カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

思いっきりカープファンのねこかいです。
さて、新球場になり高速で2時間もかかるのに、
数えきれないぐらい足を運んでおりますが、、、。

今までなぜか一眼レフを持っていかなかった。

理由『重いから

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

取材にいく時はアルミケースにレンズをバカスカ入れたりフラッシュ入れたりで全部でトータル多分50キロにはなると思います。

その時は仕方なく、女のか弱い二の腕を(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ嘘だろJAROに電話するぞ)プルプル言わせつつ酷使し、仕方なく運んでます。
応援時にそんな荷物の重いもの持ってたら応援できないじゃんという事で今まで持っていきませんでしたが。

がしかし、マエケン(前田健太投手)を本格的に追っかけるにはやはり
一眼レフは必須じゃないかと思ったわけです。ハイ。

で先日初めて一眼レフを持っていったわけです。
我が家で一番距離を稼げるやつを持っていきました。
結果がこれ↓

「まえけん~」と子供が呼ぶとまえけんは練習中にも関わらず手を上げてくれるんですよ。
ε= (´∞` ) ハァーおとこまえ。

手を挙げた瞬間。ぱちり。
200908081.jpg
5D Mark II+AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical (IF) Macro

なんやねんんんんんんんんんんんんんん遠いとおおおいいいわああああああああああああ。
レンズの性能の限界のもどかしさに(T-T ))(( T-T)

まえけんの練習を見つつお邪魔にならないときあと2回まえけ~~んと叫びました。
2、3回目はこっちを向いて答えてくださいました。(T-T ))(( T-T)
まえけんありがとう。
子供達にはとってもいい思い出になりました。

なのに、、、このレンズでは(T-T ))(( T-T)とおいいわああああああああああ。
遠すぎじゃろ。

これで望遠沼に足を突っ込んだのは言う間でもありません。

絶対456手に入れるぞおおおおオオ(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー。
ε= (´∞` ) ハァー
誰か私を止めて。
456じゃまだ遠いじゃろとか言う突っ込みはなしでよろしく。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって、それ以上は手が出ません~~。
仕事でも使わない大砲集めは申告時に申告できない?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

って、先日35/2のあとに手にしたレンズは望遠じゃないんだなぁ。
これは前から欲しかったレンズなんだなぁ。だから、今度何か買う時は望遠にしまっす。
って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、まだ買う気かよ。
今シーズンの観戦時には間に合いそうにないので、年末あたりにいい望遠探すぞおお!
何かおすすめがあったら教えてねん。






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/08 14:55】 | #[ 編集]
v-212 2009/08/08 14:55鍵コメさん
うふ♪(* ̄ー ̄)v
まだ教えてあげない~~。だってしょぼいレンズだもん。
だけど、私的にはポートレートにはばっちりだと、、、。
Σ(・o・;) アッわかったかな。うふ♪(* ̄ー ̄)v

やっぱヨンニッパかぁ。
でも、、、でもむりだわああああああああああ。
予算ガァアああ。(T-T ))(( T-T)
やっぱり、今はまだ待ちなの??(・_・D フムフム
やっぱそうかぁ~~。
急いでないのでやっぱ待ちます!!
春まで待ってみます!!
とか言いつつ鍵コメさんと同じように逝ってしまいそうですが、、、。
シグマの150-500も考えたんだけど、同じ10万出すなら
456の方がよくない?とおもったんですよ。望遠での4万ぐらいの違いなら456の方がいいかなぁと。
でもやっぱり待ちます。
そうよね~~やはりそうよね~~とコメント拝見し思いました。
胸にストンと落ちました。
まつぞおおおおおおおおおおおおおおと、、、自分に暗示をかけてみる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コメントありがとうございました。
【2009/08/09 08:12】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
どんどんレンズ買っていてすごいですね~!
あっ、でもその代わり、いくつかドナドナ~♪になったレンズもあるんでしょうか?

野球観戦のために、望遠を買っちゃうなんて太っ腹ですね~!
300mmでもこれぐらいの大きさなんですね~。
顔がちゃんとはっきりわかるように撮ろうと思ったら・・・
400mmでも足らないかも・・・??

ねこかいさんは常にレンズのことで悩んでいるご様子ですね~(笑)


【2009/08/10 10:29】 URL | shakasha19 #-[ 編集]
v-212shakasha19さん
(T▽T)アハハ!物欲にかてない弱い人間のねこかいです。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
今回のレンズ購入に関して前後にドナドナはないですね。
今手元に残ってるレンズはどれもど等なできないものばかりかな。
Σ(・o・;) アッ1本だけある!ドナドナしたいのが、、、。
でも二束三文にしかならなそうなレンズ、【EF 28-80 1:3.5-5.6 USM】です。(T▽T)アハハ!

野球好きなんですよ、すんごく。
それでもって、ここ数年は思い入れがある選手がいなく、
レンズ構える気になれなかったというのが本音なんですが、
昨年から前田健太投手に惚れ込んでしまい、、、。
(T▽T)アハハ!
不純な動機です。

望遠沼だけは私には関係ないなぁなんてのんきに構えてたんですが
ズブズブになりそうです。
456ではやはり物足りなく感じそうだなぁと思いつつレンズに思いをはせる物欲の固まりのねこかいでした。

【2009/08/10 12:17】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ご無沙汰しております。

またまた、ご冗談を。
トータルで50kgなんかになります?
大人の女性より重いですよ。
「トータル」って自分の体重も入れてですね。(笑)
私だったら、間違いなく持てません!
456って400mmf5.6ですか・・・。
まぁ、もてませんね。
一脚必須でしょう。
競馬場で腐るほど見てますが女性じゃ無理でしょう。
腕がプルプルですって。(笑)
ズームの400mmf5.6じゃダメなんですか?
APS-Cだと600mm相当ですが。
日中だったら十分だと思いますが。
競馬場でα900に付けてキヤノン軍団に挑んでいますよ!(笑)
キヤノン使いなら、ふつーは「ゴーヨン」でしょうねぇ。
【2009/09/05 20:36】 URL | チャコ #44UU57AQ[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

