カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

漫画好きです。汗

オタクというまで詳しくないけど、漫画は大人になってもやめれない人です。
本(ジャンル問わず、小説でもエッセイでもドキュメンタリーでも)も読むけど、
漫画も読みます。
ひと月にたぶん本代は1万円前後です。

そして幼き頃から読み続けて待ち続けている漫画は『ガラスの仮面』と『王家の紋章』
そのガラスの仮面、4年ぶり?に新刊がようやくでました。

アマゾンで購入していたのが昨日届き、今読み終えました。
はぁ、、、はやく続きが読みてぇ。。。
今度続きが出るのはいつだろう。

言っちゃダメかもしれないけど、『ガラスの仮面』と『王家の紋章』の作者よりは
私の年齢は若いはずだから、寿命から考えると最終話はきっとみれるはず。

早く読みたいものです。

大人になっても漫画読む人って多いのかしら?
皆様はどうですか~~~?

写真は宮島の大聖院での写真。
200801291.jpg
5D Mark II+EF24-105L IS U 





漫画よんでますよー。毎月コミック2,3冊かってます。
ベットの横に常備して読みながら寝てます^w^
【2009/01/30 00:32】 URL | rannchan #aIcUnOeo[ 編集]
まんが読みません、子供の頃からほとんど読みません、
教科書、新聞、物語、小説、雑誌、マニュアル、その他、活字はほとんど読みません。

必要があれば読みますが、読まずにすめばその方がありがたい。
絵本は結構いけたりします (^^)、特カタログとか・・・。

あ、ゲームもしません、ここ10年はTVも見ません (^^ゞ
何をして過ごしているのでしょうかね?

一ヶ月のお小遣いが全部で一万円です、ボ なし、厳しい。
数年前は少なくとも6万円/月+ボで20万/年 くらいはあったのですが、・・・
【2009/01/30 03:39】 URL | cantam #znV3k9no[ 編集]
漫画大好きです。
単行本では、ほとんど買いませんが、週刊紙で毎週2冊買っています。
漫画から得た知識がほとんどなぐらいで、僕の辞書みたいな物ですね。(笑)
【2009/01/30 07:23】 URL | たくみみ #-[ 編集]
多分青年時代までオタクの香りがするタイプでした(笑)
漫画はなんでも読みますが,最近はご無沙汰です.ガラスの仮面も何十巻までかは持って居るんですけど再開されてからはまだ読んでないの.・・・今は桜小路くんも携帯を持っていたりするとか(^^;)時代背景の矛盾がとてもおもしろいですw

今はお金がなくて全然読めないかも(TT)
【2009/01/30 09:12】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
マンガ読みますよ~。
雑誌は買わないですが(興味がないマンガも載っているから)、単行本は集めています。
でも、種類は少ないですね。
買うのは年に3冊ぐらいかな?

ガラスの仮面も王家の紋章も読んだことありません。
今から読もうと思ったら、すごく時間がかかるでしょうね。
かなりの巻数が出てますよね?
ガラスの仮面の最新刊が出たのは知っていましたが、
果たしていつ終わるんでしょうね?
「作者が最終回まで書く気があるのか?」と言っている人もいるそうですが・・・。
【2009/01/30 15:24】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
こんにちは。
漫画読みますが、最近は読んでませんね。
マガジンとか読んでいましたが、仕事忙しいとき読まずにいたらそのまま読まなくなってしまいました。
最近はカメラ雑誌ばかりです。
【2009/01/30 17:38】 URL | M5です #gm/sN5Jw[ 編集]
恥ずかしながら60過ぎても漫画読んでいます。
シリーズを読み出したらなかなか止められません。(恥)
【2009/01/30 19:36】 URL | 反省マン #-[ 編集]
ねこかいさん、今晩は。
アニメですか、読むのはあまりないですが、TVアニメはけっこう見ましたよ。
スポコンものの、巨人の星、あしたのジョー、宇宙戦艦ヤマト、ジャングル大帝、美味しんぼ、ルパン三世などが印象に残っています。
そうそう、全巻買った漫画がありましたよ。
課長島耕作、これは面白くてわくわくしながら読みました。初芝電機産業は最初、東芝がモデルと思っていましたが、松下電器産業だったとは、後で知ったことです。
弘兼憲史は漫画家デビュー前松下に勤めていたんですね。
やがて、取締役になり、常務・専務・そして社長にまで登り詰めるのですが取締役以降は読んでいませんし、その気もうすれました。
ねこかいさんのお好きな、ガラスの仮面も王家の紋章もしりません。ただ、ガラスの仮面は、娘が以前あつめていたように記憶しています。


【2009/01/30 20:59】 URL | kotarou-titi #-[ 編集]
広角系は,フルサイズで使ってこそデスね。
素晴らしいですね。構図と迫力,勉強になりました。
【2009/01/30 22:04】 URL | complex_cat #ZVzdCB2E[ 編集]
マンガは現代の教科書みたいに、ビックコミックを読んでいます。
表紙の時の人に期待しています。
そういえば今の首相も、前はため込んで読んでいたみたいです。
(今はどうか、?ですけど、支持率みたら、マンガ観てる場合ではないですね。)
そんなこと考えると、地位の高い人はマンガを観にくい状況になってしまいます。
【2009/01/30 22:21】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212rannchanさん
やはりベットの横ですか!笑
私もそうです。本読む時は寝る前に読むので(結局寝ないで
朝まで本を読んでしまう事も多々ですが)ベッドの横です。笑

そうそう、お礼がおくれました!
先日はフラッシュの事でいい情報をありがとうございました。
明日、フラッシュをサンパックにおくろうかなぁ~と思っています!

