カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

さんざん悩んだけれども、とうぶんZE100/2はかえそうになくなりました。
それは、mac mini&ディスプレイ買っちゃった。(T▽T)アハハ!
mac miniはMC238J/Aに、メモリと容量を増設し4GB/500GB(・-・*)ヌフフ♪

ディスプレイはすんげ~古いApple Studio Displayが家にあったんで、それを利用しようかと思ったんだけど、
これを今のmac miniに接続したい場合はなんと、Apple DVI-ADC アダプタ A1006がいることが判明。
で、このApple DVIーADC アダプタは新品だとなんと、12000円ぐらいするのよ!!
びっくりでしょ。
そんで中古を探したけど、大体相場が7000円ぐらいと判明。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?とおののきましたよ。
液晶なんて、消耗品だから、あえてわざわざ古い物をアダプタにお金かけて使用するのは本末転倒かな?と感じ
ディスプレイを購入しようとなりました。

まぁそこそこの値段でそこそこであればいいかなと思って探したけど、私のそこ浅いmac知識ではチンプンカンプン。

でも徹夜でがんばった。笑 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

で、狙いを付けたのがBenQ 21.5型 G2220HDか、HP1859m
安いのは断然HP1859mなんだけど、いろいろ検索しても『これっていう決め手』がなくて、、、。

でもってディスプレイはさんざん悩みましたがとある方の素敵なブログに
BenQ 21.5型ワイド液晶ディスプレイ G2220HDとmac miniについての素敵でわかりやすい記事を見つけ
『決め手』となったわけです。

予定していたよりかなり出費が増えてしまったけど、、、いいものに出会えた感じで、早くセッティングしたいです。
(セッティングが無事おわりますように)

Apple Studio Displayはどうするべぇ、、、かなぁ。
デュアルディスプレイか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ それこそ本末転倒か。

写真は義理母の家で飼っているにゃんこ。(義理母の家は我が家とは別棟)
が、たぶん近所の野良さん?(我が家にくる野良さんは2にゃん確認済み、のどちらかに?)
にやられたのか?少し足がおかしいし、目やにが出ていた。

義理母は昔ながらの猫の飼い方なので、外兼中飼い。
だけど、ワクチンなどはせず、自然に飼う飼い方。
なので、こういう時も自然治癒力で治るでしょなので、、、

十人十色だし、どれが正しいとかは誰にもわからないけれども、見ておられず、こっそり獣医さんに連れて行きました。

目薬と抗生剤を貰いました。
足は何ともなかったです。

まだ目やにが出るけれども、日々確実によくなっている様子で(´▽`) ホッ

椿の葉と花びらがいい感じなので撮影していたら、、、。
病院のお礼?でしょうか?少し写ってくれました。

201003091.jpg

201003092.jpg

5dmk2+MP100/2.8



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

