カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

窯は無事搬入設置されました!!!!!!!!!!!!!!

今回、窯を購入するにあたり、そりゃあ抱えきれない不安と疑問が次々と浮かび上がりました。

狙いを付けた窯を見つけるまではルンルン気分でしたが、ターゲットが決まるやいなや、、、不安と疑問が。

で、ターゲットの窯の会社に初め相談しました。

答えは『近くの販売店で購入』を勧められました。
今後のメンテナンスのときもその方がいいからというのもありました。

その販売店というのが我家から一番近くて『高速で1時間半』
(゜∇゜ ;)エッ!?と思いましたよ。

で、悩んだわけです。高速使っていかなきゃ行けないようならば、ネットできちんとアフターフォローしてくれるような
いいお店はないかっておもったんですよ。

その我家から一番近いと思われるお店とコンタクトをとっていないので、比較はできませんが、
その販売店の情報をいろいろ調べるとすこぶるかなりいいお店のようでしたから『ネット』で
大きな買い物に抵抗がある私にはほんと、このお店にしようかと、かなりかなり悩みましたけどね。
だけど、最終的にある程度ネットで問い合わせをしてみて無理そうならこのお店に相談してみようと思ったんです。

ネットで検索すると大きなお店が何軒かでてきます。
1番初めに問い合わせしたお店は、たぶん悪くないと思うんですが、私の痒いところに手が届かない感覚でした。
で、2番目に問い合わせをしたネットのショップがそりゃあもう、すごく迅速丁寧で私の次から次へと産まれる
不安や疑問をビシバシ解決してくれ、親身に相談にのってくれたんです。

そして、まだ先のことであろうメンテナンスのことについても、いうならいま起こってない先のことなのに
凄く丁寧に親切に教えてくださいました。

搬入に際してもいろいろ手を尽くしてくださいました。
そして、窯やら道具やらを購入するにあたりいろいろな配慮(値段的なこと)もしてくださいました。

ネット=顔の見えない世界だから不安でしたが、一気に吹き飛びましたね。
お店の人がいいとほんと、何度も足を運びたくなるあの心境です。

もし、陶芸関係で悩まれておられる方がいらっしゃいましたら問い合わせだけでもされてみることをお勧めします。
紹介させて頂くお店の方はまだ、買うか買わないかわからないような優柔不断な私のような者にも
本当にいろいろ相談に乗ってくれましたので、悩まれたら、是非このショップ(今から紹介します)
に是非相談されることをお勧めします!

おすすめですよ~♪

はい!お待たせしました。そのショップはこちら!(勝手に画像拝借させて頂きました(>▽<;; アセアセ)
陶芸ショップ.コム

topimage.jpg



HPには店長竹内さんの写真が貼ってありますがほんと、写真からにじみ出ている通り、「ひとがよさそう~」
もとい、「ひとがいい」!!

本当にいいお店でした。

悩まれる方がいらっしゃいましたら是非『店長の竹内さん』に相談されてみてください。
非常に非常に心強い方ですよ。

Σ(・o・;) アッ最後になりましたが、すご~~くこのショップを褒めることで、私がなんだかこのショップの回し者?
のようですが(笑)[壁]・m・) プププ
なんにも関係ないです~陶芸&お店検索した時にたまたま2番目にでたお店だったことからこのお店に問い合わせした経緯です。

悩まれている方、疑問をお持ちの方、沢山購入を考えていて値段で悩まれる方、是非相談だけでもされてみてはいかがでしょうか?




あかりですー。

とても気になるお話、お聞かせくださ~い!!!
【2010/10/10 16:44】 URL | あかりです★ #-[ 編集]
ども~!教室の帰りです(^^;
慣れない事したので、疲れ果ててるのにコメント打ってます(--;

 あぁ、こちらのお店でしたか!
陶芸.comとよく間違えてしまいます。
愛知県内のお店で、僕もこちらのお店とどうしようと考え込んだことがあります。
 このお店で売られている、寺田康雄さんのDVDがありますが、なかでも「美山陶芸教室 ロクロ成形1 道具の作り方と成形技法」はお勧めです。高いのが玉に瑕ですが(--;
【2010/10/10 17:00】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/10 18:38】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/10 20:42】 | #[ 編集]
v-212天狼星さん
おつかれです~~。
やはり家に窯があっても教室はかかせないのね~。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
陶芸.comとにてますよね。(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
寺田さんDVDφ(・_・”)メモメモ
高いのか、、、(゜ー゜;Aアセアセ
でも参考にさせて頂きます。
いつもいい情報ありがとうございます!
【2010/10/10 23:21】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/11 06:31】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

