カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

もちろんゴミならばばんばん捨てれるのだが
紙袋や包装紙はきちんとたたみしまい込んだり、
きれない昔の服を毎年ムシューダの入れ替えをして
ウォークインクローゼットにしまい込んでいたり、、、。

要らないものは捨てようと言うのを今年のテーマとしてがんばりたい。

まずは大敵である本棚から整理しなきゃ。泣

写真は昨年11月に行った沖縄にて出会ったおもろい鳥。
200902061.jpg

200902062.jpg

200902063.jpg

200902064.jpg

5D+TAMRON AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)




A09って使い勝手良いんですね。
最近会社でも昼休みにこのブログを読ませてもらってます。
ちなみに私も1974生まれです。
あの、素朴な質問です。
お仕事は記者なんですか?
それとストロボの保有数半端じゃないですね。
【2009/02/06 00:59】 URL | こげんまこと #-[ 編集]
v-212こげんまことさん
こんなblogを覗いて頂きありがとうございます。
このレンズは使い勝手がいいですね。
基本的にタムロンが好きなのでよけいかもしれません。
しごとですか。笑
カメラマンにプラスしてライターもしなきゃいけない仕事です。
スレーブ付きのフラッシュなしでは仕事ができないカメラマンです。笑
【2009/02/06 01:30】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
かわった鳥さんだと思いますが、それより後ろにいる鳥さんの数の多さがちょっと気持ち悪かったりします。(笑)
捨てられない物、僕はカメラ関係の雑誌、カタログが捨てれないづす。
読みなおさないだろうと思うのですが、何故か捨てれない…。
EFレンズカタログなんて同じ物が5冊ぐらいあるのに捨てれない…。(笑)
【2009/02/06 07:01】 URL | たくみみ #-[ 編集]
目が点!になってるみたいで面白い鳥ですね~!

私も服はなかなか捨てられないです。
全然着ていない服もあるのに、
「またいつか着たいと思うかもしれない」と思うと
捨てられなくて・・・。
紙袋もたたんで置いています~。
どんどん溜まっていきます・・・。
【2009/02/06 09:47】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
カンムリヅル,見事ですね。
素晴らしい。
【2009/02/06 13:01】 URL | complex_cat #ZVzdCB2E[ 編集]
カンムリツルさんなんですね~ほー.雄はやっぱり派手だな.
きちんと畳んでしまい込んでるならまだ良いですよぉ.
わたしは捨てられますけど・・ため込みます.それもぐちゃぐちゃタイプです(爆)
1974年生まれ・・・若い(自爆) いくつ違うかは教えられませんっw
【2009/02/06 16:10】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
こんばんは。
僕も物捨てれないです(笑)
カメラの元箱・雑誌・・・等、ゴミ増える一方です(笑)

しかし、沖縄にこんなおもしろい鳥がいるとは!目がおもしろいです!
【2009/02/06 20:27】 URL | M5です #QKWaTIQc[ 編集]
今晩は、ねこかいさん。
わたしは、捨てられないのではなく、整理が下手なのです。自分の部屋は、資料があちこちに散らばり放題です。ここだけは、掃除整理、御法度、いわば出入り禁止、家族には開かずの間になっています。

この鳥は、ホオジロカンムリツルですね。日本では、動物園でしか見られませんが、沖縄にもいましたか。み過ごしました。

【2009/02/06 21:32】 URL | kotarou-titi #-[ 編集]
こんばんは(^^♪
スーツ、ジーンズ、礼服etc.捨てようと思いながらタンスにしまってましたが、
子供たちが着るようになりました♪
やっぱり置いといて良かったです。でも私の若い頃のものはいいのですが、
現在のものはウエストが合いません(^^;
【2009/02/06 22:17】 URL | ANGLE-C #Kg0yqkbE[ 編集]
いらないものってガンガン捨てるタイプなのですが、それでもモノがたまるんですよね、自分の場合・・・。
もっとガンガン捨てろということなのか???

この鳥の正面顔が見てみたい・・・。(笑)

M5さん
カメラの元箱って、取っておく人多いのかな?
よくレンズキットはレンズだけ売る時に箱がないと・・・。
なんてあちらのサイトでは見かけるんだけど。
自分は、初期不良が無かったらすぐに捨てますよ。
もちろんPCのもです。
昨年PC換えた時に前のを下取りに出したのですが、箱がないだけで-5,000円と言われ笑ってしまいました。
【2009/02/06 22:35】 URL | floral-blenny #-[ 編集]
floral-blennyさん、どうもです。
僕はPCの馬鹿でかい箱も取っています。使う確立は1%ないですが(笑)
しかし、箱無しで-5000円とはすごいですね!そう書かれるとまた捨てれなくなります。

ねこかいさん、すいません。
【2009/02/06 23:20】 URL | M5です #QKWaTIQc[ 編集]
M5さん
ちなみに、デスクトップのMacG5です。
>僕はPCの馬鹿でかい箱も取っています。
置き場所が有るだけですごいと思います!!

ねこかいさん
すんませ~ん。
【2009/02/06 23:51】 URL | floral-blenny #-[ 編集]
こんばんは!^^
この顔!・・・すっと呆けた顔が何度見ても楽しいです!
この枚数は・・・ひょっとしてこの顔に嵌りましたね???(笑)
ポチ☆
【2009/02/07 00:59】 URL | あかまる #eX3MEDfI[ 編集]
こんばんは。
しばらくです。
うちはこの5年で3回引っ越しましたが、引っ越しにあたって、不要な物を
出すのがホントに面倒です。
やっぱり、本、雑誌、服は最初に見直すものですね。


【2009/02/07 21:53】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
~皆様へ~

皆様の暖かいコメント心より感謝申し上げます。
皆様のコメントすべて拝見させて頂いております。

一括レスで対応する事お許しくださいませ。
【2009/05/07 09:54】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

