カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

インスタントラーメンってなんでおいしいのかな?
インスタントラーメンは子供の頃、体に悪いからという理由で
食べさせてもらえなかった。その反動?で高校の頃よく食べた。

社会人になり主婦になるとそんな機会もぐっと減って、根拠はないけど、
子供達には同じような理由でインスタントを食べさせていない。
今では平日の忙しい時、何も作れない時には私だけなので食べたりするぐらいの頻度だ。

しかし、母屋で伯父さんや義理母にちょこちょこ1口2口もらうことがあるらしい。
子供達の日常にとっては食べれないという現実から(私が食べさせないという現実から)
異常に子供達はインスタントラーメンに興味津々で、極上の食べ物と誤解?しているようだ。
まぁ、親の言いつけが守れる?力が及ぶ範囲?もあと数年だろうからそれまでは食べさせない?方向でいきたいなぁ。
インスタントラーメンが悪いというわけじゃなく、やはり成長期には栄養のあるものをしっかりと食べてほしいから。

話は変わり、皆さんが思う、インスタントラーメンのベスト3は何ですか?
この前、この話題でママ友と盛り上がりました。年代が微妙に現れるようです。笑

私のベスト3は
1 UFO
2 日清カップヌードル
3 どんべえ
番外編で明星から出ている沖縄そば

1位と2位ではかなり悩みましたが焼きそばが基本的に好きなのでやっぱりUFOかな。
主人にこの話をすると、「1週間悩ませてくれ』と言う答えが返ってきた。
どこまで本気やねん。笑

ご家族でわいわい話すネタ?にしてください。笑
200901152.jpg

200901151.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM





えーーーー!うそーーー!UFOがトップなんだ!!
北海道ではUFOは不人気ですw 味覚の違いかもね.
なので
1.まるちゃんカップ焼きそば
2.日清カップヌードルシーフード
3.天そば

1.は多分北海道にしかないやつです(笑)
【2009/01/16 07:32】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
私も体に悪そうなので、インスタントラーメンって食べません。
母もあまり好きではないらしく、子供の時からほとんど食べていませんが、親が働いていたので、土曜日のお昼ご飯は、ごくたまにカップ麺を食べることもありました。

私のNO.1は焼きそばUFOですね~。
2位、3位は無いです・・・。
UFOだけは結構好きでしたが、もう15年ぐらい食べてないです。
味は昔と変わってるんでしょうか?

主人は、私とは逆にインスタントラーメンが好きで、
週に一度は食べたくなるようです。
カップタイプじゃなくて、袋のラーメンがいいみたいで、
やけに詳しいです。
せめて、野菜をいっぱい入れて、なるべく栄養バランスがよくなるように作りますが、主人的にはそれは嫌みたいです。
「ラーメンはシンプルなほうがうまい!」と・・・。
まぁ・・・気持ちはわかりますけどね。
【2009/01/16 11:52】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
大学生のとき、UFO 連続3個食ったら、三杯目の途中で戻しました。それ以来UFOはダメ。
焼きそばは夜店の一平ちゃんだね。
カップラーメンは食べない、
インスタントは、やっぱり出前一丁でしょう (^^)
【2009/01/16 14:30】 URL | cantam #znV3k9no[ 編集]
v-212cacaoさん
UFO結構人気?でしたね。私は長女を身ごもった時、
食べてはいけないと思いつつ、どうしても我慢できなくなり夜中に一度だけ
UFOを隠れて食べました。オイオイ。笑あの時のおいしさと言ったら、、、オイオイ
なので、おもろい子になったのかもしれません。笑
どんべえは関東と関西の味は違うのですが
ドンベエはダントツで関西の味の方がおいしいと関西に地方に住んでいるのでそう思うのかも。笑
私も番外編であげているやつは沖縄にしか(泣)ないんです。
やはりカップヌードルは入るのね。笑
皆様の意見が聞けて嬉しいです!!

v-212shakasha19さん
体に何となく悪そうという意識?はやっぱりみんな持っているんですね。
なぜかという論理的根拠は私にはないですけど。笑
禁止?されていたわけではないから?食べていたから?魅惑的イメージも
逆にあんまりshakasha19さんにつかなかったのかな??
食べなければ食べないが一番体に良さそうですよね。
ご飯は、やっぱり白米炊いて、たとえそこに漬け物、納豆しかなくても
そっちのほうが体に良さそうですよね。
私の主人も袋の方が好きで、夜中に小腹がすいた時に無性に食べたくなるらしく、私的には何となく?野菜炒めだけでも上に乗っけていた方がいい感じがするので主人に作ろうか?(具)というんですが拒否られます。
男の人の共感すべき?ところなのでしょうか?笑

v-212cantamさん
三個!!!
ヒャァ~~~~それははくでしょう。笑
一平ちゃん派とUFO派に話の時も分かれましたよ。
やはり根強い一平ちゃんファンもいるみたいです。笑
主人も出前一丁悩んでいるようです。みそラーメンも外せないとブツブツと。笑
皆様の面白い意見が聞けて楽しいです!
【2009/01/16 15:28】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
1 UFO
2 日清焼きそば
3 日清カップヌードル
ですね。
1位2位は同率ぐらいです。
両方とも焼きそばですが、、、。(笑)

1枚目、HDR?
【2009/01/16 21:06】 URL | たくみみ #-[ 編集]
今晩は、ねこかいさん。
かっては、乾燥棒タイプの”福島ラーメン ”、美味しいと云うより、安かったから。
”マルタイラーメン”も同様、よく食べました。

マルタイはともかく、福島ラーメンを知る人は少ないです。今も福岡県の江崎製麺がつくってますよ。

麺は1人前づつ束に、スープはラードや調味料を加えた練状です。
最近娘が買ってきてくれ、食べましたが、ノンフライですから麺がうまいし、豚骨味がこなれてより一艘旨味がましてました。
マルタイラーメン、福島ラーメンともにオススメです。

【2009/01/16 21:19】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
v-212たくみみさん
焼きそば好きですね~~~?笑
カップヌードルはそして入ると。笑
やはりUFOは人気なのねぇ。

HDRじゃないですよ~。そんな面倒な事しないです。笑

v-212kotarou-titi2さん
マルタイは主人が食べたりするんで、結婚後に知りました。
主人は棒ラーメンて呼んでますが、そう言う呼び方なんですかね??笑
福島ラーメンですか。
初めて聞きました。
やはりこちらの地方では売っていないものなんですかね?
地域限定?
豚骨味、、、食べたくなりましたよ。
【2009/01/16 21:46】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
おはようございます。
面白いランキングですねー!
僕もたまに食べますが、僕のランキングは
1・日清どんべえ・・・あげが最高ですね。
後は、だんご状態ですねー
ら王も好きですが、高いのが難点です。
【2009/01/17 09:15】 URL | M5です #/YZXf1Tk[ 編集]
v-212M5さん
どんべえですか!!
でも私の地方とは味が違いますよね?
こちらのどんべえは食べたことがありますか?
ら王は実は食べたことがありません。
最近?CMもみないですよね??

【2009/01/18 00:40】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

