カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

私としたことが、、、。泣

UNICORN復活。出遅れた~~~~!!

今年の1月1日より復活したUNICORN。
私の青春時代の一部。笑

UNICORNと、もうおひと方、おっかけしてましたね。

で、このことをしったのが2週間前に友達から電話で、、、歓喜に踊ったが、、、。
ツアーの先行発売予約はすでに終わっておいた。
こうなりゃ絶対一般発売一番ゲットする絶対に。

でも嬉しすぎる。
待ちに待っていたので。
いつか絶対復活するだろうと思っていたけど、それは願いであって、予想できぬ、願いだけでした。
でもジュンスカが復活したとき、UNICORNも絶対あるはずと何となく、願いが見えた?
気がしていたけど、こんなにも早くみれるなんて。

もちろん速攻でシングルもアルバムも予約した。
ツアーまでしっかり予習しておこう。

子供出産したぐらい嬉しい(オイオイ、まとめがどんな表現やねん。)


200901291.jpg

200901292.jpg

5D Mark II+EF24-105L IS U 





ユニコーンって何?
ジュンスカイウォーカーズって何?
世代が違うのかなぁ~?(笑)
ちなみに、BOФWYの大ファンでした。
解散するって聞いた時は泣きそうでしたね。
もしかして僕の方が年上?
【2009/02/02 09:09】 URL | たくみみ #-[ 編集]
ぎゃー わはは ここにもユニコーン命のヒトが(爆)
おっかけですか~いいなぁ~.
わたしも大好き♪♪
それにしても今も大人気なのねぇ.売れ行きにはびっくりですよ.
【2009/02/02 09:40】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
そうそう。UNICORN復活ですね。関わってきた人間としては嬉しい限りです。またエンターテイメント性の高いステージが行われることでしょう。あの緩さがたまりません。
【2009/02/02 09:53】 URL | floral-blenny #-[ 編集]
私は、電車の中吊り広告に「UNICORN ライブ先行予約!」って書いてあるのを見て、
「え・・・、もしやあのユニコーン?いや、まさかねぇ・・・」
とスルーしていたのですが、先日TVに出ていてびっくりしました。
復活って期間限定とかではなく、ずっとなんですかね~?

私はユニコーンとして活動している頃は知らないんですよね。
私が音楽を聴くようになった頃にはもう奥田さんがソロだったので。


それから、↓の記事、面白かったです。
確かに男前度はクロネコさんが一番ですよね~。
顔だけじゃなくて、なんていうか中身も好青年っていうか・・・。
我が家に配達してくれるクロネコさんの人が大体いつも同じ人なんです。
同じ時間帯に指定するからだと思いますけど。
その人がとても爽やかで、私の顔も覚えているようで、道ばたで会っても「こんばんは!」と挨拶してくれます。
でも、私の会社に荷物を引き取りに来る人はダメなんです。
取りに来るのを忘れることがしばしば・・・。
だから、クロネコさんが一番!!とも言いにくいですが、一番早く届けてくれるのもクロネコさんです。
先日、日通さんが届けてくれたのですが、時間指定は20時~21時だったのに、持ってきたのは23時前!!
これにはちょっと参りました・・・さすがに失礼だろう・・・と。
マンションなので、ピンポーンの音もお隣さんに聞こえるだろうし・・・。
【2009/02/02 15:46】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
こんばんは!^^
昼間ココ見てからUNICORNをググってましたぁ・・・が!
寂しい事に知らない曲ばかり・・・笑(^^;;;

曲を聴かなくなっていた時代のバンドだったんです(笑)
ものの見事に合間でした!(爆)

新鮮なメロディで聴けそうです ♪ (^^)
【2009/02/02 20:03】 URL | あかまる #eX3MEDfI[ 編集]
今晩は、ねこかいさん。
UNICORN??、あの奥田民生が所蔵してた?、解散してたんじゃあ~なかった。ということは、いま流行の再結成ツアーということになりますか。
奥田民生さんといえば、熱烈なカープファン。2004、旧広島市民球場でのライブは印象に残っています。
その上新広島市民球場右翼最上段に縦3m横40mの巨大看板を設置し、広告料は愛するカープに寄付するそうです。さすが、サスガ、です。


