠出できる場所に行くには時間が遅いので、行き先急遽変更。

我が家から45キロほどの上下という城下町に行く事にした。

しかし、向かっていると今度はちらほら雪が。

そして行こうとしている方向の山には霧のような白いもや。

そう、行こうとしている方向には雪が降っているのだ。
また夫婦で話し、引き返す事にした。
しかし、子供達の不満は爆発。
帰りに近くのちょっと大きめの公園に寄る事にした。

雪はやんだが、激風。激寒。の公園。

しかし、私たちが公園にいる間だけは日差しが差し込んで青空が見え、子供達の笑顔もみれた。
200901201.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM





こちらも今朝は白い物が車に乗っていて、空からもちらついていました。(涙)
そんな中、二時間ほど撮影に出掛けてきましたが、足先、指先が痛くなるぐらい寒くて…。
真冬のクロックスは辛かったです。(笑)
【2009/01/11 09:10】 URL | たくみみ #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
EF16-35mm F2.8L II USMの写りが最高ですね♪
天まで届けと言う声まで伝わってきましたよ。
【2009/01/11 17:35】 URL | ANGLE-C #Kg0yqkbE[ 編集]
v-212たくみみさん
こちらでも洗濯物がひらひらする向こうで雪が舞っていました。
ごく寒ですよね。。。
昨日私も公園で手袋してましたよ。
カメラのシャッターがなかなか切れなかったです。

v-212ANGLE-Cさん
ANGLE-Cさんお褒め頂きありがとうございます!!
長女ですが頂上に登り気持ち良さげに万歳してました。
ごく寒のおかげで?青空がきれいでした。

【2009/01/11 19:06】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんばんは。
車のメンテ状況、天候の前に、予定を余儀なく変更されることは
仕方がありませんが、無難に事が進んでめでたしめでたし。

82mmのPLは買ったんですか?
広角の場合、物によっては、4隅にけられが発生することが
あるので、注意して下さい。
【2009/01/11 20:31】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
始めまして。 先日は当方のブログへお越しいただき、ありがとうございました。
EOS5Dで、地元横浜や鎌倉を撮り歩いています。
カメラやレンズも豊富で、中々の腕前とお見受け致しました。
今年は5DmarkIIを入手して、2台体制でいく予定をしています。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/01/11 20:52】 URL | dekimaro #hoY5KEfo[ 編集]
ねこかいさん、こんばんは。
雪の予測は、見事にはずれでしたか。オイルスポンジはエンジン内部の汚れを走りながら強力に洗浄し、エンジン本来の性能を回復させる役割を持っているのですが、よりによって、とんだときに故障したのですね。でも事前にわかってよかったですね。
子供さんたちは、遊園地では休日を満喫されたようで、親の役割がはたせてよかったですね。
しかし、午前4時就寝、9時起きは、ちょっと、ですね。
可愛い子供さんに、よくない影響を与えなければいいのですが、・・・・、ちょっと心配ですよ(しんみり)。
【2009/01/11 21:36】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
v-212スマイル3秒さん
こんにちわ!!いつも書き込みありがとうございます!
行き先とかで、トラブルにならなくて良かったです!
PLすべてに購入しましたよ~~~。
この写真を撮る時にはすでにPLつけていました!
ケラレの現象も掲示板(価格コム)で拝見し
皆様のレポをみて皆様の観察眼に驚きと感動を覚えました!

v-212dekimaroさん
こんにちわ。
ご訪問&レスありがとうございます!!
被写体は限定されてくるのですが仕事は一応カメラでおまんま
頂いているのでレンズのラインナップが豊富なように
見えるのかもしれません。笑
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

v-212kotarou-titi2さん
こんにちわ!!いつも書き込みありがとうございます!
オイルスポンジにはそう言う役割があるんですね。
私は全く車の事はとんちんかんで(車だけじゃない気がしますが汗)すごく勉強になりました!!なるほど!!です!
こどもたちはどうしても「いじわるばあさんをみる~~」という事でPM11時の就寝になりましたが、
学校がある時(平日)はPM9時前就寝AM6時半起床です。私はパソコンでの作業が多いので(仕事ですよ一応、、、多分)
つい、誰にも邪魔されない夜中が多いですが、平日は子供が起きる30分前起床(AM6時です)です。
週末がちょっとおそくなり8時~9時の起床になっちゃったりしますけど、、、汗
こんなダメ母ですので、悪影響は多大なるものかもしれません。汗
【2009/01/12 08:09】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

