カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

私は普段はまったく化粧をしない。笑
スーパーなど近く行く時もしない。
仕事とか必要と感じたときのみ、化粧の出番。

主人曰く『化粧して変わるなら化粧すりゃあええけど、化粧してもいっこも変わらんのになんでするん?そのままでええじゃん。』

•••。

化粧映えのする派手な顔に生まれたかった訳ではないが、せめて化粧したらきれいになる要素がある顔に生まれたかった。

まぁ、しかし、世の中物好きもいるもんで、こんな私でも結婚できるのだからそんなことを言うだんなは許してやろう。

旦那だけの意見ならばあんまり気にならないのだが(ひゃーー!男性群の批判を受けそう~~)
友達にも同じようなことを言われるので結婚してから化粧はしなくなった。

元々化粧が嫌いだった事も拍車した感じ。

女性が気にする紫外線のための日焼け止めさえぬったことがない。笑
なので、畑仕事や田んぼ仕事、草取りをするのでもちろん腕はこんがりだ。

しいてスキンケアをするとしたらお風呂上がりのヘチマ水ぐらいだ。

友人達は高い化粧品を使っている。多分これが普通の女性なんだろうと思う。
私も独身時代は肌にはひと月1万ぐらいはかけていた。

でも、ここ最近、ぴちぴちギャルの肌ではなくなっている事を実感。(当たり前だろの突っ込みが聞こえてくるわぁ)

そんなお肌の曲がり角が気にかかり、今まで一度も気にならなかった再春館製薬所のCMさえも
なんだか気になるようになっていた時にたまたま緊急呼び出しがかかり友人の家に集まったとき、その話題が小耳に飛び込んできた。

それは顔に塗るだけのものらしい。(めんどうがりやの私にぴったり。)
そして、保湿とかの部分が大きくカバーされていて塗っている事で1日中肌にいいらしい、その上、ファンデェーション効果があるらしい。

その名はBBクリーム

昨年の初め頃?TVで紹介され?爆発に売れた商品で、友人は約一年続け、肌が結構いい感じになったと言っていたのだ。
BBクリームもたくさん種類がありたくさんいろいろなものがでている中、お勧めなものを友人に教えてもらった。

ファンデ効果はともかく、肌にいいとなれば、ぴちぴちが衰退してしまった私には必要かもしれない(一般的には無駄なあがきというと思うが)と久しぶりに化粧品の事に興味がわいた。
そして10年ぶりぐらいに化粧品という高いものを通販でいろいろなものを買ってみた。

そして昨日到着。
つけてみた。素肌感が損なわれず、なおかついい感じのように思う。

そして、その化粧効果がすぐに現れた。


それは、、、。

どうしたん?浮気でもしとるん?」と周囲の人3人に言われた。

恐るべしBBクリーム。



20090107.jpg

5D Mark II+EF24-105L IS U






化粧しても変わらないっていうのは、元々のすっぴんがきれいだからじゃないんですか~??
私もお化粧してもあまり変わらないと言われます。
それはお化粧が薄いからです。
でも、一応、社会人なので身だしなみというか、礼儀として一応メイクはしていますが、マスカラだけです。
ファンデもつけないし、眉毛も描かない(元が濃いので)、口紅もつけません(笑)
そりゃ、変わらんわって感じですよね~。

