カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

沖縄での写真を載せないと在庫が沢山ありすぎるのでぼつぼつ載せていきたいと思います。
20096245.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM

カメラマンの仕事仲間に出会うことがあり、いろいろ機材を触らせてもらいました。
するとやはり、沸々と蘇る気持ち。

ペンタがいいか、ソニーがいいか。

キャノンに無い物ねだりしてしまいますね。
昔のかほりがするフォーサーズか、ツァイスのレンズをこよなくアイスからやはりソニーか。。。

なんてね。

考えると沈んでいる心に少し花が咲きます。

ツァイスのレンズをこよなく愛す私はやはり十分味わいたいソニーなんだけど、
集めるとなれば覚悟がいる値段。

ゆっくり花を咲かせつつ楽しむ余裕を持たなきゃなぁ~。
20096241.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM

レンズでどこのメーカーが好きと聞かれたらもう迷う事なくツァイスですが
本体はどうなのかなぁ。

ポチポチとツァイスレンズの収集してるけど、果たしてどの本体にあわせるのが
自分自身好みなのかまだつかめていないです。
そんな私だけど、ソニーさんほしいんだなぁ。
20096242.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM

キャノンよりも先にMacroPlanar100/2.8がソニーに出たら一気に手にしてしまいそうですが、、、。
MacroPlanar100/2.8は心底惚れているレンズ!これが一番好きなのでこれを思えば、
やはり現段階では趣味の分野ではペンタしか選べないんでしょうけどね((T-T ))(( T-T)。。。
うううっ。
20096243.jpg
5Dmark?+EF70-200mm F2.8L IS USM

みなさんのウェイトはレンズですか?本体ですか?

私はやはりレンズのようです。

<< | HOME | まだ。>>



本体もほしいしレンズもほしい!!

ねこかいさん 私はどんなレンズを持てば満足できるのでしょう?(わからん!てねw)
外に出たいと思いつつ,忙しかったり出不精だったり,自分の足で歩かなかったりで・・写真を撮る機会はもっぱら室内猫のみ.(標準ズームだけ14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)

なので,11-22mm F2.8-3.5 は上手く使いこなせずお蔵入りってます.(TT) 室内うつり込みすぎ 爆
そういわずに使ってみるか...(ジャンプの写真.当たればおもしろそうかな?)

今ほしいのは望遠ですね.これこそ外に行かなきゃ意味のない代物ですが・・♪
【2009/06/24 15:15】 URL | nyapi☆cacao #ADJD0lrw[ 編集]
ときどき覗いて、更新再開されていないかな~?と思っていました。
お久しぶりです。
もう一つのブログも先ほど読みました。
もう気持ちは落ち着かれましたか?


私は今ブログを休止中なので、ねこかいさんと入れ違いみたいな感じですね。
また遊びに来ますね!
もう更新されないのかな~?と心配していたので、
今はとりあえずホッとしています。
【2009/06/24 18:57】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212cacaoさん
cacaoさんは猫様ズが主?だったら、やはり、マクロレンズ、広角レンズ、単焦点が揃えておきたい三本柱?ですかね?
その種類の中でこれだ!!と思うのが1本あればd(>_・ )グッ!かな?、、、なんて。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
望遠少し揃えましたが、1本でえかったな、、、と思う今日この頃です。
望遠の素晴らしさはもちろん感じたのですが私自身虜にはなりませんでした。
やはり単焦点&マクロ系が好きなようです。笑
好みってやはりすごい~あると思います。
写真でき上がっても好みで、それがすごいという人もいればそうじゃないという人もいて、ほんと奥深い世界ですよね。
その世界にどっぷりはまり込むとこれまた財布が涼しくて死にそうになります、、、トホホホ(T-T ))(( T-T)

v-212shakasha19さん
おひさしぶりぶりです。
こんな更新もままならない私のようなブログを時折見ていてくださり、心より感謝申し上げます。
心は、、、おちついたというとかなり嘘になります。
まだ全然落ち着いてはいないのですが前を向けるようになったというのが本音でしょうか。
ぼちっぼちやります。がんばります~~!
shakasha19さんのブログ拝見させて頂きました。
写真に挑む?姿勢が自分に厳しく私なんてかなりちゃらんぽらんなので、身が引き締まる思いで拝見させて頂きました。
私なんて「写真撮るのが楽しい」という思いだけで仕事もプライベートも動いてるので他の方の写真に対する基本姿勢を伺えるという事はすごく貴重で新鮮です。
shakasha19さんにすれば、私のようなブログはと~~ってもダメダメブログでケセラセラ、take it easyが基盤な私なので不快な点も多々あるとは思いますが、またどうぞ是非是非遊びにきてやってきてくださいませませ。
【2009/06/25 08:42】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ねこかいさん こんにちは!!
スオミさんのブログ読んでこちらへも来ちゃいました!!
びっくり!!!お友達でいらしたんですねv-352
もしかしてスオミさんの写真の先生ってねこかいさん??
私も習いたいんです~~1眼オートでしか使ったことなくて;;;;;
海の中の写真は潜って撮られたんですか!!!
海の中大好きなんですv-354
こちらでステキな写真がみられるのですごーーく嬉しいですv-344
にゃんこずの写真も期待してます~~~
特に女王様v-344

【2009/06/27 13:39】 URL | 魅威太796E #ywyeKyps[ 編集]
v-212魅威太796Eさん
ひゃ~~~~~~~~~~~~~ごめんなさい。
コメント見落としてました。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
スオミさんのせんせい?
いやいや、私じゃないですよん。
スオミさん教室かなにかで習われてるの?知らなかったわ。笑
一眼所有でオートはダメですよ~。
MFが一番楽しく採れますし、写真がもっともっと好きになりますよ。
MFが無理なようでしたらまずはシャッタースピード優先もしくは
絞り優先モードで撮られる事から初めて見られるとMFに移行がすぐできますよ。
海の中のように見えるのは水族館です。
私の仕事は水の生き物が被写体ですのでそういう時もありますが
これはプライベートでの水族館です~♪
【2009/07/01 14:43】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

