カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

5年目?で電子オーブンレンジが壊れました。
これは5年前、旦那が結婚記念のお祝いに購入してくれた、値段的にいうと6万円ぐらいしたいいものだったのに、、、。泣

どうやら原因?は猫の毛らしく、電気屋さん曰く
『いくらきれいにしたとしても動物の毛はファン内に入りやすく、動物と一緒にお住まいだと大体5年前後でこの症状になります』と、、、。

前のオーブンレンジもそうだったなぁ、と思い出したりして。

オーブン機能は使える。
レンジ機能だけ使えない。
直すには2万円前後かかるらしい。

そんなにかかるならオーブン付きじゃない、新しい電子レンジ買えるじゃん。
新しいレンジだけ買うかな。

もしくは、結婚記念日まで待つか!笑 オイオイどこまで悪嫁なんだか。笑

写真は先日の初詣での写真。
200901221.jpg

200901222.jpg

5D Mark II+EF24-105L IS U





うえのは、CZ よりも好みだ、
ついついエッジをシャープにしてしまいたくなるところ、
上手く仕上げてる、好みです。

レンジ、やっぱりいったのね (^^;
【2009/01/22 00:30】 URL | cantam #znV3k9no[ 編集]
長毛種の威力はすごいのですね.
うちは今のところレンジに不調はみられずです!よかった(笑)
でもオーブン機能がもっと良いレンジがほしいのよね.(壊れてないのに!)

どちらの写真も本州とは縁遠い私にとっては不思議な世界です(^^;)異国みたいw
【2009/01/22 07:28】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
宮島ですよね~?
3年ぐらい前に行きました。
すごく好きなところなので、また行きたいです。
だけど、あの鳥居・・・こんなに近かったでしたっけ・・・??
もっと沖のほうにあったような・・・。

動物がいると、レンジは壊れやすいんですね~。
オーブンレンジのオーブン機能ってよく使いますか?
私はごくたま~にしか使わないです。
グラタン焼くときぐらいしか・・・。
だから、オーブン機能はいらなかったかも・・・と思う今日この頃。
あるに越したことはないのでいいんですけどね。
【2009/01/22 08:46】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
おはようございます!
訪問が遅くなってスミマセンm(_ _)m
シロモノ家電って壊れだすと続くようなのでお気を付けを!(^^)

σ(^^)も昨年暮れにTVが壊れ、急遽ブルーレイと一緒にAV機器の総入れ替え!
年明けには掃除機!ペットの毛の事もあり吸引力No1に大枚叩きましたぁ(^^;;;
お陰で財布の中身は埃だけ!(笑)

レンジのファンにはストッキングでマスキングすると
猫などの毛対策は出来るとの事です!お試しアレ ♪
↑ メーカーに勤める友人からのアドバイスです(^^)
あ!でもたまには取り替えて下さいね!(笑)

5DMarkⅡの発色も綺麗ですねぇ!朱色の塔が浮き上がって見えますね ♪ ^^


【2009/01/22 10:33】 URL | あかまる #eX3MEDfI[ 編集]
v-212cantamさん
ツァイスよりもお好みですか!!
それは光栄のお言葉、ありがとうございます!
レンジ、、、やっぱりでしょ。ぷぷぷ。
ちょうど、、、ぷぷ。

v-212cacaoさん
こんにちわ。いつものぞいていただきありがとうございます!!
我が家のエキゾは短毛さんばかりなんですよ。
普通の短毛さんではないけど、、、(すんごい短い短毛種ではないですが)汗
毎日オーブンを使うわけじゃないけど、やっぱり、、、という気持ちはありますよね。

雪がない分?異国に見えるかな??
でも雪が降ったらもっと情緒的に見えるよなぁと思って撮影したりしましたが寒さに弱いねこかいとしてはよかったかな?です。笑

v-212shakasha19さん
宮島いい雰囲気ですよね。
島全体が神聖区域というのもすごいですよね。
鳥居遠いですよ!
ただ、撮影場所に寄っては近く見えたりするところがありますよ。
今度いかれたおりはぜひ拝見されてください!!
オーブン機能、レンジのように頻繁じゃないですが我が家は多分よく使う方です。
shakasha19さんと同じでグラタンもそうですが、子供達と一緒にケーキ屋、クッキー季節にあわせてスウィートポテトなどなど甘いものを作る機会も多くオーブンはかかせないかなって。今回どうしようか思案中です!!泣

