カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005)
6/25発売されましたね。

タムロンが大好きな私。
単焦点レンズ&マクロレンズが大好きな私。

どうするのよ私。σ(TεT;)

値段的には問題ないけど、あと一声さがったらなぁと思うのは贅沢?
半年ぐらいじゃさがんないかな。

とりあえずあと2週間ぐらい我慢しよう。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ2週間かよ。

本blogが子猫まつりなので、少しのっけます。
20096301.jpg

20096302.jpg

20096303.jpg

20096304.jpg

20096305.jpg

20096306.jpg

20096307.jpg






やばい!!
なにこのかわいいオッサン。(笑)
1人ください!!!
【2009/06/30 20:38】 URL | たくみみ #-[ 編集]
この60mmDi II はAPS-C専用でしょうか?

F2.8より1段明るいので、ボケが綺麗なんでしょう。
僕は中古でCanon純正の100mmをゲットしましたが、
タムロンにすべきだったかなと後悔しています。
【2009/06/30 21:31】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
60mmのマクロってどんな感じなんでしょう?
私はタムロンの90mmマクロを持っていますが
180mmマクロが気になっている今日この頃です。

どうせ二週間考える意味もなく、買っちゃうんでしょうね(笑)
楽しみですね!!
【2009/07/01 09:48】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212たくみみさん
オッサン、、、(≧m≦)ぷっ!
ナイス表現だわ。
そうなのよ~~オッサン顔なのに激かわいいのよおおおお。
でもあげれないのだぁ。
これはブリーダーさんのお宅のかわい子ちゃんなので無理なのです~。
がしかし、、、我が家にもし産まれたら、、、、???
たくみみさんどうする~~~??
最近コメントを閉じられているのでかなし~~~~~~~。笑

v-212スマイル3秒さん
これらの写真はEF16-35とか50/1.8です~。
そんでもってほしい60はそうなんですおっしゃられるとおりAPS-C専用です。
そこがね、、、そうなのよ、、、私に躊躇させてるところでもあるのですが。40ッで使えるから問題ないっちゃあ問題ないけど、、、(T-T ))(( T-T)5dmk2でも使いたくなる気持ちになりますですです。(もちろん無理だけど)
EF100以前持っていましたがタムロン90を買った時点で手放しました。好みはあると思いますタム90の方が俄然上に感じましたし、思いっきり好みでした。ボケ好みとしてはつぼにはまるボケでした。
なので、60気になるんですよね~。

v-212shakasha19さん
まだ実際に見ても触ってもないので何とも言えませんが皆様の
ファーストショットを拝見すると喉がごくとなります。笑
タムロンの90&180両方所有しておりますが、180は
仕事以外では使わないと断言しちゃうかも。笑
アクティブに使えるのは断然90ですし、もしAFを利用されるのであれば、90と比べてしまいその遅さにイラっときます。
写り的にはやはり90のほうが勝負ありだと思います。
仕事で使わなきゃ手放す一品かなぁ私。
180かうのであればEF200かな、、、私は。
いや、、、ちゃんと2週間は松、、、つもり、、、です、、、。
買わない方向なんですよ、たぶん。(T▽T)アハハ!
【2009/07/01 14:37】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

