カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

このblogをはじめるとき、blogタイトルをすごく悩んだ。
で、思いつかずまぁ、とりあえず自分のHNでいいいか、と安易に。
でズルズル。

で、最近ドリカムの小気味のいい歌を聴いて、タイトル見てGODSPEED!
こりゃいいわと。
でもGODSPEEDだと、このブログに対してはもったいない?気がするんで、
私が好きな言葉をサブに(take it easy)つけてみました。
( ̄0 ̄;アッちなみに、GODSPEEDは「GODSPEED you」ってつかうんだけっかな?
たしかGOODLUCKの最上級だっけ?あなたに幸運が訪れますようにの最上級だからさなんか素敵な感じよね。

この言葉を知ったのはニコラスケイジが出てた、、、なんだっけかな?映画でききました。
聞いたときなんじゃそれって思った記憶が。

ドリカムのGODSPEEDはアサヒのCMでバンクーバーの代表選手のバックの歌だから、意味的には
成功を祈る!!のほうがいいのかしら?
でもいろいろな意味の取り方があるけど、まぁいい感じには変わりないので。(・-・*)ヌフフ♪

英語は苦手です。非常に苦手。
中学レベル以下かも。
でもヒアリングだけはたぶん結構できるのかも。
一番上の兄ちゃん超頭がいい。
身内を褒めるのは日本人的に苦手な私だけど、兄ちゃんの頭の良さは半端ない。
(兄ちゃんがかーさんのお腹のなかでありったけの脳みそとったんだと思う。なので私はみそっかす。(T▽T)アハハ!)
みそっかすな私は、中学のとき母にそのみそっかすさをあきれられ、母が頼みに頼んで兄ちゃんが家庭教師に。
がしかし、『お前には金貰っても、英語は教えれん』と言われた。
それぐらいできない。

その兄ちゃん、映画とかは全部字幕なし。
兄ちゃんいわく「聞いてりゃ、わかるようになるぞ」だそうだ。

そう聞いたときみそっかすな私は「まさか、ばかな」と思ったもんだ。

が、年をとると無性に英語が覚えたくなる。
24ぐらいの時かな?英語が覚えたくて覚えたくて、、、でも結局みそっかすだから努力してもむりでさぁ。
でも、兄ちゃんのその時の言葉を何となく思い出して映画を一回字幕で見たあと、字幕なしで見る習慣がすこしついたのだ。
もちろん兄ちゃんのように脳みそはないから「わかるようになるぞ」の「わかる」には到達していない。

少しヒアリングできるがはなせない、、、(T▽T)アハハ!
早くしゃべられたり、すごい訛りだったら無理です。イギリス系はダメ、、、ぜんぜんだめ。
みそっかすさは変わりないが味噌が少しだけ熟成した?って
みそっかすは味噌のかすだから熟成できないのか。。。笑

20100222.jpg
5DMK2+EF24-105L IS U

もしまだ、リンクしてくださってる中の方でこのブログを見てくださっている奇特な方がいらっしゃいまして、
変更してくださるなんてことがお手数でなければよろしくですです。(o*。_。)oペコッ






大変ご無沙汰でした。
ふと覗いてみたところ、再開しているではありませんか。
お元気なようで、安心しました。
新タイトルの「Godspeed (you)」も、中々素敵です^^
当方、相変わらず5D markII(+Kiss X3 & Poweshot S90)で撮り歩いています。
最近はちょっと動画などにも手を出し始めました^^;
今後ともよろしくお願いいたします。
【2010/02/25 23:05】 URL | dekimaro #hoY5KEfo[ 編集]
v-212dekimaroさん
こちらこそ本当に大変すいません。
いつもロムってばかりで、、、そんな私のところにコメント寄せて頂き
光栄で、感謝しきりです。ぺこ <(_ _)>
Godspeedってすごく素敵な言葉ですよね。
英語って、やっぱり生まれた時から慣れてないからか、
こころからしみてこないと言うか、それがGodspeedって
ガツンときたんですよね。素敵な言葉に負けてますが
細々とですがblogやっていきたいと思います。(o*。_。)oペコッ
先ほどdekimaroさんのところにお邪魔させて頂きました。
今後もお邪魔させて頂きレスさせて頂ければとおもっています。
よろしくおねがいします。
【2010/02/26 14:28】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

