カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

価格COMの掲示板で耳寄り情報を得てSUNPAK PZ42Xの
ファームウェアをかえてもらうべくサンパックにフラッシュを送りました。

5Dmk2に対してのファームウェアはまだできていないよう?なのですが、
50Dのファームウェアを入れ替えるとmk2でも使えるそうです。

フラッシュはあんまり好きじゃないから、仕事以外にはあんまり使わないんだけど、
猫撮影用にせっかく購入したのだからと送りました。

猫撮影用に購入した割には、ほとんど使ってなかったので無事にバージョンアップ
してきた暁には使わなきゃね。

お話変わって、今日は朝から美容院にでかけた。
近頃よく見かける(この時点でおばちゃんみたいな言い方だな。笑)サイヤ人のような
若い男の子がいる、美容院がいきつけ。
(なんで最近の若い男の子ってみんなサイヤ人みたいな頭なんだろう。)
(選り好みしない私でも、サイヤ人に髪を切られるのは、、、なのでパーマをかけるのはサイヤ人ではなく店長なんだけどね。)

そこで、店長と同い年である事が判明。
前から同じぐらいだろうなぁと思っていたけど、、。

なぜそれがわかったのかというと、私にパーマをかけ、私は待ちのとき、横のお客さんの
応対を店長がしてるとき『ユニコーン』のチケットが取れない話が!!

ヒャ~~~。うれし。
ここにもユニコーンファンが。

盛り上がったのは言うまでもない。

チケット第二次発売に申し込んでいるが、、、取れるだろうか。。。
これがダメなら一般発売しかないのだ。

とれますように。

写真は昨年11月に行った沖縄で。
200902051.jpg
5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)




ねこかいさんの年齢の方はユニコーンファンの人が多いんですね!
私は、中学のときには奥田さんがパフィーをプロデュースしてましたからねぇ・・・。
でも、奥田さんもユニコーンも、あのゆる~い、気だる~い感じがいいですよね!
なかなかあんなバンドは無いですよね~。

私も今週末に美容院に行きます。
カメラを買って、週末に写真を撮るようになってからは、
美容院に行くのを後回しにするようになって、
気づけば髪が伸びすぎてボサボサになっています。
私が行く美容院にはサイヤ人はいないですが、
私を担当してくれるお姉さんの髪型が行くたびに激しくイメチェンされているので、いつも驚きます。
金髪やらロングやらベリーショートやら前髪作ったり、アフロ並のパーマをかけていたり・・・。
【2009/02/05 14:36】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212shakasha19さん
いつもコメントありがとうございます。
ユニコーンか、ジュンスカか、バービーボーイズかというところでしょうか。
ほんと、おっしゃられるようにあのユルさ、そしてあの音楽。
たまりません。
おっさんくさくなりさらにユルさはPOWERアップしてる気がして
さらにいい感じです。

幼き頃からベリーショート、いやベリーショートというおしゃれな感じではなく
刈り上げ頭の方が正しいかな? うまれてこのかた、昨年までず===っと刈り上げ頭でしたが、うまれて初めて髪を伸ばしパーマをかけるようになり、美容院に行く回数が減りました。
刈り上げ頭の頃は3週間に1回でした。
今では2ヶ月に1かいになりましたもの。長いと便利だなぁ~~と感じています。
shakasha19さんを担当しているおねーさん、すごいおしゃれな方ですね。
私も見習わなければ。汗
【2009/02/05 15:37】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ユニコーンとバービーボーイズって同じぐらいでしたっけ?
ごちゃごちゃになってきた!
何年ぐらい前でしたっけ?
だいたいユニコーンがどんな歌唄ってたかも忘れました。
ちょっと一曲唄ってみて下さい。(笑)
【2009/02/05 16:24】 URL | たくみみ #-[ 編集]
v-212たくみみさん
同じぐらい、、、、というか、バービーボーイズの出が少し早いですかね。
でも波に乗っていた時はおんなじぐらいでしょうか。
歌を歌ってもいいのですが、笑一番簡単に思い出してもらえるのが、
『夢で出会えたら』見てました?ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子のやつ。あのサザンの主題歌のあとがダウンタウンですよん。
【2009/02/05 18:53】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
どうもです。
純正ストロボはそのまま使えるのに、社外ストロボはファームアップが必要なんですね。
自分はここ10年近く自宅で髪を切ってますね~。ヨドバシのポイントでバリカンもらって!かなり強い天パーなので、多少下手に切っても問題ないので。もちろん自分では無理なので、嫁さんにやってもらってますが。
【2009/02/05 20:28】 URL | floral-blenny #-[ 編集]
今晩は、ねこかいさん。
SUNPAK PZ 42 X ってのは、5Dには付いたが、MarkⅡはダメだったというストロボ?のことですか。ファームウェアのバージョンアップで可能になるのですね。それは待ち遠しいでしょう。

