カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

旦那様は料理をされますか?

我が家は基本NOです。
ただ、もつ鍋の味付け&広島風お好み焼きの鉄板返しのみ旦那様です。

我が家はやはりお好み焼き=広島風ですが皆様はやはり関西風が多いのでしょうか?
もちろん関西風はおいしいのですが、やはり作る時は広島風になってしまいます。

我が家は最近お好み焼きに旦那が凝り、お好み焼きが多いです。

今日もお好み焼きです。笑

写真はMP100試し撮りの残りの写真です。
モノクロでもおたべのかわいさがきちんと出てるわぁ。(親ばか)
きっちり潰れ顔。
2009012243.jpg

2009012241.jpg

2009012242.jpg

5D Mark II+MP100/2.8




いやぁ~!
かわいいったらありゃしない!
もうすぐ、レンジと交換で家の子になるなんて夢のようだわ~。

お好み焼き、こちらはなかなか広島焼きを食べさせてくれる店がないのですが、広島焼きは大好きです。
でも、面倒くさいので家で焼いたりはしません。
近くに広島焼きを自分で焼ける店があったのですが潰れてしまって、かなり残念です。(涙)
【2009/01/25 16:41】 URL | たくみみ #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
カワイイ~♪♪♪
撮影用の豆袋(ビーンズバッグ )みたいですね。

うちも嫁が広島なので2回に1回は広島焼きです~♪
でも、私が大阪人なので次の週は大阪焼きです(^^;
【2009/01/25 17:13】 URL | ANGLE-C #Kg0yqkbE[ 編集]
か~わいい~!!
ギューッてしたくなりますね~!

お好み焼きは、大阪風が好きです。
大阪生まれ、大阪育ちなので当然なんですが。

広島に行ったときに、地元の人に人気のお好み焼き屋さんに行きました。
三時間半も並んで!!
でも・・・あまりおいしくなかったんですよね~。
私は、広島焼きを食べると、層がバラバラになってしまいます・・・。
皮だけ・・・キャベツの層・・・そばの層・・・
とそれぞれ食べることになったんです。
広島の人は上手に食べるんでしょうか?
【2009/01/25 18:33】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
関東の者からみて、関西風と広島風のお好み焼きの違いは
・麺があるか否か
・ソースが違う(広島はオタフク)
といったところでしょうか。(知らなくて怒られそうです)

こちらでは、よくマヨネーズをかけるのですが、地域ごとに
食文化の違いが出てきて、とまどうところがある反面、
食べる楽しさがあります。
【2009/01/25 20:46】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
こんばんは

表情といい、芯のあるピントといい、なだらかなボケっぷりといい
「あ~いいなぁ~」という感じですね。^^

ところで、お好み焼き。わたしは東京生まれの東京育ちですので、
どうしてもよく見かける「関西風」を当たり前のように食べています。
今度は「広島風」の美味しいお店を探して行ってみたいですね~
【2009/01/25 21:57】 URL | Dr.Head #dDOr/Mg6[ 編集]
こんばんは。
わが家はかみさんが居ない時は、僕がラーメン係りです(笑)。

お好み焼きは僕も好きですねー。でも、広島・大阪、甲乙つけ難いですねー。迷う!
最近食べてないから食べたくなってきました!

ネコさんもおもしろい顔するんですね(笑)
【2009/01/25 22:38】 URL | M5です #5sWN2Qzo[ 編集]
こんばんは、ねこかいさん。
料理は、作れないです。やるとすれば鍋奉行、くらいでしょうか。それも東広島西条の”酒まつり”、美酒鍋(びしょなべ)を食べて以来、担当になりましたね。でもときには、家内が出来そうにない、焼き豚などは、突然つくりたくなったりします。基本的に、料理は出来ないことになっています。
【2009/01/25 23:17】 URL | kotarou-titi2 #-[ 編集]
このレンズの描写がすき、というのがなんとなく伝わる写真ですね。背景を選びそうですが、分る気がします。

ところで、友人が今回またこんなのやってます、紹介しましょうか?
http://blog.livedoor.jp/koafine/archives/51604373.html

ボクは、あいつの MP100 がきらいだ!、
という感じかな (^^)


料理は、すんません、
作るのも食べるのもほとんど興味がありませんです。
【2009/01/26 01:09】 URL | cantam #znV3k9no[ 編集]
MP100ゲットおめでとうございます~ 良いですね.わたしも気に入りました.
2枚目のおたべちゃんが左右対称みたいでおもしろい(笑)