【2009/02/02 20:37】 URL | kotarou-titi #-[ 編集]
v-212たくみみさん
ジュンスカとしか書いていないのにジュンスカイウォーカーズって
わかってるじゃん!!笑
でもうちの旦那とおんなじ世代っぽいですね。
うちの旦那の世代はBOФWYですから、中高時代がBOФWYなら
確実に年上です。笑
私は中高時代はUNICORNですから~~。

v-212cacaoさん
どっかのブログで UNICORN話題出てた??笑
大江千里と UNICORNでした。
もうかなり追っかけましたね。
横浜東京、おばちゃんちに行くことという事で父をだまし?
母を説得。夏休みはできるだけ追っかけれるよう、バイトして。。。
今回チケットとれなかったら死ぬんじゃうわぁ、、、。泣
でも前列10列は今回とれなかったのですでに意気消沈かも。泣

v-212floral-blennyさん
えええええええええええええええええええええええええええええええ!!
関わって?ええええええええええええええええええええええええええ!!
イイナイイナイイナイイナイイナ。
今回行きたいところの前列10列(別名ツバかぶりシート)取れなかったんです!!ツテないですか?笑
ほんと、あのユルイ感じは独特です。
今回の復活のメインボーカルが阿部bだという事も UNICORNらしくって。
アァァ~~~最高!

v-212shakasha19さん
Mステみられました?
最高でした。
おっさん臭さ、あのユルさ。
もう、最高。
ライブに向けやせて、踊りって、予習しまくります。
民生がソロの頃に聞かれていたという事は、、、やはり私の方がかなりおばちゃんだわ。汗

黒猫さんやはり、挨拶がきちんとしてますよね。
他で出会っても必ず挨拶ですもの。
挨拶は基本ですので、やはり気持ちいいです。
時間もしっかりしてるしね。
他のは比べ物になんない。
日通、、、わかるワァ~~~。
怒鳴った事2度ほどあります。

v-212あかまるさん
UNICORNは聞かなかった世代、、、となるとその前の世代という事は
あかまるさん年上ですね?笑
UNICORN知らない方に説明するときダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子、の『夢であえたら』の主題歌?で、サザンのあとが UNICORNでした。(2曲?3曲?)
復活しておっさん臭さがこれまたいい雰囲気をかもし出している本といいバンドでスヨォ~~。

v-212kotarou-titi2さん
こんばんわ~~。
所属~~~笑
そうです!民生のいるバンドです。
1993年に解散して、今年の1月1日から復活再結成です。
私が旦那と結婚して一番嬉しかった事は?(笑)ここだけの話、、、
民生とおんなじ本籍になった事です。笑
広島市民球場ライブ最後にもう1回あってほしかったなぁ。
民生の新球場の広告料の話泣けますよね。。。
ラブ民生なのでもう、その話を聞いた時は「やっぱり民生だわぁ」と
一人で納得してました。(横で旦那は『なんで''やっぱり''なんだ?』って言ってましたけど。笑)
本当に流石、サスガ、さすガァァァ~~~~!!!です。

【2009/02/02 20:42】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
そんなに驚かなくても。(笑)
UNICORNのプロモ、ライブビデオなどけっこうやりましたよ。
1988~1990くらいの間のライブビデオなどお持ちでしたら、エンドロールのどこかに名前が入っているかも???
ライブの時の阿部bのコーナーとか好きでした。お金払って見たことは無いですけど。もしかしたら、何処かのホールですれ違っていたかもしれませんね??
今現在は残念ながらコネは有りません。その当時のディレクターがまだレコード会社にいれば可能性は有りますが、今回の再結成デビューでは、傘下のレコード会社に移籍という形なようなので、無理かな?
しかし、追っかけしていた頃に戻った感じなのではないですか?
そういえば、何年か前何かのコンサートで民生がゲストで登場したのを思い出しましたよ。何だったっけかな??
【2009/02/02 21:14】 URL | floral-blenny #-[ 編集]
こんばんは。
ジュンスカ復活でユニコーン復活を感じるとはかなりのオタクですねー(笑)

floral-blennyは業界の人ですね。ビックリです!
どさくさに紛れてサイン貰うとか。
(floral-blennyへギャグということでお願いします)

確か、ユニコーンって広島でしたよね。
【2009/02/02 21:55】 URL | M5です #NdK1A/Qw[ 編集]
こんばんは(^^♪
今回の話題はついていけないのでパスします(^^;
あっ、でも奥田民生は知っていますよ(^.^)/ドモドモ