美容院といえば、まだ若かりし頃、姉二人が美容院をやってまして、わたしの頭髪のあまりにもの、癖毛解消法として二人の謀議で、コールドパーマをかけさせられたのです。その結果、鏡を見て唖然となってしまいました。頭がチリチリではありませんか・・・。硬い髪だし、男だからとコールド液を着けすぎたようです。パンチパーマどころではない、もうほんとのチリチリでした。いまでも、コールドパーマがあるかどうか知りませんが、呪いましたよ、もう絶望の心境でした。もう一度かけ直すという、姉たちの申し訳なさそうな顔を、睨み付け、恥ずかしながら近所の理容院で坊主にしました。

このことは長年、わたしの姉たちへの”切り札”としたことは云うまでもありません。

【2009/02/05 21:10】 URL | kotarou-titi #-[ 編集]
v-212floral-blennyさん
そうです!純正は使えるのにやはり他のは使えず、ファームアップが必要になったんです。泣
純正なら問題なかったのでしょうが、、、。
我が家の息子もバリカンです。笑
男の人ってある意味いいですよね~~。
主人もきってあげるよっていうのに、いやがるんですよね、、、ぷんぷん。

v-212kotarou-titi2さん
そうですそうです!
前の5Dには使えましたが、40Dとmk2にはダメでした。
純正なら問題はないんでしょうけど、、、。
でファームウェアはサンパックに送らないとできなくて、、、。グスン
でも前から利用回数が極度に少なかったのでこれを機に利用したいです!

コールドパーマ??
ヒョェ~~~。お姉様が美容資産である事は心強いですがチリチリは、、、
それはしている最中もお姉様方はきっと『ん?』『ええっ??』と思いつつも弟を目の前にしては表せなかったでしょうね。
それは強力な切り札です。
今でこそはなせる?話?ですね。

【2009/02/05 22:24】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんばんは。
わざわざ、ファームアップのためにメーカーに送らなければならないのですか?
さすが、ユニコーンの出身地で人気ありますね。
あとは「チケット当たりますように」と僕もお願いしときます(笑)
【2009/02/05 22:33】 URL | M5です #K2AhekSI[ 編集]
v-212M5さん
そうなんですよ。
ネットでDLしてファームアップできるようにしてくれればいいのですけどね。
やはり純正は高いだけあって、、、でしょうか?

チケット本当に当たってほしぃぃぃぃぃ。泣
【2009/02/05 22:45】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
UNICORNのチケットそんなに激戦なんですか?
大変ですね~。
チケットのプレオーダーとか、一般発売も今やネットで出来て楽ですよね。昔は、徹夜で並んで・・・、って感じでした。まあ、自分の場合はそれをやってくれる友人に恵まれていたので、楽でしたが!
ちなみに、プレオーダーの勝率9割位です!!
【2009/02/05 22:59】 URL | floral-blenny #-[ 編集]
v-212floral-blennyさん
激戦のようです。泣
そうですね~~~今はほんと楽ですよね。
プレオーダー率9割??!!
ひえぇぇ。いいないいないいな。
【2009/02/06 01:32】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

