カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

昔のレンズ達と今のボディをつないでくれる素敵な存在。

それがアダプタ。

ああぁぁっううう。
なんか、折れた。
あうぅぅぅぅ。
なんもしてないのに。

100/2 ZEの記事をこのブログにのせた次の日
仕事終わって時間があったので楽しもっかなぁと、隣の猫ずが裏山にいたので急いで装着したのが悪かったのか!

レンズと本体の装着面エラーなるものが画面を何度も。(T-T ))(( T-T)
よく見てたら(@'ω'@)ん?細かい折れがアダプタ内面に、、、あうぅぅぅ。

これって、マクプラをかえ~~~ってことかい?と思ったけど。。。
悩みまくってポチしそうになったけど何度もポチル寸前まで言ったけど、やめた。

ZE Planar T* 1.4/50を購入してなかったらポチしてたなぁ。
ZE Planar T* 1.4/50はいいレンズなんだけど、やっぱ昔のレンズの方がスキ。

なので、悩んでるんです。
15万円台を購入するよりも100/2.8のAEGのいい状態なやつ買った方がいいかなぁと思うし。。。

いつもならババ~~ンと悩まずに?購入するんだけど、ZE Planar T* 1.4/50がなぁ、、、。
思うほど(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーになんなかったので。
15万も出すんなら100/2.8ふたつ買うか、フォーサーズもしくはα900に手を出せるしなぁって。

と思いだしたらやっぱり今は買い時じゃないのかもと思い出しはじめたのでアダプタを注文しました。
あぁ、、、でもほしいなぁ。

写真は沖縄の玉泉洞にて。
色彩補正は一切なし。リサイズのみ。
ライティングが思いっきり色合いがついていたのですごく奇妙な色合いの一枚。
ISOかなりあげて手持ちで極限までシャッタースピード落として撮影。
撮影した時はええ~~水が浮き出ててキモイと思いましたほど、なんか、編集したような一枚ですがおもろいのでのせます。

201003021.jpg


5DMK2+EF24-105L IS U



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