お写真の建物の木目が歴史を感じさせますね♪
こんな風合いが大好きです。
【2009/02/02 22:14】 URL | ANGLE-C #Kg0yqkbE[ 編集]
M5さん
自分のサインで良ければいくらでも!
平仮名の楷書でいいですか~??(爆)

業界って言っても、映像部分のほんの1セクションですから。
【2009/02/02 23:01】 URL | floral-blenny #-[ 編集]
floral-blennyさん

floral-blennyさんのサイン貰ってまたビックリ!とか(笑)
1セッションでも業界は業界ですから、すごいです!
これからもよろしくお願いします。

ねこかいさん、すいませんでした。
【2009/02/02 23:39】 URL | M5です #dqd.1ZQA[ 編集]
ワタクシ一次先行はずれ
ただいま二次先行の結果待ちでございます。。
当たれば狂喜乱舞します!
ただまだ新しい曲の予約とかはしてないんですよねー
ここ最近CD買う事なかなかなかったんで。。。

私は正月帰省中にケータイのニュースで
見つけてフリーズしてしまいましたよ!
【2009/02/03 00:05】 URL | 97。 #-[ 編集]
v-212floral-blennyさん
驚きますよ驚きます!
ライブビデオ持っていますよ~~~。
ただ、それを再生するビデオがないです。笑
やはり電化製品の進化ですぅ。笑
当時から民生ファンですのでやっぱり民生のべしゃりが一番!!と思っていますが阿部bのコーナーはすきでしたよぉ!
で、客観的にみると阿部bがいちばんしゃべりは上手いと思います。
追っかけ時代に気持ちはついていっていますが体が。。。笑
戻さなきゃ。
民生よくゲストで呼ばれますよね>ライブ
1セッションでも業界は業界ですごいぃぃぃぃぃぃぃぃですよ。笑
貴重な話題、情報ありがとうございました。

v-212M5さん
やっぱりオタクですよね~~~私。笑
広島ですよ~~(阿部bを除く、阿部bだけ山形です)
M5さんとfloral-blennyさんのやりとり面白かったですよ~~。
ご遠慮無用ですよん。
またばんばんしてやってくださいませ。笑

v-212ANGLE-Cさん
すみませんオタク内容の記事を書き込んでしまいました~~笑
この写真ですが千畳閣という、豊臣秀吉が宮島に建てさせた建物ですので
ずいぶんふる~~~い建物なんですよ。
秀吉だから何年前になるんだろう?

v-21297。さん
抽選ハズレ多いですよね。
私の友達もそうです。
で、今回の応募は一人で出してみました。
どうやら一枚だけのチケットだととりやすいときいたので、
母の名前、姉の名前、友人の名前などでこれでゲットできたらいいな。
97。さんがファンだった事にすごく嬉しい気分~~。
UNICORN最高ですよね。
おっさん臭くなってもあのユルい感じ最高。
そして、今回ののっけのボーカルが阿部bだというところもつぼを
こころえていらっしゃるわぁ。
97。さんはUNICORNの中の誰を一番愛しておられますか?
民生?EBIちゃん?まさかテッシー、、、笑
【2009/02/03 14:25】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
UNICORN好き+猫飼い=嬉しい!

阿部bですかねー。(笑
みんな揃っていて(?)こそのUNICORNなので
甲乙つけがたい部分はありますねー・・・。
チケットは外れちゃいました。。。
1人で申し込めばよかった!!
いちおう夫も行くかな?と思って2枚で申し込んだのです。
やっちまったなーってカンジです。

同僚が一般発売でがんばると言っているので
GETできたらグッズ買ってきとくれー!
というハナシをさっきしておりました(笑
(一般販売の日は予定アリなので:涙)


ねこかいさん、ライブチケットGETできますように!
【2009/02/04 13:07】 URL | 97。 #-[ 編集]
v-21297。さん
フフフ私も嬉しいです!!
今日日要因で、店長もタメで、阿部b好きと判明。
ユニコーンの復活を喜びましたよ。
第二次販売にひっかかればいいんだけど、
私も抽選に漏れたら、一般発売にかけます!!
ほんと、
ユニコーン最高です!
いつも書き込みありがとうございます!
【2009/02/05 13:38】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

