カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

まず怒りから。
macは我が家は今3台あるのですが
仕事であんまり使わない1台のマックのOSバージョンアップした。
すると、、、。いきなりバッファローのHDDが使えなくなった。

ここまでは別に気になんない。
そういう事はよくある事だしね。
で、バッファローのサポートのページを見るとHDDの中身のバージョンアップに7千いくらかかるとのこと!

ええええええええええええええゆるせん。
少しぐらいならまぁ、許そう。
7千円台?8千円近くってどうよ?
送料まで考えれば一台新しいの買えるじゃん。

以前サンパックのフラッシュのバージョンをかえるのにサンパックに送った時は
工賃も無料だし、送り返した時の送料までかからなかった。
今後サンパックは許す限り使ってあげよう、機会があれば買おうと思った。

もうバッファローは買わない。
新しい、HDD即注文です。

愚痴終わり。笑

次は悩みです。
タムの60/F2
なぜAPS-C、、、なの(T-T ))(( T-T)
ここで踏み切れないのです。

タム60/F2の私的未来展望&焦点距離を考えると、、、
35mmカメラの換算でいうと、今あるサブ機の40Dでは90mmという焦点距離は1.6倍されて
144mmの焦点距離、画角に相当するようになります。
60mmマクロではAPS-Cでは96mmの画角にあたります。

そう考えるとですね、、、
フルサイズカメラで使う90mmと、APS-Cカメラで使う60mmが厳密じゃあないけど、かぶる感じがするんですよ。

そりゃあ違うのはわかるけど、そこ少しかぶってるじゃんっていう悩みもないといえば嘘なのよ。

まあ、画角という意味でとらえると前に出たり、下がったりすれば調整もできるわけですから、
別に深く考えなくてもいいような気がするけど、、、。

果たして本当に必要なレンズなのか?といわれれば、、、必要だけど、、、踏み切れない。
(-_-;ウーン

マクロレンズは仕事で使用するからまぁあっていいものなんだけど、
今の5万円前後の値段を出すんならE-520かえるなぁとふつふつ思うわけですよ。
αは少し足せばツァイスと一緒に買えるなぁとも、、、。

でもやっぱり気になるし、欲しいレンズでもあるんですよ。
なので踏み切れない。(T-T ))(( T-T)

どうしよう。

いつも思い立ったら吉日の私が、ウダウダ悩んでます。(T-T ))(( T-T)

200907121.jpg

5Dmark?+EF70-200mm F2.8L IS USM






レンズ神の声…。





逝っておしまい。(^^)v
【2009/07/13 19:40】 URL | たくみみ #-[ 編集]
サブ機はサブ機で活かしてあげないといけませんもんね。
そうなると買いなんですね。
自分もねこかいさんにつられて随分と機材を買いましたが、EF70-200mm F2.8L IS USMが欲しくてたまらないんですが、手が出ないんです。高嶺の花です。ボケを楽しむレンズですね。
【2009/07/13 23:16】 URL | EOS650 #-[ 編集]
v-212たくみみさん
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
きこえるわ~~
どこかから聞こえるわ~~
(*≧m≦*)ププッ
空耳?
幻聴?
(@'ω'@)ん??
(*≧m≦*)ププッ
ナイス ( ̄一* ̄)bたくみみさん。
たくみみさんらしいわ~♪

v-212EOS650さん
書き込みありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
皆さん快く背中をおして頂き(/・ω・)/笑
EOS650さんの背中もやはり知らずうちに私もおしていたみたいなんですね。
(*≧m≦*)ププッ
EF70-200mm F2.8L IS USMいいですよおおおおおおおおお。
たまりませんよおおおおおおおお。
買いです。
絶対買いです。
(レンズの神様の声:たまらんっん)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ぷ
背中おしてみました。(*≧m≦*)ププッ


【2009/07/14 08:38】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
珍しく悩んでおられるんですね~。
ためらうぐらいなら買わないというのも手ですけどね?
その分、他の機材に回せますし。
ねこかいさんの資金が有り余っているのなら、問題なしですけどね!
まぁ・・・5万ぐらいなら・・・?買っちゃってもいいんじゃないでしょうかね??
【2009/07/16 11:29】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212shakasha19さん
珍しいでしょ。(*≧m≦*)ププッ
今まで欲しいと思うと必ず触手は伸びていましたが
全然動かないとなると今は買わないでいいかなと
思い始めました。(少し大人になったのか?(*≧m≦*)ププッ)
MP100/2.8ZEなら数十万でもかうぞ~~~の勢いなんですけどね。
秋に出ないかしら。
【2009/07/19 16:42】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

