カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

好き嫌いが激しい。
食べ物とかものではなく、人。

高校の頃までは『嫌いとか、苦手』という意識は何となくそれを感じつことすら罪悪感
を感じていて、誰とでも仲良くそしてそつなく誰とでも友達をしていたと思う。
そんな曖昧な人間だったのにも関わらず、親友と呼べる人がそばにいてくれたのは
本当にラッキーだったと思う。

大学に入り私のまわりのしがらみを見て判断するのではなく、私自身を見てくれる友人ズ達に
運良く出会い、上手く説明できないけど、『私のままの私でいいんだ』と肌でとらえてくれる
友人ズ(親友ズ)に出会った事で、自分を初めて好きになれ、人に進化したような気がする。

人に嫌われるのは恐いが、高校までの私みたいな感情は今はない。
偽りのない素の私でも付き合ってくれるひとなら誰でもウェルカムだ。

好き嫌いは誰でもあるので、こんなあけっぴろげな私をダメという人のオーラは
なぜか嗅ぎ取りやすい。
なので、プライベートでの私は好き嫌いははっきりしていて『近寄らないで』という
オーラを出してる人には近寄らない様になってる自分に気付いた。
そして、『こいつやなやつだ(あくまでも私のものさしなので指標が短いんだけど。汗)』
と思うとプライベートではシャットアウトしてる自分がいる。
仕事であれば、嫌いと思ったり苦手だと感じていてもやんなきゃいけないことからは
逃げれないので自分なりに努力しいるんだけど、これがプライベートとなると
『嫌いなのになんで愛想笑いせんといけないのか?』なんていうおこちゃま考えになる。

私の人生だからそれはそれでいいかな?なんておこちゃまな考えだったが、
最近は『近寄らないで』というオーラを出してる人や『この人嫌だな』という
感覚を大事にしていてそれを察知したらなるべく垣根を壊す様に努力してみる。
垣根を壊してみてもダメな時はやっぱしだめなんだけど(笑)垣根を壊さなきゃ
わかんない事もあるわけでということを頭でわかっていても実践できていなかったので
なるべく不器用なりに実践している。

人ってかわんない。でも自分はかわれるんだ。という単純な事にようやく気付いたのだ。
自分が変われば、自分以外の人への見方も変わるんだなって。
人をかえようなんておこがましい思いがあったわけじゃないけど、自分をかえることに
気付かなかったなんて。ぷぷぷ。

かれこれ、けっこう生きてきたけど、毎日って新鮮なんだなぁと改めて思う。
毎日楽しいなぁ。
長生きしたいなぁって。

そう肌で感じとると毎日が愛おしくて大切に感じる。
家族との時間、友達との時間、大切だなぁ。

そして旦那との時間、今以上に大切にしたいなぁ。
20090504.jpg


20090503.jpg

写真は沖縄での桜。

5Dmark?+EF70-200mm F2.8L IS USM






好き嫌いが激しいのは悪いことではないです.だって自分の基準がハッキリしている証拠だから.私はそう思います.
私はその場の感情だけ(^^;)だからその時苦手や嫌を感じたとしてもその場だけ.ただ・・・いじけた性格なので「嫌われる」事には非常に敏感だったりします.嫌われたオーラを感じたら確かに近寄れない. (ここまで書いてねこかいさんと同じだと気がついた 爆)
でも好き嫌いは全然激しくないんだけどなぁ・・

変わるってちょっとした勇気なんですよね.わたしも常に変わりたいです.
長生きしたいなぁって気持ち  うらやましいです.
私もそんな風に変わりたいなぁ・・

【2009/05/13 11:02】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
v-212cacaoさん
こんな更新わからぬブログにきて頂きまた書き込みまでして頂きいつもありがとうございます!

人から嫌われても平気!なんて言う人は少ないように感じています。
一人でうまれてきて一人で死ぬ人間ですが、生きている間は助け助けられ、
人と関わっていく事は生きる上で大切なことになるので人に嫌われて平気な人は
少ないと思うんですよね。嫌われるは恐いし、苦手だと思うんです。
なので、なかなかオーラ出してる人には近づきにくいのは本当なとこなんだけど
オーラを破ると意外といい感じになるばあいもあって新しい発見させてもらってます。汗

『何だよこいつ』と思う事が好き嫌いが激しい私にはあって「何だよこいつ」と思った時は
私が変わりさえすれば『何だよ』が「おおっ!!」に変わったりする事に気付いて
私に問題あるんだ~って未熟さ加減全開な私ですが、今後とも(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クです~。

~cacaoさんの私の印象~
真綿みたいなふんわりとした女性らしい女の人で、言葉にする感覚があたたかく気持ちよくスッと心に入ってくる方。
そんなcacaoさんさんが変わりたい?、、、今以上に変化したらさらに素敵な女性になりそうで
正直うらやまし~~~です。笑


【2009/05/13 16:07】 URL | ねこかい #-[ 編集]
お久しぶり~!
ずーっと待ってました!!
またボチボチでいいので更新お願いしますよ。
放置はダメよ。(爆)

好き嫌い、僕も激しかったりします。(笑)
【2009/05/13 20:22】 URL | たくみみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/14 01:12】 | #[ 編集]
v-212たくみみさん
コメント゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
まっててくれたの?グスン(T-T ))(( T-T)
放置しない様に頑張りますっ。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

v-212 2009/05/14 01:12にコメントを寄せてくれた方様
ニオイもそうなんだけど、私には見えないもの&オーラが少し見えたりします (;^_^A
だからといって占いのせんせい?のようにビシバシわかるわけでもなく適当な能力です。
ビシバシ感じたりわかる事もあれば、全然なときも、、、
なので、見えないものに遭遇した時、それが明らかにヤバい時は自然とわかり、そういう時には
できるだけ、その見えないものたちに私自身が見えている事を悟られない様にしたりしてます。
さとられるとついてきちゃう事が多々だったりするんで。。。
ついてきちゃうと、祓う力も何にももたないので、非常に困るわけです、、、はい。
私も何事もこりゃダメだとおもったらスパっときっちゃいますね~~。
人ならなおさらかも。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
私こそ失礼きわまりない文章やコメント多々かも知れません。
こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。
コメント寄せて頂き感謝感激ですです。ペコリ(o_ _)o))



【2009/05/14 16:05】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