でも、BBクリームの威力ってすごいんですね!
名前は知っていましたが、即効性大有りじゃないですか!
そんなにすぐに反応してもらえるとは・・・。
恐るべしですね!
【2009/01/14 13:54】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212shakasha19さん
こんにちわ。いつも書き込みありがとうございます!
化粧しても変わらないのはスッピンできれいな人の部類と
私のように救いようのない部類に分かれると思います。笑
shakasha19さんは前者で、私は後者という事です!
マスカラ~~~!!マスカラは一度も使用したことがありません。笑
あぁ===女失格だわ。私。笑
いや、今後はがんばろうと思います。笑
BBクリームすごい威力です。笑
その言われた3人以外にもメールで聞かれましたよ。噂になったって。笑
今まで、いかに私がさぼっていた事がばれそうです。笑
【2009/01/14 14:01】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
恐るべしBBクリーム!(笑)
ラジオショッピングで以前やっていました。
塗るだけで、化粧効果があって、お肌もツルツル!?
そんな物あるわけないと思ってラジオを聞いていましたが、ホントだったのですね!
これは、家の相方さんにも教えないと。(笑)
化粧って大変そうですよね。
時間もお金もかかるし。
以前、仮装で化粧してもらったことがありますが、顔全体が気持ち悪くて…。
女性の方はよくも毎日してるなぁ~。と感心しました。
化粧しても変わらない女性。
理想ですよ!
【2009/01/14 19:09】 URL | たくみみ #-[ 編集]
こんばんは。
会社では、派手な口紅、香水をつける女性はいませんが、
肌にはいろいろと気を使っているようです。
????クリームを、机の引き出しやバックにしまい込むのを
見かけます。
肌年齢なるものを計測するものがありますが、
体験されてはいかがでしょうか?

【2009/01/14 20:46】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
今晩は、ねこかいさん。
むかしから薄化粧が好きです。
最近のわかい女人、きれいで瑞々しい肌を持ちながら、どうして塗りたくるのか、まったく理解できません。 厚化粧が流行しているのでしょうか?
家内と結婚したのは、ほとんど化粧してない、薄化粧だったからです。これは本当です。
30すぎて、いわゆる”お肌の曲がり角”といわれ、化粧品に興味を持ち始めたときにも、「きみは、化粧なんか、する必要ない、やめとけ、止めとけ」、当時は本当にそう思っていましたが、この台詞いまだに、つかってます。さすがに、その陰謀には気づいてるようですが、嬉しそうにはしますね。
BBクリーム、進めてみましょうか、もう遅いだろうなぁ~
【2009/01/14 21:42】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
こんばんは。
僕のかみさんは一切化粧しません(肌が弱いので)。でも、僕は化粧よりスッピン派です(笑)。

写真のお風呂?はもしかして、ねこかいさん邸のお風呂ですか?
【2009/01/14 22:47】 URL | M5です #WS50bFfk[ 編集]
v-212たくみみさん
ぷぷぷ。
恐るべしでしょぉ!私もびっくりしましたよ。笑
今んとこ、つるつる感は実感できていませんが周囲の反応はおもろいです。
私はお金をかけた事が多分普通の女性よりも少なく、このBBクリームにであうまでは全く化粧してませんでしたからたくみみさんの気持ち悪い感覚すごく良くわかります。
BBクリームも基本的に早く化粧お年ではがしたい気分になりますがしていればいいものとい言う事で我慢しています。
一年間忍耐力鍛えます。笑
化粧しても変わらない女性はやはり、化粧しても変わらないのはスッピンできれいな人の部類と 私のように救いようのない部類に分かれると思います。笑 前者がたくみみさんが好みの方であると思われます~笑

v-212スマイル3秒さん
普通の女性であれば?化粧品についてたいていの事は知っていたり、流行品?を使われたりしている方が多いのでしょうね~。
私も年相応にスキンアップしなければと思います。
年を測る?機械、試したことがありますよ~~!
半年前に家に、訪問販売?みたいなおばちゃんがきていろいろ説明され美顔具を売ろうとしたみたいですが肌年齢を測る機械みたいなので私を測ったら何度やっても22歳と判定されすごすごと帰っていきました。
美しい顔ではないが何だが、勝ったぞ!という気分になりました。
今はどんな肌年齢になっているか不安ですけど、、、汗

v-212kotarou-titi2さん
陰謀いいですね!!
素敵な旦那さまです。
私の旦那は陰謀ではなく「化粧代がもったいない」程度で口走っているので雷モードになりますけど。
BBクリームの本当のところの効果はまだわかりませんが、一年辛抱してみます。笑

v-212M5さん
私も心や神経は図太く強いですが肌弱いんですよ。笑
これも化粧から遠ざかっていた要因の一つかもです。
BBクリームの本当のところの効果はわかりませんので笑
一年辛抱してみます。

写真は我が家じゃないですよ~~。笑
旅行先の温泉宿(室内)の鯉の池の中にあったものです。笑
【2009/01/14 23:29】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

