カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

互換バッテリがでましたね。
私は、前々から互換を利用しているので抵抗はありません。
もちろん純正を買えれば一番いいんだろうけど、高いですよね。。。
mark2購入後、純正を2個購入しましたが、、、高いいいいいと悲鳴を上げながらの購入でした。

仕事が忙しい時は一日で4~6個は使うのでやはり互換も買わなきゃなぁ~。

200901111.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM





1日4~6個って、いったい何枚撮ればそんなに使えるのですか?(笑)
一本千枚としても四千から六千枚?
5D2でそれだけ撮ったらPCパンクですね。(笑)
1Dで動き物撮って高速連写でも1日四千枚ほどなのに…。
【2009/01/12 09:06】 URL | たくみみ #-[ 編集]
お早うございます、ねこかいさん。
きのうのコメント大変誤解していたようで、失礼いたしました。お休みタイマーだったのですね(ペコリ)。
互換バッテリー、自分も利用しています、当然。ペンタでは、4~5倍の差がありますから、これは大きいです。
遊園地、雲が多いながら日差しが燦々といった感じでしょうか。さすがにプロの方は、違いますね。自分も風景を写すのが好きで、こんな写真を撮りたいのですが、なかなか、です。ウデもカメラもレンズも段違いです・・・。
【2009/01/12 09:13】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
v-212たくみみさん
ほんと、いつも一番乗りありがとうございます!!
何枚とれば、、、笑
5Dでは、だいたい400~500枚くらいで電池交換でした。
1軒いくと、1個半~2個ぐらい使っていたので、3軒ぐらいの取材時には
やはり5~6個要りますね。
パソコンパンク。。。汗
mark2用に強化したパソコンにしましたよ。笑

v-212kotarou-titi2さん
おはようございます!!
いえいえ、ダメ母であることにはなんら変わりがないので(オイオイ)
子供達は週末の映画とか特集をみるのが大好きで、子供達も週末モードに
入るのでついつい私ものんびりしちゃいます。汗
互換バッテリ本当にありがたいですよね。
これを作っている方に感謝状を贈りたいぐらいです。笑
ウデではなくレンズとカメラが腕に似合わないのに使用してて
たまたま撮れただけという感じです。。。
そう褒めていただけるとカメラとレンズの力とはいえ、、、テレテレ
ありがとうございます。
【2009/01/12 09:39】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
5Dより5DMark2のバッテリーは2倍ほど長持ちします。
ただ、ライブビュー、動画を使うと、極端に落ちますね。
しかし、仕事とはいえ、準備は怠りなく進んでいるようで。

ついでにバッテリーグリップはいかがですか?

テンプレートは前に使っていたのに戻したのですね。
【2009/01/12 12:10】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212スマイル3秒さん
やはり新しい方が性能がいいのですね<バッテリ。
バッテリはやはりすごく使うので、必要経費です、、、あはは。
バッテリグリップなんですが、重いのです。
男のような私でも筋力は女のようで、5Dを片手で持つ事さえ困難
なのに、バッテリグリップをつけたら大変なことになる事を
一度友人のを持って感じましたので、バッテリグリップはつけれません。汗

テンプレ黒いので以前のように思いがちなんですけど、笑
違うんですよ。
以前とは違う作者のテンプレを白枠&彩りある?文字&私の好きなアイコン&大きさなど、所々カスタマイズしてみました!
どうでしょうか。
やはり黒い方が写真がみやすい気がするのは私だけかな。
【2009/01/12 14:24】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんばんは。
交換バッテリー6個とは随分お仕事でお使いですね。
僕は今のところバッテリー1個で十分足りてます(笑)
写真拝見したところ、周辺光量が無いように見えますがどうなんでしょう?
やはり超ワイドですなー(笑)
【2009/01/12 20:31】 URL | M5です #bxXG0pwM[ 編集]
こんばんは(^^♪
5D2の互換バッテリを早速使いましたが、本体にセットすると
通信しないけど使用しますかってメッセージが出るのでドキッとさせられました(^^;
当然、バッテリー容量も表示されないので純正と比べると使いにくいです。
でも通常使用は何の弊害もありませんし、
半額で買えるので大量に使うのであればアリですね♪
【2009/01/12 21:21】 URL | ANGLE-C #Kg0yqkbE[ 編集]
v-212M5さん
今回の5Dmark2のバッテリは5Dが進化したように、
バッテリも進化してかなり持ちがいいですよね。
ありがたいことです!
この写真はブログに載せるにあたり圧縮かけましたがトリミングはしていません。
私も広角レンズのくせに?周辺光量してないなぁと思いながらアップさせました。
サーキュラーははめていましたが、ケラレもなく、ラッキーな?一枚になりました。

v-212ANGLE-Cさん
こんにちわ!!
互換バッテリ早速使われたんですね!
とてもためになる情報をありがとうございます!
かなりドキッとするメッセージですね。。。それは。。。
でも無事に使えるという事、そして安い!!これは何よりですね。
私も2個ほど購入したいと思います!
貴重な情報をありがとうございました。
【2009/01/13 13:55】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