旦那 料理は普通にします.
ただ材料の管理はできないみたいで余り物でなにを作るかを考えるのは苦手みたいです.
「今日は○を作る!」というと「OK!」と返ってくる感じ?
土日は殆ど作ってもらいます(笑)
広島風お好み焼き 昔おいしいお店が近くにあって通ったのよねぇ.また食べたいなぁ.大好き!
【2009/01/26 09:18】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
v-212たくみみさん
やはりつぶれた子がお好きなようで。笑
レンジはもう購入してしまいました。汗
二台体制?でいくつもりでレンジ機能が使えないけどオーブンは使えるので残して、レンジ機能だけのレンジを購入しちゃいましたよ。笑
やはり場所に寄って、広島焼きを食べさせてくれるお店というのも限られるんですね。。。
私の地方ではそればっかり(当たり前だけど)のお店です。
お好み焼き我が家も旨いよ。たべにくる?笑

v-212ANGLE-Cさん
ANGLE-Cさんも猫さんは大丈夫ですか?
わんちゃんと違い猫ちゃんは好き嫌いがかなりあるようなので。汗
奥さまが広島の方ですか!それは広島風になっちゃいますね。
でもどちらも楽しめるのはうらやましいです。

v-212shakasha19さん
やはり食べなれている味が一番おいしいということになりますでしょうか?笑
三時間半!!!!
ヒャァぁ=~~~。
私たち夫婦は渋滞&並ぶ&人ごみが苦手なので、すごく尊敬。
でもまずかったらダメですよね。
層が分かれる?広島風ですので、素材の味がダイレクトになりますから
ほんとごまかしがきかなくておいしくないところは本当においしくないです。
今度いかれるときはおいしい店ご紹介しますよ。笑
でも広島では1軒しか知らないんですけど。。。汗
役に立たない~~~笑
そうがバラバラになりやすい?かも知れないですが、上手に?食べれていると思います。汗

v-212スマイル3秒さん
おしぃ!!
関西風は全部具を混ぜ合わせてやきますが
広島風はまず、粉を敷きその上に具を順番に載せてやきます。
これが大きな違いになると思います。
我が家もマヨはかかせないですね。笑
マヨとおたふくソースの甘さが絶妙です。笑

v-212Dr.Headさん
MP100の写りにどっぷりと浸かりそうです。笑
東京生まれ&育ちという事もあの絶妙なスナップにつながるんだなぁ~~と妙に納得してしまいました。
目線が違うから写りにも、、、という事でしょうか。
田舎者の私からすると目線が全然違います。

v-212M5さん
おおおお!!ラーメン作られるんですね。えらい!!
我が家は旦那様と子供たちでお留守番の場合は何か料理を作って
チンできる状態にしていかないと飢え死にする旦那と子供です。泣
なのでM5さん素晴らしい!!
お好み焼きどっちもおいししですよね。
私はどちら友の中間点育ちなのでどっちもおいしく感じるのですが
主人は広島育ちなのでやはり広島風がいいそうです。
我が家の猫はペルシャの品種改良で?できた猫種らしいので、普通の猫のような美しいスマートな鼻ではなくつぶれたぶちゃいく鼻ですが、親ばかなのでかわいいと思っちゃいます!汗

v-212kotarou-titi2さん
いやいや、先日kotarou-titi2さんさんが焼豚とおっしゃっていたのを拝見し、すごい!感動をうけましたよ。
うちの主人なら作りたいって絶対思わない人なので、料理の心がある人はやはり違うんだと思います。
主人にkotarou-titi2さんのような素晴らしい料理心まで追求しませんが、夜中におなかがすいて「卵焼き作って」と寝ている私を起こし作らされるはめにならない程度の料理できる手があったらと、、、笑

v-212cantamさん
ひゃひゃは。うけました。
このレンズの美しいボケに魅了されています~~。
嫌いだとおっしゃらず、どうです、、、、一本?笑
これまたすごいですね(リンク先)
紹介していただくような腕は持ち合わせていないのでお恥ずかしいばかりですので、、、汗

v-212cacaoさん
すごくいいボケ具合でしょ。
以前手にした時はフィルムで、それでも感動しましたが
今回デジタルとの進化との昔の名玉の融合でかなりかなり感動しました。
やはり昔思っていた気持ちと変わらない、いや、もっとすごいレンズである事を確信持ちました。ふふ。心底惚れそうです!
旦那様すごいですね~~~。
爪のあかを煎じて飲ませたいです。
いいなぁ~~~。
一度旦那が作るご飯でご飯したいものです。
ほんと、うらやまし~。
【2009/01/26 16:53】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

