カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

ベスト3を先日皆様にお伺いしましたが、レンズの中で『これが一等好き』はありますか?
私はベスト3だったら悩みに悩むんだけど、これが一番というのは悩むことはありません。

MacroPlanar100/2.8 が一番好きなのです。

でもレンズ機材には、、、あれ?表記がない。笑

以前はもっていた、、、ということになります。
まだフィルム時代。

落としました。ハイ。泣

その時に誓ったのです。
大事にできるときがきたら(自然のみのこなしが身に付いたら、できるようになったら)そのとき買おう!

デジタルの時代がきて、ペンタ、ニコン、ソニー。
ほんとにシステム全部変えたい気分でした。
なぜに、キャノンにはという気持ちをズズズッズット思っていました。
でもいつか絶対にともう願いを通り越して、念仏化してたかも。

「待てば海路の日和あり」まさにこの事ですね。

しかし、ZEのレンズラインナップされましたが、MacroPlanar100/2.8はまだ。
ZF&ZKにはMacroPlanar100/2.8があるので、今度もじっとぐっと我慢です。
絶対出るはず。
ペンタやニコンの発売動向を見ると1年後にはMacroPlanar100/2.8がでているので
発表がフォトキナの時期だったから今年の秋には?発表?
日本発売は来年の2月?かな?
全然、目に見えない状態が予想さえできることになっただけでも嬉しい。

ZEでのMacroPlanar100/2.8を手にしたら歓喜で本当に叫びそうだな。笑

叫ぶのが近ければいいな。笑 
お金は今回の事(差益)ですっからかんなのでためる期間と思ってこれまた我慢しよう。

でも早く叫びたいなぁ。

本日は在庫整理の写真です。
200901180.jpg

200901181.jpg

200901182.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)





あれ?
次回はズームベスト3だと思ってたのに好きなレンズときましたか~?
難しいですね~。(笑)
今あるレンズ、それぞれ好きなのですよね~。
あえて一本なら…。
EF100-400かなぁ~?
85Lも好きだしなぁ~。
でも、やっぱり100-400で!
【2009/01/19 08:17】 URL | たくみみ #-[ 編集]
使用頻度からいえば、圧倒的にEF24-70F2.8ですね。
Macroは、使用用途からいって、まだ持っていないのですが、
来年あたりに購入したいなとは考えています。
タムロン、純正、ZE(出れば)どれがいいか悩みますね。
【2009/01/19 12:57】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212たくみみさん
ズームレンズにしようかなぁ~~と思ったのですが、続くと面白みがない?
と思って、、、笑
EF100-400ですか!後ろ姿フェチにはたまらない選択の仕方ですね?笑
85Lいつか手にしたいですね。。。
残るレンズって(手元に)何かしらいいところ、気に入るところがありますよね。

v-212スマイル3秒さん
スマイル3秒さんはEF24-70ですか。
私も同じ域のA09はすごく良く使います。
使いやすい域ですよね。
マクロにはまると恐いですよぉぉぉ。
私は単焦点女ですが、詳しく書くならば単焦点マクロ女です。笑
ZEもタムも純正もほんと、違う意味でいいところ沢山ですもんね。
好みですよね、こればっかりは。
私はZEが好きで次ぎにタムですね。
【2009/01/19 18:27】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ねこかいさん、今晩は。
好きなレンズ、そんなレンズあったかな、やはり使用頻度で
しょうか。
PENTAX - DA 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM でし
ょうかね。
Carl Zeiss Makro Planar 100-2.8 ねこかいさんが、
ほしいだけに素晴らしいレンズなのでしょうね。
Pentaxマウントもありましたかね。15万はするのでしょう。
自分には、どうせ宝の持ち腐れとなるに決まっています。

いいレンズを買っても、それを活かす力量が伴いませんの
で買うとしても、まだまだ先の話しでしょう。


【2009/01/19 19:50】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
今一番ハマっているのはEF50Lですね♪
賛否両論あるレンズですが、こいつの開放のとろけた描写はタマリマセン♪
MacroPlanar100も気になりますが、
もう沼に落ちたくないので見ないふりをしています(^^;
【2009/01/19 22:08】 URL | ANGLE-C #Kg0yqkbE[ 編集]
v-212kotarou-titi2さん
16-50ですと使い勝手が良さそうですね。
私もズームレンズなら16-35に軍配が上がりそうです。
MP100/2.8はほんと、まどろみのあるレンズなんです。
こくがありまろやかでしょうか。笑
そうなんですよ~~~ペンタにはあるのですよ!!泣
すごく高いけど。笑
kotarou-titi2さんは植物を撮影される事が多い?ようなので
ぴったりではないでしょうか。笑
kotarou-titi2さんの腕があれば宝は宝のままだと思いますよ!!
もし手にされた暁にはばんばん写真拝見させてください。

v-212ANGLE-Cさん
50Lですか。
渋いですね。笑
とろけ具合いいですよね~。
とろけ具合でいくなら、MP100/2.8はまどろみのこくがあるレンズですよ。と軽い背中を押す。笑
【2009/01/20 00:13】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