v-212あかまるさん
お越し頂きありがとうございます!!
そうそう、壊れだすとなんだか続きますよね。
我が家は洗濯機、エコキュート、電子レンジ、、、。です。泣
ふぅ。。。お金がわいてくる泉知りません?笑
なるほど、あのところにストッキングですね!!メモメモ
勉強になります&貴重な情報ありがとうございました!
ぜひぜひ実践します!
あかまるさんのところにも動物さんおられるのですか?
あの吸引力NO1はやっぱりいいですか?
悩むんですよね。。。
まだ掃除機は壊れていませんがあの商品魅力的ですよね。
またぜひぜひ遊びにきてやってくださいませ~。
【2009/01/22 15:11】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
電子レンジは、エプソン の R-D1 を、
なんとか記念日にぜひどうぞ。

あとは、成り行き任せの底なしでごじゃる (^^)


しかし電子レンジか、まさに電子レンジだ、!!
怪しい響きに聞こえてきましたぞ、「電子レンジ」が、ぷぷぷぅ~

【2009/01/22 16:36】 URL | cantam #znV3k9no[ 編集]
今晩は、ねこかいさん。
レンジ壊れましたか。電子レンジ、自分は普通”温め加熱”し
か使いません。

なぜか、年末に焼き豚を作りたくなったのです(不思議)。
むろん料理番組をみていて、あまりにも美味しそうだったの
で挑戦してみたのですが、終わるまで6時間はかかりました
(ビックリ)。
しかし評判よかった。オダテてこれからも、との魂胆はみえ
みえなんですが、正直美味かったです(笑)。

大鳥居、テレ端でのトリミングでしょうか、近くに感じますね。

【2009/01/22 19:51】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
最近は本物志向で、値段は高くても売れている!?
炊飯器は本炭釜、
掃除機はダイソン(よりは完全自動ロボットかな)、
洗濯機は斜めドラム、
レンジはヘルシオ(シャープから。背面を壁にぴったりつけて置ける!おすすめします)

などなど、家電は魅力いっぱいです。
【2009/01/22 21:25】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
また新しいの買っても猫様達の毛でやられてしまうのではないですか~?
なので、名案があります!
僕がとびきりいいレンジを買ってあげるので、猫様達は僕が頂きます!
どお?
いい条件でしょ?
【2009/01/22 21:53】 URL | たくみみ #-[ 編集]
こんばんは。
うちのは新婚時代に買ったものレンジ・冷蔵庫が、未だに現役です。(10年ちょいです)
その代わり、洗濯機は昨年壊れました。そのうち徐々に壊れるでしょうね。

宮島雰囲気いいですねー。憧れです。
【2009/01/22 22:00】 URL | M5です #n.xnCk6g[ 編集]
v-212cantamさん
エプソン の R-D1も興味があるレンジですね~~~。笑
ある意味どっちも電子?だし、レンジだし、、、。ぷぷぷ。
成り行き任せは恐いけど、、、そうなりそうで、、、これまた恐い。笑

v-212kotarou-titi2さん
こんばんわ~~!
普通はレンジはレンジだけのものだけで便利ですよね。
おいしそ~~~。
焼豚なんて家で作るなんてすごいですね!!
でも6時間なんて、、、kotarou-titi2さん尊敬。
それは絶対おいしそうです。
ご家族はいいなぁ。
そうです~~~望遠側です~~。
鳥居は近くに見えますがそう見えやすい場所でした。
とても中の良さそうなご夫婦が通られたので何となくぱちりです。

v-212スマイル3秒さん
家電いっぱいいいものが出ていますね。
掃除機と炊飯器これはいいものを今度壊れたら
欲しいかなぁと思っています。
他は特別まぁいいかとは思いますが、う~~~世の中は魅力的なものが
多すぎマッス。汗

v-212たくみみさん
ヒャァ~~~そうくる?笑
レンジが壊れても我が子なので渡せないっす。笑
きなことおたべに子供が生まれても?(多分春)
誰にも渡せないです~~~~笑
そうなったら(子供)さらに欲しくなります??笑

v-212M5さん
我が家も、冷蔵庫が現役で洗濯機はM5さんと同じで昨年壊れて買い替えました~~。
やっぱり同じ時ぐらいに壊れるもんなんですかね?
冷蔵庫が恐~~~いです。汗
宮島いいところですよ。
島全体がみるところ満載です。

【2009/01/23 01:01】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

