カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

レンズ買います。。。たぶん。。。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイまだ迷っとか~~!!

αかペンタに手を出そうかともまだ、実は迷ってますが、、。(*≧m≦*)ププッ

えっと候補はこの前の候補なんだけど、子猫が我が家で産まれると思われるので、
それにあわせたレンズでいくとなると、よれて、明るければなお良いレンズとなるかな。
ということで、
EF28mm F1.8 USM
EF35㎜/F2
のどちらかにしようかなと思ってます。

それ以外に子猫にはこれ!!と思われるレンズがあればおすすめポイントを
コメント頂けるとありがたいっす。

200907251.jpg
5D Mark II+EF16-35mm F2.8L II USM 沖縄にて




そうですか、この2本に絞られたんですね。
どちらも最短撮影距離は25cmなので、ぐっと寄れますね。
ペット撮りならば、ディストーションの目立たない35mmでしょうか…

実はEF28mm F1.8 USM、やっぱり買ってしまいました^^;
今日初撮りに行ってきましたが、中々よさげですよ。
いっそのこと、両方買ってしまっちゃえば?^^
【2009/07/26 00:16】 URL | dekimaro #hoY5KEfo[ 編集]
v-212dekimaroさん
ようやく二本にしぼれました。
子猫だと思いっきり子猫時代(動きの少ないころ)はよる写真が
主になりそうかなと思い。
広角という意味でも後々おもしろいし。
マクロも捨てがたいんですけどね。
歪曲収差を考えるとやはり35のほうですか。
あぁああ。。。悩む。笑
中古だと35はあんまりしないから二本いけない事もないですが、今後他に予算を考えるとなると。
(-_-;ウーン
Σ('◇'*)エェッ!?28買われたの~~~!!
それは早速見に行かなければ。
コメントありがとうございました。
【2009/07/26 00:43】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
28は使ったこと無いのでなんとも言えませんが、35F2に手を出すと、たぶん35Lが欲しくなるかと、、、。(汗)
いっそのこと35Lに逝ってしまったほうが、、、。(爆)


【2009/07/26 20:02】 URL | たくみみ #-[ 編集]
沖縄のこれは何かの遺跡なんでしょうか?
初めて見ました~。
興味津々です。

28mmF1.8と35mmF2ですか~。
どちらも気になるレンズです~。
まさか両方買っちゃったりします??
子猫の誕生、楽しみですね~!!
猫の妊娠期間ってどれぐらいなんでしょう?
【2009/07/27 19:43】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
24LⅡはどうですか!
GRⅢも発表されましたが、こちらは28mmF1.9で、
ポケットに入れたまま、いつでも取り出せますよ。
8/5発売です。
【2009/07/27 21:16】 URL | スマイル3秒 #z6bhHm2Q[ 編集]
v-212たくみみさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!35L、、、。
絶対欲しくなるでしょうね。。。
そして、金欠になると。。。
(-_-;ウーン病気だ私。
コメントありがとうございました。

v-212shakasha19さん
今帰仁城跡になります。
確か、世界遺産?です。(たぶん)
そこだけ、少し違う世界でしたよ。
やはりどっちも気になるレンズよね。私もそうなんです~~。
一つ買っても長い目で見たらどっちも、、、かいそうでこわいです。
猫さんは62~64日前後で産まれるそうです。
あと、約ひと月でお目にかかれます。
コメントありがとうございました。

v-212スマイル3秒さん
24L、、、ひゃ~~よさんがぁ。。。笑
GRは値段的には手が届きそうで、そしてアクティブに撮れそうなんで
気になってました。しかし、テレビが突発的な事でこわれ、、、
予算が、、、(T-T ))(( T-T)
コメントありがとうございました。
【2009/07/30 17:30】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

