カメラ 陶芸 お茶 篆刻 苔玉 ミニ盆栽 ラグフッキング 絵手紙 好きなことをほっこりする幸せを綴ります

ようやく、明日休み。
窯の為に休んだんで仕方ないけど、(゜ー゜;Aアセアセ

明日は陶芸するぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。ってことで。

残りの仕事は今夜1時までにして1時半にはねます。たぶん。

201010101.jpg

201010103.jpg

201010102.jpg

5Dmk2+TAMRON B01




こちらでははじめまして。
書き込みありがとうございました。

自分も窯はネットで買いましたよ。
まだ購入して3カ月位ですが…。

でも素焼き本焼きと、かなり使ってます。

自分は学生時代写真部だったので
35mm用カメラはcontaxでCarl Zeissのレンズいくつか持ってました。
明るいですしぼやけ具合がやはりいいですね。
【2010/10/13 00:25】 URL | ツクヨミ #SFo5/nok[ 編集]
 ねこかいさん、おはようございます!
家族に邪魔されずに、一日、陶芸三昧。
羨ましいなぁ~。

 今日一日の陶芸作業の様子。
是非、ブログでupして下さい!

 僕の方は、夕方、美術館まで行ってきます。
今日から市民展の第二部の公開が始まります♪
えぇ、例のアレです(^^;;;

 それにしても、マクロレンズ欲しい~~~ぃ!!!
と、最近、考えてます(--;
あぁ、そうそう。。。一つ、ご報告が!
先日、ねこかいさんに紹介していただいた有田の粘土屋さんで、唐津系の粘土を一つ購入しました。
こちらの方で買ってる粘土と混ぜ合わせたり、単味で使ってみようと思います。
 情報ありがとね~~~m(_ _)m
【2010/10/13 08:14】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
先日は訪問、コメントありがとうございました。
ヒメツルソバでしょうか?
ねこかいさんの写真には独特の世界観があって面白いですね。
最近写真に関しては只撮るだけであまり乗り気にならず、停滞気味だったのですが、いい刺激になりました。
全くの下手の横好きというやつですが、ぼちぼち楽しんでやっていきたいと思います。

【2010/10/13 08:24】 URL | liuxin1952 #-[ 編集]
v-212ツクヨミさん
わざわざご訪問&書き込みありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
電気窯の記事(過去ログを結構読ませて頂きましたので)拝見しております!
同じ窯です。(^ー^* )フフ♪
まだ試運転しかしてないですが、熱くならないのにはびっくりです。
ツクヨミさんは自宅では手ろくろです?それとも電動をかわれてます?
ろくろ悩み中です。
写真部だったんですか!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ではカメラはお詳しいですね。
今や何でもデジタルですが、ツァイスのレンズ、それも昔のレンズの
何とも言えないボケが超好きです。
仕事では使えないですが、ついついツァイスのレンズに投資してしまっています。(゜ー゜;Aアセアセ
今後とも今な私ですがよろしくです。

v-212天狼星さん
そのつもりでしたが、、、、(一日陶芸)
なんか、心が途中で折れてしまった。笑
改めて手び練りの難しさに(〒_〒)ウウウ とうなってます。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!美術館!!
例のアレ!(^ー^* )フフ♪
美術館で見ると感慨もきっとひとしおでしょうね。
是非その様子をアップしてくださいね。

マクロレンズですか?
マクロレンズは私の仕事においては絶対にかかせないものですので
マクロレンズ何本あるんだか状態ですが、安くていいものになると
やはりタム90ですよ。
中古なら有名なんでよく出回っているんで状態のいいものにすぐに出会えると思いますよ。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!土屋さんまで。笑
私も追加でまた注文しようとおもっています。
天狼星さんに利用されるとは!!感動です~。

v-212liuxin1952さん
こんにちわ。
わざわざ訪問してもらい、その上書き込みありがとうございます。
ギャラが発生しない撮影は(゜ー゜;Aアセアセついつい思いっきり
手を抜いているのバレバレですけど、、、(゜ー゜;Aアセアセ
まぁ、いいっか、、、とずぼらな私の性格がモロバレな写真ばかりですが。(゜ー゜;Aアセアセ

liuxin1952 さんの先日の記事ですが、太陽光発電のスゴくためになりました~。
またあちらに書き込ませて頂きます!
【2010/10/13 13:37】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ねこかいさん、こんばんは!
タム90ね!♪
ちょっと、お金に余裕できた時に探してみます!
【2010/10/13 21:36】 URL | 天狼星 #E/bs.x/I[ 編集]
v-212天狼星さん
こんばんわ!
今の相場だと、タム90ですと凄いラッキーだといいものが2万円もあれば、
おつりが来るくらいない気負いで見つかったりしますし、3万円もだせば見つかります。
ありがたい時代です~~><
私なんて、中古で6万円台で購入したんですよ、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・
【2010/10/14 17:42】 URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 山椒は小粒でピリリと辛い, All rights reserved.

