カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

寒い。
寒いと寒がりな私はさらに動かない。これではいけないと思っていたところに学級閉鎖。
そして学級閉鎖は、外で遊んではいけないことになってるらしく、
家でがやがやうるさい子供たちと一緒にしようと思いwiiのゲームの、wii fit購入。

明日それが届く、、、。

明日から学校。
意味ないじゃん。 汗
200901281.jpg

5D Mark II+MP100/2.8





おっ!
早起きして、霜を撮ったんですね!?

WiiFitは我が家にもありますが・・・もう全然使っていません・・・。
最初の三ヶ月ぐらいは張り切ってやってたんですけど、
飽きやすい性格なので面倒臭くなってきちゃって・・・。
そもそも、平日はやる時間もないですしね~。

たぶん、「(ダイエット、健康維持のために)やらなくちゃ!」って思うと続かないと思うんですよね~。
ゲームとして楽しむ、というスタンスでやれば続くかも・・・?
【2009/01/28 10:36】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
最近いい勢いで色んな物を購入してますなぁ~。
この勢いで僕に間違ってサンニッパをプレゼントして下され。(笑)
第一希望はヨンニッパなので、ヨンニッパでも一向に構いませんが。
【2009/01/28 11:24】 URL | たくみみ #-[ 編集]
v-212shakasha19さん
shakasha19さんの記事を拝見して明日こそは!!と
寒さに弱い思いを奮起させました。汗

wiifitされていたんですね。
でもやはり飽きるものなのかな?
社会に出る前までは結構ゲームも好きでちょこちょこしていましたが
社会に出てからはそのひまもなく、結婚して少し主人としたりしていましたが妊娠して子供ができたらぱたりと、、、。
でも子供がゲームできる年になったら当たり前のように?ゲーム機は増え、、、。
wiiは昨年、運動してはいけないと言われた上の子の交通事故の時に
購入して、それ以来子供たちは土日の一時間が(土日の一時間のみゲームできる時間なんです。笑)親子そろってゲームしたりしています笑
でもやっぱり毎日は無理そうですね。

v-212たくみみさん
購入というほどでもないですよ。笑
wii本体は昨年、子供が交通事故にあった時に運動を禁止されている時に
購入して、カセットはその時に購入してから購入していませんでしたので
久しぶりの新しいカセットで。。。笑
主人も子供も喜べる?ゲームという事で購入してみました。
健康的に遊べればいいなぁ。笑

サンヨンにサンニッパ??
んん??なんのことだろうさっぱりわからないなぁ。笑

【2009/01/28 13:42】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんにちは!^^
wii-fit σ(^^)と子供は、と~っても欲しい!と欲望深いのですが、
我家の金融監督庁長官どのは、『 そんなん!いつやれるの~!!! 』 っと却下されています(笑)
かと言ってコッソリ買うほど欲しくもなく
脳内では、天使さんが 『 痩せたきゃコツコツと走りなさ~い ♪ 』 だって!(笑)

とっても寒そうな・・・朝一番は外には出たくないです!なんせ蒲団からも出たくないのですから!(^^)

【2009/01/28 15:49】 URL | あかまる #eX3MEDfI[ 編集]
うちもWiiは無いですね~。まあ、PS-3も、X-BOXも、PSPも無いですけれど。基本ドラクエ好きなので、数年後にはWiiを買う可能性も有りますが。(今年春に新作が出る予定ですが、その次はWiiで開発しているらしいので)
Wii Fitは友人が買ったと言っていたので感想を聞いたら、もう飽きたと言われました・・・。

MPが生み出す画の質感・・・、素敵です。
【2009/01/28 16:10】 URL | floral-blenny #-[ 編集]
v-212あかまるさん
金融監督庁長官が言われるのだからそれは正しいでしょう。。。笑
でも金融監督庁長官がおられる家ってすごいですね!!
金融監督庁長官がおられてこそですので(笑)

買ったからといって毎日は当然できないでしょうから、
たぶんすぐっ、もったいない状態になるかとは思うのですが
夫婦で体重管理から?健康管理していければな~~なんて目論みも
一応掲げています。笑
天気がいい&暖かいと散歩がてらランニングしたりするんですが、
寒いとそれはもちろん却下で、冬は本当に私、動かないんです。笑
なので布団から出たくないというお気持ちすご~~~くわかります!

v-212floral-blennyさん
うちの主人と一緒ですね。
うちの主人もドラクエとファミコンウォーズ?が好きです。
ドラクエも名作と呼ばれるものがあるそうで?それが好きらしく
忘れた頃に何度もチャレンジしてますね。ぷぷぷ。
wiiは昨年購入しましたが、ほんと、任天堂さんよく考えるなぁと
脱帽状態です。
wiifitは多分続かないだろうけど、夫婦の健康管理の一つになればという目論みも、、、。多分無理でしょうが。。。汗

MP100やっぱり好きです。
撮れば撮るほどハァ~~~っとため息です。

【2009/01/28 17:24】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
今晩は、ねこかいさん。
wii fit買いましたか。いましきりにTVCFやってるアレですね。
バランスや有酸素、ヨガあるいは筋トレなどなど。子ども達と楽しむゲームというより、誰かさんのスタイル維持のためかな・・・・?

霜の朝、ややマイナス補正でしょうか?イイ雰囲気の写真ですね。

【2009/01/28 19:08】 URL | kotarou-titi #-[ 編集]
こんばんは

MP100のボケっぷり・・・普通はこの場面、バックの枝などが
二線ボケになってしまいうるさくなるところ、すっきりしてますものね~@@

ところで、旅行の機材の件。わたしも行く前は散々悩みます。^^;
普段は単焦点を多くて3本持ち歩くくらいですが、中々行けない場所は
欲張ってしまいがちですね。^^;;;
ちなみに、私の旅行定番スタイルは28-70のズームに21mmです。^^
【2009/01/28 21:22】 URL | Dr.Head #UKQTvWY6[ 編集]
こんばんは。
なるほど、横構図とは素晴らしい発想です。今度パクリます(笑)。
わが家はwiifit持っていませんが、子供はDS三昧です。
僕は全くやりません。

【2009/01/28 21:41】 URL | M5です #x2g7haow[ 編集]
v-212kotarou-titi2さん
そうそうそれです、、、。笑
旦那が昨年体を壊した事もあり現在も病院にお世話になっていますので
夫婦の管理もしようかと。
私の体系維持はもう、子供を産んだあとは維持できていませんので(泣)
今度は老後に向けての健康管理でしょうか。笑

マイナスです!!
撮影はほとんどマインスが多いかもです。私。

v-212Dr.Headさん
MP100の気持ちよいボケにやられています~~~。
ZEでマクロプラナが早く出てほしいです。AFではあり得ないだろうけど、AFで出たらいいなぁ。
やはり皆さん何本かもっていかれるんですね。。。
私の性格上どうしてもそれは無理なので、このような究極の選択に
なってしまいましたが本当なら、広角、標準ズーム、マクロ、単焦点がいいのかもしれませんね。

v-212M5さん
横珍しいですか?
なんとな~~くこんな感じがいいかなでぱちりとしたのでお褒め頂けるとうれしい次第です!
やはりDSみんなもっていますね。
我が家もまだ親の管理下にありますがDSもあります。
でも土日だけそれも1日1時間限定ですけど。笑
M5さんファミコン世代なのにゲームされないんですね~。
【2009/01/28 23:27】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

