カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

ようやく、昨日初詣に行きました。
毎年初詣は31日の深夜(つまり1日のAM2時頃)に近くの大御所さんに
お参りに行くのですが、ゆっくり参拝できない事から(人が多いから)
遅めでもゆっくり参拝できる時に(昨年いろいろ有りましたので、気持ちを落ち着け、
ゆっくりと心を込めた参拝をしたかったのです)&楽しみながらということに今年から変更し、
昨日ということになったんです。
参拝させていただいた場所は、、、もう写真を見たらわかりますね。

皆さんは初詣はすまされましたか?

また我が家の参拝は詳しくは後日写真とともにアップします。
200901170.jpg

5D Mark II+EF24-105L IS U




おっ!
ここは凄く有名な場所ですよね?
名前は知りませんが、旅行パンフレットなんかには必ず載っていますよね。
そちらの方に行ったら行ってみたい場所です。
ちなみに、初詣はまだ行っていません。(涙)
最近、仕事が忙しく日曜日も仕事なので行かなきゃと思いながらズルズルと…。
来週あたりに行けるといいのですが。
【2009/01/18 07:23】 URL | たくみみ #-[ 編集]
今晩は、ねこかいさん。
初詣、宮島でしたか。それは遠い所をお疲れ様でした。
昨日土曜日は、月一度ボランティアで参加している、
中央通りや平和大通りなどの清掃活動でした。平和大
通りは、今日の駅伝に備えて、きれいでしたよ。いつもは
ずいぶん吸い殻や空き缶が散乱する所なのですがね。

今年の旧正月は、去年より11日早い1月26日ですから、
ねこかいさんの初詣は、やや遅く、やや速いといったところ
でしょうか(笑い)。
昨年の”憂さ”が晴れたことでしょう。
【2009/01/18 19:05】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
宮島の厳島神社ですね。
今年の願い事は何でしょうか?
当方は来週、実家の親のお供で成田神社に行きます。

★誤記失礼
×)成田神社
○)成田山
【2009/01/18 20:07】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
こんばんは。
これは宮島の厳島神社ですね!世界遺産でしたよね?
僕も一度は行って見たいところです。広島県は修学旅行で平和記念公園周辺見ただけなので、今度はいろいろなとろろ見てみたいですねー

リンクの件、ありがとうございます。
今度ともよろしくです!
【2009/01/18 22:29】 URL | M5です #Hahk2GxM[ 編集]
こんばんは(^^♪
今、広島から帰ってきました。
交差点で駅伝にぶつかり、目の前でじっくりと見ることができました♪
宮島にはもう5年くらい行ってないですね。
【2009/01/18 22:32】 URL | ANGLE-C #Kg0yqkbE[ 編集]
v-212たくみみさん
宮島になります。
とっても素敵なところです。
島全体が神聖域になるため海に鳥居があるそうです。
初詣行かれた時にまた後ろ姿シリーズよろしくです。笑

v-212kotarou-titi2さん
こんばんわ!
どこにしようか悩む事がなかったですね。
何度行っても素敵な神秘的なところです!
ボランティアですか。
素敵な事をされているのですね。
ほんと、どこでもゴミを捨てる方多くなりました。
ついそれを生でみてしまうと知らない人でも注意してしまうおばちゃんは私です。笑
旧正月、、、笑
考えていけば良かったなぁ~笑
でも、本当に身も心も洗われました、本当に素敵なところです。

v-212スマイル3秒さん
ピンポーーーン。正解です。
今年の願い事はMacroPlanar100/2.8の発売、、、いやいや、、そうじゃなかった。笑
家族の健康です。
成田神社でのお写真楽しみにしております!

v-212M5さん
ぴんぽんぽん。あたりです。
厳島神社です。
島全体が神聖な域の場所で世界遺産ですよ。
ぜひ是非訪れてみてください。
厳島神社ももちろん素敵なんですがおすすめはもう一つ奥の神社。
これはぜひですよ。
リンクの件大変遅くなりすいませんでした。
今後ともよろしくです!

v-212ANGLE-Cさん
おお!!駅伝出場?笑
拝見されたんですか?
宮島いいところですよね。
私は厳島神社もとても神聖な場所で大好きですが奥にある神社が大好きです。

【2009/01/19 01:06】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

