カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

機種は決定しました。
購入するところも決定しました!
あとは私が清水の舞台からとっお~~っとおりるのみ。
ε-(;ーωーA フゥ…それが一番大変だ。ε-(;ーωーA フゥ…

今回my窯への気持ちは本当に本気度maxでして、今までは
いいなぁ~~でも高いから、メンテナンスがなんて心で変な理由付けをしてやめてたけど、
今回はほんと、この夏まったく陶芸できなかったのでもういきおいがとまりません。

頑張って清水の舞台から、、、。笑


今回窯をまたいろいろ一から調べなおすにあたり、機種がある程度目星がついた時点で
一番最初にその窯を販売している会社に問い合わせをしたんです。
それは電熱線のことについてだったんですが、それ以外でその会社の方は
『購入はネットではなく販売店で購入するほうがよい』と言われたんです。

それは今後壊れた場合や電熱線交換も販売店から購入しているとその後のアフターフォローがいいからと言われました。
もちろん私も近くから購入できればと思いましたが、田舎なんですよ。
なので、その旨を伝えると『遠くても販売店からのほうが、、、』と高速で1時間半ぐらいかかる場所のお店を紹介されました。

紹介されたお店にコンタクトはとってはないですが、紹介されるぐらいですから確かにいいお店なのだとは思うんだけど、
でも、私的にはそれだけ離れていると(高速でいかなきゃいけない距離だと)、ネットでいいショップがみつかって
アフターフォローにも不安を抱かなければそこで購入してもまぁ、大丈夫じゃないかと思ったんです。

で、いろいろな陶芸のネットショッピングを拝見し思ったのは、見やすいページはもちろんですが
親身になっていろいろ相談聞いてくださるのは、不安を抱えた私には何よりだなぁと心より感じ
遠くの販売店よりも遠くかもしれないけど、ネットでの購入を決めたんです。(まだ清水から降りてはないけど)
そのすてきなお店は窯が届いたら?紹介しますね。

あとは私のおもいきりだけだ。。。ε-(;ーωーA フゥ…

20101001.jpg

20101002.jpg

5Dmk2+MP100/2.8




 ネットで買うか、リアルで買うか、それが疑問だ。。。
かのシェークスピアも言ったか言わないかのようなことを書いておりますが、実際に悩む所です。
一番良いのは、両者から見積もりを取ることでしょうね~。

 ただ、窯が送られて来て、一番困るのは下ろす際の時です。基本的に運送屋さんは玄関までが仕事なので、下ろした後はそそくさと帰ってしまいます。
うちの場合は、フォークリフトもハンドリフトもあったので、移動には苦労しなかったのですが。。。

 メーカーはこのことも含めて、アドバイスされてたのかもしれませんね(^^;
窯の移動は、一人(nekokaiさんだけ)だとほぼ困難なので、旦那さんなりの力は必ず必要になると思います。一応、窯の底部に小さなコロが二つ着いてますが、役立たずかも。。。orz

 実際のお店に、この辺の搬入のこともしてもらえるか訊かれてはいかがですか?とアドバイスしておきます(^^)

 まぁ、ネットだと割安でポイントもつくかもしれないけど、この辺まではサポートしてくれないのでorz
場合によっては、別料金だし(--;;;
一応、注文する前にネットのショップにもこの辺を訊くのが得策かもしれません!
【2010/10/02 17:03】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
こんばんわ!!

その降ろすときのことも、ネットで決めたところはあらかじめお店の方からきちんと説明があって、
凄く詳しくお話ししてくださいました。

主人は筋肉質(スポーツしている&格闘技してるんで)主人は、戦力になるな!とおもったんですが、
私は腕力にはほど遠い筋肉のない体なんで、大人二人で運べる?というには不安があり、
そのショップの方に相談して窯移動もしてくださるように手配してくださいました。

私が悩むであろう?さきのことまでも、すべて話してくださる&私の不安が解消されるという凄く丁寧な
対応でしたので、遠くの販売店に気持ちが動きませんでした。
それに、値引きとかもしてくれたんですよおおおおお!!私から言ってない&ネットの通販ではそんなこと
凄く珍しいのではないかと思います。(私ははじめてです)

なので、そのへんは大丈夫そうです。
でも天狼星さんがおっしゃることはすべて(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウンそうそう!!と思う内容に
凄く感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
【2010/10/02 22:15】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
こんばんは!
んでは、もう一つ情報になるかと思うので、紹介しておくと。。。
以前書いていたホームページの記事で、陶芸日誌と言うのを載せていました。
http://www7.plala.or.jp/tenrousei/

 ここの28日目の記事が窯の搬入の記事に当たるので、窯がどのように送られてくるかがわかると思いますよ(^^)

 ではでは!
【2010/10/02 22:55】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
おはようございます
またまた情報をありがとうございます
そちらのページもちゃっかり拝見させていただき参考にさせていた代いています(^_^)v
(実はそのぺージを拝見し私じゃあ戦力にならないなぁと思ったんです)
あと、すごいものがくるんだなぁともしみじみかんじました。

いつも貴重な情報をありがとうございます。
【2010/10/03 09:44】 URL | ねこかい #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