v-212cantamさん
漫画もテレビも活字も??
ヒャァ~~~すごい。
私なら1週間ぐらいは我慢できても年単位は無理かな。
漫画じゃなくても本はやはり書かせないです。
なのですごいわぁ====!!
ボなしですか、、、それは厳しい。泣
そしてお小遣い1万円で!!!!えらい!すごい!立派です。
我が家の旦那にチクチク言いたい気分だわ。
とか言っときながらレンズ購入してるんだから言えないか。笑 汗

v-212たくみみさん
私は単行本なのですが、たくみみさんは雑誌派なのですね~。
本の知識もやはりすごいけど、それよりも何よりも私は何度も漫画の知識に助けられています。
なので、とて~~~もお気持ちが伝わってきます!!

v-212cacaoさん
cacaoさんも読まれるんですね~~。
私も昔何でも読んでいましたが最近はこだわりができてしまったのか?
好きな方しか読まなくなりました。(一番は槇村さとるさん2番が一条ゆかりサンです)
そうそう、桜小路くん!!笑
最新刊でも携帯の待ち受けの事でひと騒動起きます。笑
この最新刊を読むにあたり初めから読み直そ、と思って文庫本のガラスの仮面読んだんですが、
1巻の時代背景と最新刊の時代背景違いすぎて笑えます。
cacaoさんがお近くだったらぜひ我が家にきて頂きたいわぁ。。。
漫画読んで、御茶して、猫談義して、写真とって、、有意義な日が送れそう。笑

v-212shakasha19さん
shakasha19さんも読まれるんですね~。
私も雑誌は買いません。
雑誌はshakasha19さんがおっしゃられるように読まない方も載ってられることもありますが、
なにせよ、床をとります。。。
漫画もそうですが本を私は読むので、本と漫画でそれでなくとも場所が。汗
その上、主人は漫画は読まないのですが本がすごく好きな人で通勤中は2時間はずっと本読んでますので
すごい量がわがやに、、、。いつかはやめに古本屋に引き取ってもらわなければと思っています。
王家の紋章もガラスの仮面もすごい巻数ですが、多分半日あれば読める量ですよ。
私は大体単子本1冊で10分程度です。
どっちも面白いですよ~~。
本は気になったのを片っ端から読んでしまう癖は治らないですが、漫画は幼き頃は何でも読んでいたように
いますが、今は好きな人しか読まなくなりましたね~~。
で、一番好きな漫画家さんは槇村さとるサン、二番が一条ゆかりサンです。

v-212M5さん
マガジンとかだと毎月?ですよね?
私は雑誌は床をとるので読まないので、単子本ですね~~。
なので床をとる理由でカメラ雑誌みた事がほぼないです。笑
昨年mk2が出ると聞いた時に1冊とフォトこん今年出してみようかなぁと思ったので
フォトこんの雑誌を初めて購入した2回のみです。(ちなみにフォトこんの雑誌はひと月もたつのに
本屋さんの袋をかぶったまま出される事もなく本棚におかれていますが、、、)笑

v-212反省マンさん
全然恥ずかしくないでしょう!!
面白いですもの漫画。
漫画でどれだけ知識を得られただろうっておもいますもの。
読み出したら止まらない漫画をバババババっと何十巻も読んだ時のあの幸福感たまりませんよ。

v-212kotarou-titi2さん
皆様のお話をお聞きし時代背景が見えてとても楽しいです。
娘さんも読まれていたんですね。
たぶんガラスの仮面なら女の子は一度は目にしたり聞いたり、読んだ人多いと思います。
課長島耕作は兄が持っていたような、、、。
松下電器が背景なんですね~~。
確か漫才師?のロザンのお父様が副社長をされておられるんですよね。
そして社歌がドリカムになったイメージが松下電機のイメージとして強くインプットされています。

v-212complex_cat
こんにちわ!
いやいや、、、汗
勉強して頂けるような写真でなくて、、、、汗申し訳ないです。汗
広角苦手でしたがこのレンズと16-35に出会い好きになりました~~。

v-212スマイル3秒さん
ほんと、教科書ですよ。
私も漫画で得た知識はかなりのものだと思っていますし、助けられましたね。
雑誌系の漫画は購入しない&読まないので(いつも単子本ばかり)詳しくないですが、
ビックコミック??は確か猫の絵の松村誠サンの表紙が多い?やつじゃなかったかな??
首相も漫画読んでいたらひんしゅくですね。。。でも読めない立場というのはかわいそうですね。。。


【2009/01/31 14:07】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
宮島の大聖院ですか~、インプットしときます。(笑)
漫画は良く読みましたよ~、学生時代から。10年くらい前までは週刊とかを買ってましたね。最近はほとんど読んでいませんが、昨年「20世紀少年」の映画化にあたり、読みたくなり大人買いしました。映画そのものは、・・・・・でしたが。
漫画から得る物も沢山ありますが、総理大臣が漫画好きを公言するのはいかがなものか?とは思います。別に全然読んでいても構いませんが、公言しなくてもね~。
【2009/01/31 14:17】 URL | floral-blenny #-[ 編集]
v-212floral-blennyさん
宮島はどうしても鳥居と厳島神社本殿がメインのように思われがちですが
奥のいろいろな神社は必見ですごくいいところなんですよ。
ぜひ行かれたおりは探索されてみてください。
20世紀少年、私は映画は見ていませんが漫画は全部制覇しました。笑
でも、浦沢直樹作でしたら前作のモンスターの方が見応えがあるかなぁ?
と読み切った時に思いました。
総理になると大変ですね。
【2009/01/31 18:06】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

