カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

20090719.jpg
5Dmark?+ZE/Planar/T*1.4/50

タムロンの60に踏み出せない私。
そのせいで、レンズ欲しい病が悪化。

でも、タム60は今ここまで思っても手を出さないってことは
今は必要ないんだなぁと思うです、、、はい。

今欲しいのは
EF28mm F1.8 USM
EF35㎜/F2
EF50mm F1.4 USM
MACRO 70mm F2.8 EX DG

全部買うてくれ~~~~~だれか。(*≧m≦*)ププッ
ここは我慢してMP100/2.8ZEが出るまでお金貯めとけってことかな。
なんぼ~~高くてもMP100/2.8ZEなら即買いなんだけどな。




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/19 21:47】 | #[ 編集]
v-212 2009/07/19 21:47の鍵コメさん
清水の舞台から飛び降りる感じのレンズであれば
多分かなり欲しくなければ手を出さないと思うのですが、
このラインナップは手が届きそうな感がいけないんでしょうね。
(T-T ))(( T-T)
やはりプライベートは猫撮りが主になるので鍵コメさんの言われる通り
明るいものを求める傾向にあります。
EF35F1.4L、EF50F1.2L、、、(*≧m≦*)ププッ
私の心がよくわかるようですね?(*≧m≦*)ププッ
多分このラインナップのどれかを買ってしまったら
EF35F1.4L、EF50F1.2Lが欲しくなるでしょう。
レンズ沼はよくできている沼です。。。(T人T)

TS-E、いいですね~わたしもほしぃいいいいい。
でもあれは、思いっきり飛び降りなきゃいけないので
もし、MP/100がでた時の資金源が足りなくなったら困るので笑
我慢しなきゃと自分に言い聞かせる毎日です。(*≧m≦*)ププッ
コメントありがとうございました。
【2009/07/19 23:38】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
同じくレンズ欲が…。(汗)
ヨンニッパ、ゴーヨン、16-35…。
その他にカメラバック沼…。(笑)
恐ろしい世界に足を踏み入れてしまったのを激しく後悔しております。(涙)

只今、35Lを売り出し中なので、16-35と交換しない?(爆)
【2009/07/20 11:23】 URL | たくみみ #-[ 編集]
v-212たくみみさん
同じ沼のようですな。(T-T ))(( T-T)
沼は恐いねぇ。。
レンズ沼の横にはいろいろな沼(機材沼、用品沼等)
あるらしいけど、それはほんとだったんだねぇ。笑
ヨンニッパ、ゴーヨン、わたしもほしいよおおおおお。
ゴーヨンは特に欲しいかもってなんぼおかねだすねんなぁあ!!
35L+α900にツァイスレンズ付きなら即OKなんだけどな。
(='m') ウププどこまで鬼やねん私。
【2009/07/20 12:05】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
上の3本もってます、
うだうだ言うより買ったほうが早いよ。

必要性がどうとかこうとか、
そんなもんかがえることありゃぁせん、はようこうたら (^^)
【2009/07/21 08:30】 URL | cantam #znV3k9no[ 編集]
突然ですが、申し訳ない、ちょっと質問させていただきたいですが、実は先日コンタックス135mm f2.8 aejを手に入れたが、アダプタで悩みました。手持ちカメラの本体はキャノンの5Dです、
ネットもいっぱい書かれてますが、5Dの場合は本体に傷つく可能性があるって、お勧めのアダプタはありますか?
よろしくお願いします。
【2009/07/21 09:33】 URL | david #zAuyWgww[ 編集]
v-212cantamさん
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
その通りですね~。
でもうだうだ悩みそうだけど。
レンズやめてやはりペンタにはしるか~~なんて邪道な事も考えてしまってるいけないおばかさんです。見捨てないでぇ~(*≧m≦*)ププッ
岡山弁で言われたら笑うしかないです。笑

v-212davidさん
迷える子羊さん?笑 こんにちわ。
以前5Dを使用してて、他のコンタックスレンズで干渉して少しこすりましたがなんら問題なく使えましたが、やはり気になるところだと思います。
私が使用しているのはhttp://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forCxEosad.htmのシルバーも電子タイプも持っておりますが私の現在所有するレンズにおいては干渉なくいい感じです。
このページを見る分では135/f2.8も使用可能の範囲に入ってますので、一応こちらにお伺いのメールを出されてはいかがでしょうか?
私がシルバーで使用した時は干渉なしだったと記憶しておりますが、、、。何せ昔の記憶。。。なので問い合わせをされてみてくださいね。
これ以外に有名なアダプタと言えば、http://homepage2.nifty.com/rayqual/cy_eos.html
http://elefoto.hp.infoseek.co.jp/
になるとおもいますよ。
コンタックス/ヤシカはいいレンズでたまらない魅力にグググッとはまり込みやすいので沼には気をつけてくださいね。


【2009/07/21 10:20】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
大変ご無沙汰しておりました。
レンズ沼は怖いですね~。
避けて通ろうとしても、自然と足がそちらに向いてしまいます^^;
最近、TS-E45mm F2.8を購入し、ミニチュア風景で楽しんでいます。
がしかし、これをゲットしたために金欠状態に…
そう言いながらも、次回はねこかいさんのリストにも入っている、EF28mm F1.8か、
名玉の誉れ高い、EF135mm F2Lかで迷っているところです^^;
【2009/07/22 23:57】 URL | dekimaro #hoY5KEfo[ 編集]
v-212dekimaroさん
ひゃ~~~~~こちらこそ大変ご無沙汰しております。
こんな更新もままならないブログにきて頂け光栄です。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
沼は怖いですね。(T-T ))(( T-T)
なぜ自然と向いてしまうのかなぁ~~何で~~私。
それとも自然と歩く先に沼があるのかしら?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
TS-E系に手を出されるとはすごい!
出せないわ~~はまるとこわそう。笑
まさか、今年発売された、、、20万くらすの。。。。?( ̄ー ̄; ヒヤリ
はまると怖そうなレンズですよね。。。
もうかなりの沼にはまりました?
EF135mm F2Lも欲しいレンズの一つです。
EF85も、、、ほしい。。
欲しいものはなぜこんなにあるの~~~(T-T ))(( T-T)
dekimaroさん一つも二つもいつしょでしょ?いっしょにこうてええええええぇえええええ!笑
コメントありがとうございました。

【2009/07/23 21:12】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

